【大阪】絶景吊り橋「星のブランコ」へ行こう!

大阪府交野市のほしだ園地にある吊り橋「星のブランコ」をご存知でしょうか?日本でもトップクラスの大きな吊り橋なんです。橋を渡るとゆらゆら揺れ、まるでブランコみたいでスリル満点!これからの紅葉シーズンは色とりどりの景色も楽しめ、デートや家族でのお出かけ先にもおすすめです♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ほしだ園地へのアクセス方法

coco_camera
「星のブランコ」は「大阪府民の森ほしだ園地」内にあります。

ほしだ園地へ車でのアクセスは、国道1号線または国道163号線を通り、国道168号線へ。

土日や祝日は駐車場が大変混雑するため、注意が必要です。
ほしだ園地付近の道路は片側一車線ずつの細い道路なので、駐車場が満車の時は入場も、周辺道路上で待機することもできません。
ホームページから、駐車場の混雑状況をライブカメラで確認しておくことをおすすめします。

混雑を避けたい場合は、公共交通機関の利用がおすすめです。

星のブランコまでの道のり

coco_camera
ほしだ園地に着き、いざ「星のブランコ」へ!
駐車場から中間地点のピトンの小屋までは、写真のようなスロープを歩き約15分。

ピトンの小屋にはトイレや自動販売機があります。

ここから先はトイレが1ヶ所だけで自動販売機はないので、ここで済ませましょう。
coco_camera
ここからは分かれ道です。

体力に自信があり、いち早く星のブランコへ辿り着きたい!という方は、階段ありの「ぼうけんの路」へ。
たくさん階段を登らないといけないですが、約15分で到着します。

体力的にも時間的にもゆったりと向かいたい!という方は、階段なしの「ほしだ園地管理道」へ。
緩やかな上り坂でのんびり歩いて約30分で到着します。

どちらの道も、スニーカーなどの歩きやすい靴がおすすめです。

星のブランコに到着

coco_camera
吊り橋「星のブランコ」に到着!

地上から50mの吊り橋は、想像以上の高さでスリル満点。
高所恐怖症の方は、ここで引き返したほうがいいかもしれません(笑)

スリルを味わいたい!絶景が見たい!という方は、吊り橋を渡ってみましょう♪
coco_camera
吊り橋を渡りきり、更に15分程山道を登ると「展望スポット」があります。

吊り橋が怖くて渡れなかったという方もご安心を。
吊り橋以外の別ルートで行くことも可能です♡

ここからの景色は絶景そのもの!

星のブランコや、山の景色、更に向こうには大阪の街が広がっています。
写真は11月初旬のものですが、11月中旬以降は山々が紅葉し、更に美しい景色となります。

その他も楽しみ方いろいろ

coco_camera
ほしだ園地には、上記で紹介した星のブランコ以外にも楽しみどころがたくさん♪

ハイキングルートがいくつかあるので、紅葉狩りをしながらハイキングも楽しめます♡
coco_camera
なんと、クライミング施設も!

写真のようなクライミングウォールは上級者向けですが、子ども用の小さなクライミングウォールもあり気軽に体験できちゃいます♡

秋の行楽は星のブランコへ♡

coco_camera
いかがでしたか?

秋のお出かけにおすすめな、ほしだ園地の「星のブランコ」をご紹介しました。

通常は火曜日が定休日ですが、11月は無休です♪

入場料や利用料はかからないので、家族みんな揃ってのお出かけにもおすすめ。
※駐車場は有料です。1時間¥200(税込)

ぜひ、紅葉と吊り橋の絶景を観に、この秋訪れてみては?♡
大阪府民の森ほしだ園地
私市駅から1657m / 大阪府交野市大字星田地内
★★★★★
★★★★★
4.00
11件
19件
星のぶらんこに行って来ました。まだ少し紅葉は🍁はやかったけど、良い天気で良かったです。吊り橋は、半分くらいから揺れて怖かったけど、景色も良く最高でした😊
投稿日:2019年11月17日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月7日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95