まるで宝石のよう!「十三峠」から見る大阪の夜景

大阪の特徴の1つは「夜景」の素晴らしさ!奈良との境に位置する「十三峠」。峠を上り後ろを振り返れば、まるで宝石のような素晴らしい夜景が広がります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪からアクセス◎生駒山はおすすめ展望スポット

土庄雄平
大阪は3方向を山に囲まれているという特徴があります。
そして東にあるのが「生駒山地」です。
標高642mの生駒山を中心の山脈で、ハイキングで親しまれている里山です。
(※“生駒市”公式HP参照)

この山は、展望が比較的開けており、都市部と近いので絶景スポットとして親しまれています。
そして今回は「十三峠」を紹介します。
その他
生駒山
奈良県生駒市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
夜景
住所
奈良県生駒市菜畑町
アクセス
(1)近鉄生駒駅からケーブルカーで15分(生駒山上駅下車)

夕焼け残る夜景が絶景!「十三峠展望台」

土庄雄平
夜景は辺りが暮れ行き、明かりが灯っていく過程にも情緒があるため、日没前には峠に到着がオススメ。そして日没から20分ほどすると夜景が楽しめます。

峠の頂上から大阪方面を見れば夕焼けのオレンジ色が残り、その下に輝く大阪の町が広がります。思わず見惚れてしまう美しさと、圧巻のスケール!ぜひ大切な人と素敵な時間を過ごして下さいね!

水呑地蔵尊もオススメ!穴場な絶景スポット

土庄雄平
十三峠の近くにある水呑地蔵尊は隠れた絶景スポットなので、ぜひ十三峠と一緒に訪れたいですね。
十三峠展望台よりも町に近く、先ほどとは違う夜景を堪能することが可能です。
その他
水呑地蔵尊
大阪府八尾
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
大阪の八尾から奈良の生駒に抜ける山道沿いにある神社です。ここから観る景色は最高です。大阪平野を一望できます。広いパノラマが広がって夜景も綺麗です。
利用シーン
夜景

夜景を通じて発見!大阪の新たな魅力

土庄雄平
大阪は、意外にも周囲に山も豊富です。大阪では、オシャレスポットやグルメに注目が集まりがちですが、大阪の夜景もオススメです◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…