【2021】那須で紅葉が綺麗な名所をご紹介!筆者のおすすめ6選

栃木県北部に位置する那須は、自然が豊かな観光地として有名です。自然が豊かなので紅葉スポットとしても人気を集めています!今回はそんな那須で紅葉が綺麗なスポットを6選紹介します。この記事を読んで、興味を持った方はぜひ行ってみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 那須の名所「茶臼岳」から紅葉を見よう!

aumo編集部
最初にご紹介する那須の紅葉の名所は「茶臼岳(ちゃうすだけ)」です!那須の自然が楽しめる観光地として有名な「茶臼岳」は、車やロープウェイなどで高所まで行けるため登山が苦手な方にも人気!

この「茶臼岳」は秋になると紅葉でカラフルに彩られます!眼科に広がる赤黄色の紅葉や、雲海は絶景です。

ロープウェイから紅葉を見てみよう!

この「茶臼岳」は、9合目まで車とロープウェイを使っていくことができます!秋にロープウェイに乗ると、360°に広がる紅葉を眺められるのが魅力。

「茶臼岳」の紅葉の見頃は、10月上旬から10月中旬となっています。※ロープウェイの詳細は公式HPをご確認ください。
茶臼岳
栃木県那須郡那須町大字湯本
★★★★★
★★★★★
3.83
7件
41件
🍁活火山「茶臼岳」標高1.915mは、那須連山の主峰で、今もなお白い噴煙を噴き上げています。10月11日は天気に恵まれ、更に雲海をも見れました。那須高原一面に広がる雲海でした。ここはロープウェイで9合目までアプローチ!そこから山頂へ、または姥が平(うばがだいら)、朝日岳へ向かいます。no.4•5•6姥が平の景色です。(no.5•6茶臼岳)紅葉は終わりに近かったのですが、とても楽しかったです
投稿日:2021年10月12日
昨日は登山🏔残雪が多くて、アイゼンなしでは危険と判断、9.9合目辺りで引き返してきました。でも楽しめたから、良し‼️
投稿日:2020年3月22日

2. 渓谷の紅葉を堪能できる那須の名所「もみじ谷大吊橋」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は「もみじ谷大吊橋」です!アクセスは、那須塩原駅からバスもしくは西那須野塩原インターから車で約15分です。

この「もみじ谷大吊橋」は、塩原渓谷にかかる全長320mととても長い橋!こちらの橋からは渓谷の紅葉を360度堪能できます。(※"那須塩原市 公式HP"参照)

「もみじ谷大吊橋」の紅葉の見頃は、例年11月上旬から11月中旬です。
もみじ谷大吊橋
栃木県那須塩原市関谷1425-60
★★★★★
★★★★★
4.00
32件
79件
日曜日から那須お泊まり来ました🐕‍🦺♨️🚙チラホラ紅葉の便りが、もみじ谷大吊り橋🍁は、チラッと💦よく見たら、鉄塔にお花のペイント❗️が可愛いかった💕
投稿日:2020年10月26日
恋人の聖地として知られる橋。往復20分のかなりの長さ。のんびりゆっくり景色を眺めながら渡れます。ピンクのポストがとっても可愛かったです!
投稿日:2020年8月4日
営業時間17時までで残念ながら渡れませんでしたが、駐車場から橋の下を通る遊歩道に行くことができました🚶🏻‍♂️
投稿日:2020年6月7日

3. 那須で滝と紅葉のコントラストを堪能したいなら「駒止の滝」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は「駒止の滝(こまどめのたき)」です!那須インター、那須高原SAスマートインターから車で約40分のところにあります。

この「駒止の滝」は高さがあり迫力満点!紅葉の時期になると滝の周囲の木々が赤や黄色に染まり、滝と燃えるように色づいた紅葉を同時に堪能できます。

「駒止の滝」の紅葉の見頃は、例年10月中旬から10月下旬です。
駒止の滝
栃木県那須郡那須町湯本
★★★★★
★★★★★
3.20
6件
16件
【駒止の滝】ご無沙汰しております秋になったので活動再開しましたまた皆さま、ヨロシクお願いします💕久しぶりにカメラ撮影して来ましたまだ紅葉には早かったのですね昨年は霧の中での撮影だったので今年は晴天でキレイに滝全体が見れて良かったです住所 栃木県那須郡那須町湯本
投稿日:2021年10月2日
「駒止の滝」=駒ヶ滝那須湯本から那須街道を北上し、大丸、八幡間の途中から北温泉方面に向かった場所にあります。幅約3m、高さ20mの滝です。近くには「那須平成の森」があります。
投稿日:2020年5月8日
立派な滝でした。ちょうど紅葉の時期(ピークは過ぎたかも)ということもあり、周囲の木々が鮮やかな色に染まっていて綺麗でした!!
投稿日:2019年11月18日

4. ゴンドラから紅葉を見下ろそう!「マウントジーンズ那須」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は、「マウントジーンズ那須」の紅葉ゴンドラです。この場所は冬の時期はスキー場として使われていますが、秋は紅葉を見るためのゴンドラを運航しています。ゴンドラから左右両側に広がる紅葉は美しく、少人数乗りなのでデートにもおすすめ。

アクセスは、那須インターから車で約30分、那須高原SAスマートインターから車で約20分です。

※2021年の運行スケジュールとゴンドラ詳細は公式HPをご確認ください。
マウントジーンズ那須
栃木県那須郡那須町大字大島
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
2件

5. 那須の温泉地で紅葉を堪能しよう「紅の吊橋」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は「紅の吊橋」です。西那須野塩原インターから車で約25分のところにあります。

この「紅の吊橋」は塩原温泉郷にかかる吊橋で、紅葉の名所として知られています。秋になると川沿いのもみじが真っ赤に染まり大迫力!

「紅の吊橋」の紅葉の見頃は、例年10月中旬から11月中旬です。
紅の吊橋
那須塩原市塩原字古町
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
2件
【 ❤︎】.温泉街の真ん中にある吊橋がとても綺麗🍁.吊り橋を囲むように紅葉があり紅葉が見頃の頃はとても綺麗😉.例年は10月中旬から11月の中旬が見頃だそうなので今度の休みの時に行ってみるのも良さそうですよね🥳.是非近くまで来た時に訪れてみてください😆もちろんお出かけした際には「」をつけて投稿してくださいね😉💕..写真提供:kohchanさん素敵なお写真ありがとうございました❣️kohchanさんのアカウントには、この他にも魅力的なお写真がいっぱいです💕是非チェックしてみてくださいね☺️.-------------------------------------------------------只今、aumoアプリでは、フォトキャンペーンを開催中📸✨「」「」上記のハッシュタグをつけた写真を大募集🤲🤳💕.【1万円分のJTB旅行券】【Amazonギフト券】などが当たるかも?!👀ぜひこの機会にキャンペーンに参加してみてくださいね❣️---------------------------------------------------------あなたが撮影した素敵なpicに「」を付けて投稿すると…あなたの投稿が紹介されるかも🌟
投稿日:2019年11月11日

6. 那須の落ち着いた空間で見る紅葉の穴場スポット「那須温泉 山楽」

最後に紹介する那須の紅葉の名所は「那須温泉 山楽(さんらく)」です。那須塩原駅から専用のバスが出ています!車の場合は、那須インターから約15分です。

この「那須温泉 山楽」は、紅葉の綺麗な旅館として知られています!特に露天風呂から見る紅葉はとても美しく、秋風を感じながら眺める紅葉は心も体も癒してくれます。

「那須温泉 山楽」の紅葉の見頃は、例年10月下旬から11月上旬。
※宿泊者のみ入浴可能。
那須温泉 山楽
栃木県那須郡那須町大字湯本206
★★★★★
★★★★★
3.41
1件
4件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 22,000円〜/人
他のサイトで見る

2021年の秋に紅葉を見に行くなら那須で決まり!

自然が豊かな那須では綺麗な紅葉を堪能できるスポットがたくさんあります!東京から車で気軽に行けるので、日帰りでも小旅行気分を味わいながら紅葉を満喫できます。2021年秋に那須に行く予定のある方、関東近郊で綺麗な紅葉を見たい方はぜひ今回紹介したスポットに行ってみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月25日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan