【大阪】絶景吊り橋「星のブランコ」へ行こう!

大阪府交野市のほしだ園地にある吊り橋「星のブランコ」をご存知でしょうか?日本でもトップクラスの大きな吊り橋なんです。橋を渡るとゆらゆら揺れ、まるでブランコみたいでスリル満点!これからの紅葉シーズンは色とりどりの景色も楽しめ、デートや家族でのお出かけ先にもおすすめです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ほしだ園地へのアクセス方法

coco_camera
「星のブランコ」は「大阪府民の森ほしだ園地」内にあります。

ほしだ園地へ車でのアクセスは、国道1号線または国道163号線を通り、国道168号線へ。

土日や祝日は駐車場が大変混雑するため、注意が必要です。
ほしだ園地付近の道路は片側一車線ずつの細い道路なので、駐車場が満車の時は入場も、周辺道路上で待機することもできません。
ホームページから、駐車場の混雑状況をライブカメラで確認しておくことをおすすめします。

混雑を避けたい場合は、公共交通機関の利用がおすすめです。

星のブランコまでの道のり

coco_camera
ほしだ園地に着き、いざ「星のブランコ」へ!
駐車場から中間地点のピトンの小屋までは、写真のようなスロープを歩き約15分。

ピトンの小屋にはトイレや自動販売機があります。

ここから先はトイレが1ヶ所だけで自動販売機はないので、ここで済ませましょう。
coco_camera
ここからは分かれ道です。

体力に自信があり、いち早く星のブランコへ辿り着きたい!という方は、階段ありの「ぼうけんの路」へ。
たくさん階段を登らないといけないですが、約15分で到着します。

体力的にも時間的にもゆったりと向かいたい!という方は、階段なしの「ほしだ園地管理道」へ。
緩やかな上り坂でのんびり歩いて約30分で到着します。

どちらの道も、スニーカーなどの歩きやすい靴がおすすめです。

星のブランコに到着

coco_camera
吊り橋「星のブランコ」に到着!

地上から50mの吊り橋は、想像以上の高さでスリル満点。
高所恐怖症の方は、ここで引き返したほうがいいかもしれません(笑)

スリルを味わいたい!絶景が見たい!という方は、吊り橋を渡ってみましょう♪
coco_camera
吊り橋を渡りきり、更に15分程山道を登ると「展望スポット」があります。

吊り橋が怖くて渡れなかったという方もご安心を。
吊り橋以外の別ルートで行くことも可能です♡

ここからの景色は絶景そのもの!

星のブランコや、山の景色、更に向こうには大阪の街が広がっています。
写真は11月初旬のものですが、11月中旬以降は山々が紅葉し、更に美しい景色となります。

その他も楽しみ方いろいろ

coco_camera
ほしだ園地には、上記で紹介した星のブランコ以外にも楽しみどころがたくさん♪

ハイキングルートがいくつかあるので、紅葉狩りをしながらハイキングも楽しめます♡
coco_camera
なんと、クライミング施設も!

写真のようなクライミングウォールは上級者向けですが、子ども用の小さなクライミングウォールもあり気軽に体験できちゃいます♡

秋の行楽は星のブランコへ♡

coco_camera
いかがでしたか?

秋のお出かけにおすすめな、ほしだ園地の「星のブランコ」をご紹介しました。

通常は火曜日が定休日ですが、11月は無休です♪

入場料や利用料はかからないので、家族みんな揃ってのお出かけにもおすすめ。
※駐車場は有料です。1時間¥200(税込)

ぜひ、紅葉と吊り橋の絶景を観に、この秋訪れてみては?♡
大阪府民の森ほしだ園地
交野/その他
大阪府民の森ほしだ園地 1枚目
大阪府民の森ほしだ園地 2枚目
大阪府民の森ほしだ園地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
12件
住所
大阪府交野市大字星田地内
アクセス
(1)ほしだ・くろんど園地:京阪電車交野線「私市」駅、くろんど園地:JR学研都市線「四条畷駅」下車、ちはや園地:南海電車高野線「河内長野駅」または近鉄長野線「河内長野駅」下車、なるかわ園地:近鉄奈良線「枚岡駅」下車、くさか園地:近鉄奈良線「石切駅」下車、ぬかた園地:近鉄奈良線「額田駅」下車、みずのみ園地:近鉄信貴線「服部川駅」下車、ほりご園地:南海電鉄本線「樽井駅」下車
営業時間
営業:各園地、施設・時期により異なる 休業:火曜日(休日の場合は翌日)年末年始(12/29~1/4)
孫たちの運動会でした🏃‍♂️💨曇り時々晴れ☀️暑かったり寒かったりでした😅孫1号は、来年は小学生🎒保育園ラスト運動会✨入場行進では、シンバル担当完璧に頑張りました👌えらい👏えらい👏組体操も中々難しいこともやるのでビックリ‼️最後は、バブルバルーン🎈🎪ポケモンの曲に乗って🎶4.5歳児がバルーンをあやつります。今は、こんな種目とかあるんですね☆2時間たっぷり成長ぶりを観て楽しみました😊写真1枚目は、孫1号、2号、私と、お嫁ちゃんちのじぃじです。2枚目は、パパ、ママ、と。3号は、保育園で預かって下さり助かりました。別れる時大泣きで…こっちが泣きそうでした😭この後、ご飯を食べに四国うどん(アップ済)お天気に恵まれて良い1日となりました♪
星のぶらんこに行って来ました。まだ少し紅葉は🍁はやかったけど、良い天気で良かったです。吊り橋は、半分くらいから揺れて怖かったけど、景色も良く最高でした😊
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…