【2022】那須で紅葉が綺麗な名所をご紹介!筆者のおすすめ6選

栃木県北部に位置する那須は、自然が豊かな観光地として有名です。自然が豊かなので紅葉スポットとしても人気を集めています!今回はそんな那須で紅葉が綺麗なスポットを6選紹介します。この記事を読んで、興味を持った方はぜひ行ってみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 那須の名所「茶臼岳」から紅葉を見よう!

aumo編集部
最初にご紹介する那須の紅葉の名所は「茶臼岳(ちゃうすだけ)」です!那須の自然が楽しめる観光地として有名な「茶臼岳」は、車やロープウェイなどで高所まで行けるため登山が苦手な方にも人気!

この「茶臼岳」は秋になると紅葉でカラフルに彩られます!眼科に広がる赤黄色の紅葉や、雲海は絶景です。

ロープウェイから紅葉を見てみよう!

この「茶臼岳」は、9合目まで車とロープウェイを使っていくことができます!秋にロープウェイに乗ると、360°に広がる紅葉を眺められるのが魅力。

「茶臼岳」の紅葉の見頃は、10月上旬から10月中旬となっています。※ロープウェイの詳細は公式HPをご確認ください。
茶臼岳
那須/その他
茶臼岳 1枚目
茶臼岳 2枚目
茶臼岳 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
住所
栃木県那須郡那須町大字湯本
アクセス
(1)黒磯駅からバスで(ロープウェイ山頂駅から約50分)
昨日は登山🏔残雪が多くて、アイゼンなしでは危険と判断、9.9合目辺りで引き返してきました。でも楽しめたから、良し‼️
星評価の詳細

2. 渓谷の紅葉を堪能できる那須の名所「もみじ谷大吊橋」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は「もみじ谷大吊橋」です!アクセスは、那須塩原駅からバスもしくは西那須野塩原インターから車で約15分です。

この「もみじ谷大吊橋」は、塩原渓谷にかかる全長320mととても長い橋!こちらの橋からは渓谷の紅葉を360度堪能できます。(※"那須塩原市 公式HP"参照)

「もみじ谷大吊橋」の紅葉の見頃は、例年11月上旬から11月中旬です。
もみじ谷大吊橋
那須塩原/その他
もみじ谷大吊橋 1枚目
もみじ谷大吊橋 2枚目
もみじ谷大吊橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
33件
住所
栃木県那須塩原市関谷1425-60
アクセス
(1)西那須野駅からバスで25分(JRバス:もみじ谷大吊橋下車) 那須塩原駅からバスで50分(JRバス:もみじ谷大吊橋下車)
営業時間
休業:無休 公開:4月1日~10月31日 8:30~18:00 公開:11月1日~3月31日 8:30~16:00
紅葉🍁で有名な吊り橋沿いに紅葉の木が点在しています。
日曜日から那須お泊まり来ました🐕‍🦺♨️🚙チラホラ紅葉の便りが、もみじ谷大吊り橋🍁は、チラッと💦よく見たら、鉄塔にお花のペイント❗️が可愛いかった💕
星評価の詳細

3. 那須で滝と紅葉のコントラストを堪能したいなら「駒止の滝」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は「駒止の滝(こまどめのたき)」です!那須インター、那須高原SAスマートインターから車で約40分のところにあります。

この「駒止の滝」は高さがあり迫力満点!紅葉の時期になると滝の周囲の木々が赤や黄色に染まり、滝と燃えるように色づいた紅葉を同時に堪能できます。

「駒止の滝」の紅葉の見頃は、例年10月中旬から10月下旬です。
駒止の滝
那須/その他
駒止の滝 1枚目
駒止の滝 2枚目
駒止の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
7件
住所
栃木県那須郡那須町湯本
アクセス
(1)那須ICから車で40分
紅葉の時期になったら見に行こうと思っていた『駒止の滝』に行って来ました。思っていたより紅葉が進んでいなかったけど、滝つぼのブルーがとてもきれいで、所々の紅葉もとてもきれいでした。駐車場から400mほど奥まった所に北温泉というとても趣のある温泉旅館があり、日帰り入浴もできるようですが…今回は別の温泉に寄る予定だったので、近くを散策してきただけ。硫黄の香りのする殺生石を歩いてから、お目当ての『鹿の湯』に入ってきました。低めの温度のお湯から順番に熱いお湯に浸かるシステムの様でちょっと戸惑いますが、いいお湯でした♨️
【駒止の滝】ご無沙汰しております秋になったので活動再開しましたまた皆さま、ヨロシクお願いします💕久しぶりにカメラ撮影して来ましたまだ紅葉には早かったのですね昨年は霧の中での撮影だったので今年は晴天でキレイに滝全体が見れて良かったです住所 栃木県那須郡那須町湯本
星評価の詳細

4. ゴンドラから紅葉を見下ろそう!「マウントジーンズ那須」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は、「マウントジーンズ那須」の紅葉ゴンドラです。この場所は冬の時期はスキー場として使われていますが、秋は紅葉を見るためのゴンドラを運航しています。ゴンドラから左右両側に広がる紅葉は美しく、少人数乗りなのでデートにもおすすめ。

アクセスは、那須インターから車で約30分、那須高原SAスマートインターから車で約20分です。

※2022年の運行スケジュールとゴンドラ詳細は公式HPをご確認ください。
マウントジーンズ那須
那須/その他
マウントジーンズ那須 1枚目
写真提供:アソビュー!
マウントジーンズ那須 2枚目
写真提供:アソビュー!
マウントジーンズ那須 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
7件
栃木県那須町マウントジーンズスキー場3🚗💨💨💨⛷️💨💨💨💨最後なので悔いの無い⛷️💨💨一本を見納めですね残念🥲🥲🥲🥲せっかく雪☃️❄️降って、、地肌消えたのにな🥲スキー場からの景色もう観られないのは残念ですおさらば、、です🥹🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲#マウントジーンズ那須
星評価の詳細

5. 那須の温泉地で紅葉を堪能しよう「紅の吊橋」

続いて紹介する那須の紅葉の名所は「紅の吊橋」です。西那須野塩原インターから車で約25分のところにあります。

この「紅の吊橋」は塩原温泉郷にかかる吊橋で、紅葉の名所として知られています。秋になると川沿いのもみじが真っ赤に染まり大迫力!

「紅の吊橋」の紅葉の見頃は、例年10月中旬から11月中旬です。
紅の吊橋
那須塩原/観光コース
紅の吊橋 1枚目
紅の吊橋 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
【 ❤︎】.温泉街の真ん中にある吊橋がとても綺麗🍁.吊り橋を囲むように紅葉があり紅葉が見頃の頃はとても綺麗😉.例年は10月中旬から11月の中旬が見頃だそうなので今度の休みの時に行ってみるのも良さそうですよね🥳.是非近くまで来た時に訪れてみてください😆もちろんお出かけした際には「」をつけて投稿してくださいね😉💕..写真提供:kohchanさん素敵なお写真ありがとうございました❣️kohchanさんのアカウントには、この他にも魅力的なお写真がいっぱいです💕是非チェックしてみてくださいね☺️.-------------------------------------------------------只今、aumoアプリでは、フォトキャンペーンを開催中📸✨「」「」上記のハッシュタグをつけた写真を大募集🤲🤳💕.【1万円分のJTB旅行券】【Amazonギフト券】などが当たるかも?!👀ぜひこの機会にキャンペーンに参加してみてくださいね❣️---------------------------------------------------------あなたが撮影した素敵なpicに「」を付けて投稿すると…あなたの投稿が紹介されるかも🌟
星評価の詳細

6. 那須の落ち着いた空間で見る紅葉の穴場スポット「那須温泉 山楽」

最後に紹介する那須の紅葉の名所は「那須温泉 山楽(さんらく)」です。那須塩原駅から専用のバスが出ています!車の場合は、那須インターから約15分です。

この「那須温泉 山楽」は、紅葉の綺麗な旅館として知られています!特に露天風呂から見る紅葉はとても美しく、秋風を感じながら眺める紅葉は心も体も癒してくれます。

「那須温泉 山楽」の紅葉の見頃は、例年10月下旬から11月上旬。
※宿泊者のみ入浴可能。
那須温泉 山楽
那須/旅館
那須温泉 山楽 1枚目
写真提供:一休.com
那須温泉 山楽 2枚目
写真提供:一休.com
那須温泉 山楽 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
1件
住所
栃木県那須郡那須町大字湯本206
アクセス
東京より 車/東北自動車道、仙台方面へ~那須IC~那須街道を湯本方面へ一軒茶屋信号過ぎ、しばらく道なり右側 車以外/東北新幹線、那須塩原駅下車、バスにて約30分 最寄り駅1 那須塩原 最寄り駅2 黒磯 補足 車以外/那須塩原駅より送迎あり(要予約)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:30(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
55,622円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

54,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

2021年の秋に紅葉を見に行くなら那須で決まり!

自然が豊かな那須では綺麗な紅葉を堪能できるスポットがたくさんあります!東京から車で気軽に行けるので、日帰りでも小旅行気分を味わいながら紅葉を満喫できます。2022年秋に那須に行く予定のある方、関東近郊で綺麗な紅葉を見たい方はぜひ今回紹介したスポットに行ってみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08