九州の豊かな海を楽しもう!気軽にチャレンジ!イカ釣り&マダイ釣り

玄界灘でも知られ、釣れる魚類の種類が豊富な九州。今回は、福岡と大分でイカ釣りとマダイ釣りをしてきました!釣った後は料理も楽しんでおいしくいただきました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

釣って楽しい!食べておいしい!イカ釣り

あした、釣りいこ!通信
福岡県福岡市中央区かもめ広場から出船している「遊漁船 優」さん。
福岡の中心地・天神からもほど近い「優」さんで、夏に夕方から出船しているイカ釣りの船に乗ってきました。たくさんのイカが釣れると評判で、初心者でも簡単においしいイカをゲットできます!

幅が広い料理を楽しめるイカ

あした、釣りいこ!通信
イカがいるポイントでは、透き通ったきれいなイカがHIT!
食べごろサイズから〜30cm以上ある大きなイカまで、とにかくたくさん釣れました。

たくさん釣ったイカは、後日お刺身と天ぷらになって食卓にでてきました♩釣るのは楽しいし、食べるのはおいしいなんて最高じゃないですか?

釣り初心者でもマダイや大型魚が釣れる!

あした、釣りいこ!通信
また別の日には、大分県三佐港の「遊漁船 福寿丸」さんの船に乗ってマダイ釣り(タイラバ)に行ってきました!海底まで落としたルアーを一定のペースで巻いて引き上げることでマダイや大きな魚が釣れるんです!

釣った魚は船長さんが丁寧に〆てくれました!

シンプルでおいしい、釣ったマダイで作るカルパッチョ

あした、釣りいこ!通信
帰ってきてから作ったのは、「マダイのカルパッチョ」!
材料は、オリーブオイル、お好みの野菜、ブラックペッパー、塩。

作り方
1.釣ったマダイを三枚おろしにし、薄く切り、野菜と一緒にお皿に盛ります。
2.オリーブオイル、ブラックペッパー、塩をかけ出来上がり♩

九州の海でできる夏の釣り、ぜひ一度楽しんでみてはいかがでしょうか?旅行のときにもおすすめです!
スポット情報 遊漁船 優
住所:〒810-0075 福岡県福岡市中央区港3丁目1 博多船溜
連絡先:090-4984-0324
施設サイトのURL:http://yu-fishing.jp/
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介