福岡にある離島!魅力いっぱいの能古島に行って自然を満喫しよう◎

福岡と言えば都会、と考えられる方は多いのではないでしょうか?福岡市内にも自然を満喫出来る場所があるんです◎ちょっと遠くに旅した気分になれる離島、能古島を紹介しちゃいます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

能古島と言えばお花♪

misora12123
能古島にくる方の大半の目的は、1年中楽しむことが出来るお花!

特に春の菜の花と、夏のひまわりの季節はとても人気があります♪
広い面積にお花畑、その奥には海が広がっているので、インスタ映えも狙えちゃいます◎

昔遊びを満喫♡

misora12123
子供も大人も大好きな駄菓子♪
ここでは駄菓子や、昔懐かしのおもちゃが販売されています!

他にも竹馬やバドミントンなどの貸し出しも行われています◎
遊んでいると、時間を忘れるくらいあっというまに時間が経ってしまいました。

可愛い動物が沢山☆

misora12123
ミニ動物園には、可愛い動物達が沢山♪餌をあげると皆集まってくれます!

一緒に写真を撮ることが出来るチャンス☆
アイランドパークで人気の餌やり体験にぜひ行ってみて◎

みんなで楽しむならこれ!!

misora12123
友達・家族などの大人数で来たら、ノコノコボール♪
ゲートボールのようなスポーツで、アイランドパークオリジナルのスポーツです◎

表彰台も準備されているので、盛り上がるはず♪
自然いっぱいのコースは全部で9ホールあります。

ちょっとした旅行を楽しむならもってこい◎

misora12123
いかがでしたか?

能古島は日帰りでも宿泊でも、気軽に行ける離島と人気を集めています!!
福岡に来たら是非行ってみてください♪
のこのしまアイランドパーク
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
のこのしまアイランドパーク 1枚目
のこのしまアイランドパーク 2枚目
のこのしまアイランドパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
25件
住所
福岡県福岡市西区能古1624
アクセス
(1)地下鉄姪浜駅からバスで15分(姪浜渡船場行) 姪浜渡船場から船で10分(能古渡船場行) 能古渡船場からバスで13分(のこのしまアイランドパーク行)
営業時間
営業:9:00~17:30 平日(月曜日~土曜日) 営業:9:00~18:30 日曜日・祝日 定休日:年中無休
のこのしまアイランドパーク〒819-0012福岡県福岡市西区能古島能古島の北側に広がる自然公園。春の菜の花、桜、ツツジ、夏のヒマワリ、秋のコスモス、冬のスイセンなど四季の花々が楽しめます。園内にはロープスキーや「のこのこボール」などの遊具、ミニ動物園などがあります。
福岡市からすぐ行けちゃう能古島へマリーゴールドを見に行ってきました。ここは230円の市営渡船場から船で渡ります。10分の船旅です。能古島からは、1時間に1本のバスで15分でたどり着ける能古島アイランドパーク^^秋はコスモス、菜の花、季節のお花畑が海の中道からも見えて、とても素敵な場所なんです。!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…