【大阪】ハイキングにぴったり◎星のブランコで空中散歩を楽しもう!

大阪の東部に位置するほしだ園地と呼ばれるハイキングコースを楽しめる自然公園があります。いくつかコースを選択できますが、絶景が見れる吊り橋まで最短で行けるルートを体験してきたので紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国道168号線からほしだ園地の駐車場へ到着

Shin
ほしだ園地へのアクセスは電車とバスでも可能ですが、本数が限りなくすくないため車で行くことをおすすめします。有料ですが駐車場がありますよ。
駐車場からは遊歩道がを通ってハイキングコースの入口に向かいます。

ビトンの小屋でハイキングの準備万全に

Shin
遊歩道を抜けるとハイキングコースの入り口に小さな小屋があります。
ここで飲み物を補給したり、ハイキングコースの情報を調べることができます。

体力にあわせて選べるハイキングコース

Shin
入り口から少し歩くと別れ道になっていて「管理道」、もしくは「ぼうけんの路」のどちらかを選んで星のブランコに向かいます。

早く着きたいなら断然「ぼうけんの路」ですが、道も狭くて道のりのほとんどが階段です。

体力に自信のない方やゆっくりハイキングを楽しみたい方は「管理道」を通って星のブランコを目指しましょう。

星のブランコから大パノラマ鑑賞を楽しもう!

Shin
頂上あたりで見晴らしの良い休息所がり、近くに大きな吊り橋の星のブランコが見えます。
営業時間は 9:00~17:00ですので、夜景がきれいな時間帯に入れないのが少し残念ですね。

空中散歩の世界の飛び込もう!

Shin
近くに見ると立派で整備されている吊り橋で安心して空中散歩が楽しめます。
渡ってみた感想ですが、ほとんど揺れないで吊り橋が苦手な人でも景色を楽しみながら渡れます。

ハイキングをもっと楽しみたい方は吊り橋を渡った先にさらに頂上に行けるハイキングコースがあるので体力と相談しながらコースを選びましょう。
大阪府民の森ほしだ園地
交野/その他
大阪府民の森ほしだ園地 1枚目
大阪府民の森ほしだ園地 2枚目
大阪府民の森ほしだ園地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
12件
住所
大阪府交野市大字星田地内
アクセス
(1)ほしだ・くろんど園地:京阪電車交野線「私市」駅、くろんど園地:JR学研都市線「四条畷駅」下車、ちはや園地:南海電車高野線「河内長野駅」または近鉄長野線「河内長野駅」下車、なるかわ園地:近鉄奈良線「枚岡駅」下車、くさか園地:近鉄奈良線「石切駅」下車、ぬかた園地:近鉄奈良線「額田駅」下車、みずのみ園地:近鉄信貴線「服部川駅」下車、ほりご園地:南海電鉄本線「樽井駅」下車
営業時間
営業:各園地、施設・時期により異なる 休業:火曜日(休日の場合は翌日)年末年始(12/29~1/4)
孫たちの運動会でした🏃‍♂️💨曇り時々晴れ☀️暑かったり寒かったりでした😅孫1号は、来年は小学生🎒保育園ラスト運動会✨入場行進では、シンバル担当完璧に頑張りました👌えらい👏えらい👏組体操も中々難しいこともやるのでビックリ‼️最後は、バブルバルーン🎈🎪ポケモンの曲に乗って🎶4.5歳児がバルーンをあやつります。今は、こんな種目とかあるんですね☆2時間たっぷり成長ぶりを観て楽しみました😊写真1枚目は、孫1号、2号、私と、お嫁ちゃんちのじぃじです。2枚目は、パパ、ママ、と。3号は、保育園で預かって下さり助かりました。別れる時大泣きで…こっちが泣きそうでした😭この後、ご飯を食べに四国うどん(アップ済)お天気に恵まれて良い1日となりました♪
星のぶらんこに行って来ました。まだ少し紅葉は🍁はやかったけど、良い天気で良かったです。吊り橋は、半分くらいから揺れて怖かったけど、景色も良く最高でした😊
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama