おしゃれなギフトならここのスイーツを!大阪のカヌレ専門店♡

見た目は可愛く、味も美味しい!手土産やギフトにピッタリなカヌレ専門店「カヌレ堂 CANELE du JAPON(カヌレ ドゥ ジャパン)」をご紹介します♪お店の前にかかった、カヌレ柄の暖簾が目印です◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪、桜川にあるカヌレ専門店!

小さなカヌレ専門店は暖簾が目印◎

地下鉄千日前線、桜川駅から徒歩約5分の場所にお店があります。
こちらのカヌレ堂は、古い倉庫を改装して作られたそう。

店内にはお客様1組入るのがやっとの広さなので、外には行列ができていることもあります!
ただイートインはなく、テイクアウトなので比較的回転は速いです◎

食べるのがもったいない!フォトジェニックな見た目♡

ショーケースに並ぶ小さなカヌレを選ぶのはとてもワクワクします♪

定番はフランスの伝統の味を再現した、「しろ」というプレーン味。
日本ならではの素材を使った「抹茶」や「あんず」もとても美味しいです!

定番以外に2種類、「季節のカヌレ」も売られています。

見た目だけでなく、味も絶品!

外はカリッと中はモチっとした食感に、繊細な優しい甘さが人気の秘密。

出来るだけシンプルな材料で作ることがお店のこだわりだそうです。
日持ちが購入した翌日までなので、購入の際はお気をつけください◎

おしゃれなスイーツを求めて「カヌレ堂」へ行こう♡

ご紹介したのは大阪桜川の店舗ですが、堂島にも店舗があります。
堂島にある「カヌレ堂 CANELE du JAPON doudou(カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ)」でも、カヌレをゲットすることができます◎

両店舗とも売り切れ次第終了のためご注意ください!

プレゼントしたくなる宝石のようなスイーツ♪

いかがでしたか?
大阪でしか手に入らない宝石のようなスイーツが売られている「カヌレ堂」。

ぜひお近くに行かれる際はお立ち寄りください♪
カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店(カヌレ堂 CANELÉ du JAPON)
なんば/洋菓子(その他)、和菓子、スイーツ(その他)
カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店(カヌレ堂 CANELÉ du JAPON) 1枚目
カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店(カヌレ堂 CANELÉ du JAPON) 2枚目
カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン 桜川店(カヌレ堂 CANELÉ du JAPON) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
3件
-
-
2021.1.26今は閉店しちゃったけどカヌレ堂堂島店へカヌレ堂のカヌレはカヌレの中で1番好きです。大きさがちょうど良くて味が多いのでいろんな味を楽しめます🎵今は桜川店か長堀橋店に定期的に買いに行ってます😊
皆様。カヌレってご存知ですか❓•́ω•̀)?良く通る道に、ここのおみせがあります。なんの店かな🤔って思ってました。繁盛してるし、思い切って入って見ました。👀カヌレってなんや?こんなお菓子です。ぜしゆ全種類買ってみました。初カヌレ!美味しい(ˆpˆ)食べて感じたんですが、名前の由来は中が濡れたような食感やからとちゃいますか?😆👍
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…