【麻布十番のホテル】おすすめ5選。周辺や赤羽橋からおすすめを紹介

麻布十番周辺のホテルをお探しではないですか?古くから続く商店街を中心とした商業施設が充実している街、麻布十番。近くには、六本木・新橋・浜松町も。今回は行く前に知っておきたい観光情報や、おすすめのホテルをまとめました!ぜひ参考にしてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

麻布十番で観光しよう♪ホテルを選ぶ前にチェック!

麻布十番は東京都港区にあり、六本木・虎ノ門・赤羽橋などに隣接しています。アクセスには、東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線の麻布十番駅を利用すると便利です。

周辺には『麻布十番商店街』や『六本木ヒルズ』などの観光名所があります。伝統とモダンが融合する街、麻布十番の観光スポットをチェックしましょう!

きみちゃん像や十番稲荷神社って?

『きみちゃん像』は、童謡『赤い靴』のモデルになった少女の像として知られます。きみちゃん像がある場所は、麻布十番広場として知られる『パティオ十番』の片隅です。

パティオ十番は麻布十番商店街の真ん中あたりにあって、地域のイベントに活用されています。東京メトロの4番出口を出て、パティオ通りを六本木方面へ歩いていくと近いでしょう。

『十番稲荷神社』は、都営地下鉄線の7番出口を出てすぐの場所にあります。大きな道路に面しており、ともすると見逃してしまいそうなほどに小さい神社ですが『がま伝説』に由来するお守りを入手できる場所として有名です。

がま伝説は昔、大火事があったときに池に住む大きな蛙が池の水を吐き出して火を消した伝説として知られます。この池の水を使用して作られたお守りには、防火のご利益があるといわれていますよ☆

(※"十番稲荷神社 公式HP"参照)

かりんとうなどの食べ歩きも人気

麻布十番商店街には老舗の和菓子店からおしゃれなカフェまで、たくさんの飲食店が並んでいます。グルメと街歩きを同時に楽しみたい人におすすめです。

伝統的な製法でパリッと焼き上げる『浪花屋総本店』のたい焼きや、約50種類もの豊富なフレーバーが魅力の『麻布かりんと』といったグルメを楽しめちゃいます♪

麻布十番商店街では、昔から愛されているグルメに新しいエッセンスを加えた店が多く見つかりますよ。家族や友人へのお土産にしたくなるようなお菓子がきっと見つかるでしょう。

麻布十番周辺のおすすめホテル

麻布十番は『東京タワー』や『お台場』などに近く、観光に便利な場所にあります。六本木界隈でナイトライフを楽しみたい人も、麻布十番周辺での宿泊がおすすめですよ。

麻布十番周辺にある、おすすめのホテルをチェックしましょう♪

駅徒歩約1分 ホテル ザ グランツ

『ホテル ザ グランツ』は、スタイリッシュな雰囲気が好きな人におすすめなホテルです。落ち着いた雰囲気のあるインテリアにこだわった、5タイプの客室が用意されています。

全室21平米以上の広々としたつくりの部屋で、のびのびとくつろげるでしょう。全タイプのバスルームにテレビや水中照明が設けられており、設備が充実しているところも魅力です。

また、24時間対応のルームサービスも楽しめますよ♪

交通・アクセス:東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅出口1番または出口4番から徒歩約1分
インターネット:無料Wi-Fi
ホテル ザ グランツ麻布十番
六本木・麻布・広尾/ビジネスホテル
ホテル ザ グランツ麻布十番 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都港区麻布十番2—21-3
アクセス
東京都内より 車以外/東京メトロ南北線 都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅1番出口徒歩1分 羽田空港より 車以外/羽田空港第3ターミナル駅から地下鉄を乗り継いで約40分 最寄り駅1 麻布十番 補足 車/お車の場合はお手数ですが、近くのコインパーキングをご利用ください。タクシーの場合はホテルザグランツまでとお伝えください。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 12:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
37,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

32,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

安い料金で宿泊可能 東京さぬき倶楽部

『東京さぬき倶楽部』は香川県高松市にある人気の和風旅館がプロデュースしたホテルです。

香川の魅力を東京に伝えることをコンセプトに作られました。讃岐料理を味わえるレストランを完備し、ロビーやギャラリーに香川県に縁が深い作家の作品を展示しています。

コスパのよさも見逃せません♪

交通・アクセス:東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅2番出口から徒歩約3分
インターネット:ロビーに無線LANあり
駐車場:あり(先着順)

公式HP予約で朝食無料 オリンピックイン麻布

『オリンピックイン麻布』は麻布通りの二の橋交差点近くにある、モダンな雰囲気が魅力のビジネスホテルです。

館内にはスモークバーベキュー専門のレストランがあります。12時間以上、じっくり時間をかけて調理された肉を味わえますよ。

ガラス越しの専用ルームで調理される様子を眺めながら、煙を気にすることなくグルメを堪能できるでしょう。

公式HPから宿泊予約すると、朝食が無料になるうれしいサービスもあります☆

交通・アクセス:麻布十番駅2番出口から徒歩約3分
インターネット:無料Wi-Fi/高速有線LAN
オリンピックイン麻布
麻布十番/その他
オリンピックイン麻布 1枚目
オリンピックイン麻布 2枚目
オリンピックイン麻布 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
星評価の詳細

赤羽橋駅周辺のおすすめホテル

赤羽橋駅は東京タワーの最寄り駅として知られ、近くには『芝公園』や『増上寺』などの観光スポットがあります。赤羽橋周辺のおすすめホテルをチェックしましょう!

10の多彩な客室 Hotel Azabu Ten

『Hotel Azabu Ten』は、赤羽橋駅と麻布十番駅の中間あたりにあり、東京タワーまで徒歩約10分の場所に位置しています。

エレガントなヨーロッパのインテリアデザインをふんだんに取り入れた、多彩な客室が魅力です。

優雅な猫脚のバスタブや、イタリア製のモザイクタイルなど、部屋ごとに違った素材を使用したラグジュアリーな空間でくつろげるでしょう♪

住所:東京都港区東麻布2-26-8
電話番号:03-5797-8780
交通・アクセス:東京メトロ南北線 麻布十番駅3番口より徒歩約5分
インターネット:無料Wi-Fi

スパ&フィットネス完備 ザ・プリンス パークタワー東京

『ザ・プリンス パークタワー東京』は東京タワーのすぐ近くにあり、芝公園の緑に包まれるように建っています。

東京タワーや芝公園を眺望できる、さまざまなタイプのラグジュアリーな客室に注目です。

ホテルの敷地内公園にある遊歩道には桜やバラの樹が植えられており、春に訪れると素晴らしい景色を楽しめるでしょう♪

館内にはレストランやスパ&フィットネスが完備され、マシンを使ったトレーニングや天然温泉を利用できます。

交通・アクセス:都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅赤羽橋口から徒歩約2分
インターネット:無料Wi-Fi
駐車場:あり(有料)
ザ・プリンス パークタワー東京
東京タワー/ホテル
ザ・プリンス パークタワー東京 1枚目
ザ・プリンス パークタワー東京 2枚目
ザ・プリンス パークタワー東京 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
13件
27件
住所
〒105-8563 港区芝公園4-8-1
アクセス
都営三田線 芝公園駅から285m 都営大江戸線 赤羽橋駅から313m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
🎄芝公園「ザ・プリンスパークタワー東京」クリスマスシーズン限定の「クリスマスケーキ&シャンパン付き」プラン。ハート型のかわいいケーキ、シャンパンとともに眺める夜景と東京タワーは贅沢の一言🥲⭐️お部屋でディナーコースを楽しめるプランもあるみたいです!特別な日に泊まりたい、大人カップルにおすすめの贅沢ホテルですよ💚❤️-公式HP-https://www.princehotels.co.jp/parktower/
♯東京♯東京タワー♯ザ プリンスパークタワー東京また、投稿に期間が開いてしまいました💦この度、妻の誕生日に東京旅行。一度泊まってみたかったザ•プリンスパークタワー東京に!高層階のプレミアクラブフロアに宿泊予約をするとプレミアムクラブラウンジにてチェックインが行われます。このラウンジは東京タワーを眺めながら、時間によってカフェや軽食とお酒が楽しめる(プレミアムクラブフロアに宿泊すると無料!)お酒好きにはたまらないシチュエーションです(笑)チェックイン後3時間近くここで過ごし、暮れゆく東京タワーを眺めていました。部屋からの眺望も素晴らしく勿論、東京タワーはすぐお隣りに、遠くにスカイツリーも見る事が出来ました!酔っていましたが、近くの増上寺や東京タワー周辺を歩き回りましたが最高でした!翌日は劇団四季のアナと雪の女王を鑑賞し、初めての雷門(笑)東京を満喫してきました。

お得な情報は公式ホームページ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
36,054円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

36,964円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
36,038円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

麻布十番のホテルに泊まってのんびりと街を巡りましょう

麻布十番は都心にありながらも、どこか落ち着きを感じさせる街です。おしゃれな店や食べ歩きができる店も多く、のんびりと散策しているだけで楽しい気分になるでしょう。

きみちゃん像や十番稲荷神社は、ぜひ押さえておきたい観光スポットです。どちらも駅から近い場所にあるので、麻布十番周辺へ行くならぜひ押さえておきましょう!

麻布駅付近だけでなく隣の赤羽橋駅の近くにも素敵なホテルがあります。赤羽橋周辺のホテルは、東京タワー観光にもおすすめですよ。

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
ホテル ザ グランツ麻布十番
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 22,000円〜/室
で予約
東京都六本木・麻布・広尾
2
閉店 東京さぬき倶楽部 ビア庭園(ビアガーデン)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
東京都麻布十番
3
オリンピックイン麻布
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
東京都麻布十番
4
ザ・プリンス パークタワー東京
★★★★★
★★★★★
4.20
宿泊料金
1泊 36,038円〜/室
で予約
東京都東京タワー
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora