Q. ハーベストの丘って女子旅にもアリ?トキメキが詰まった遊び場で遊び尽くせっ!

ファミリー層から厚い支持を集める「ハーベストの丘」。でも実は、女子旅にもおすすめなんです。アクティビティで思いっきり遊んで、季節の花畑を見て、ハーバリウムを作って…♡1日中楽しめる「ハーベストの丘」を満喫してきました!
提供:ハーベストの丘
この記事の目次

10:00「ハーベストの丘」で女子2人旅を決行!

aumo編集部

今回の女子旅の舞台は「ハーベストの丘」。

四季折々の花畑や、動物と遊べるレジャー施設ってことは知ってたけれど、今回行ってみて超驚き…!

それでは、1日たっぷり遊びつくせる「ハーベストの丘」へご案内します!

ついこの前まで、インスタがひまわり畑で埋まってたっけ。

aumo編集部

そうそう、「ハーベストの丘」を知ったのは友達のInstagramから。
夏休み期間のひまわりをバックにしたお花畑が、とっても印象的だったんです♪

女子旅には欠かせない"映える"スポットで1枚撮ってから、早速「ハーベストの丘」のイベントを満喫してきます!

10月限定!ハロウィンパイづくり

aumo編集部

まずはお菓子作りからスタート!

10月限定で楽しめるのは「ハロウィンパイづくり」。
「パイって…、作ったこと無いかも(汗)」という方でももちろん大丈夫。

aumo編集部

先生が丁寧に教えてくれたおかげで、想像より遥か簡単に作れました♪

これまでは言えなかったけど、「趣味はスイーツづくりです。」なんて言える日も近そう(笑)

キュートなパンプキンパイの完成♡

aumo編集部

約1時間。パンプキンパイの完成です♡

お土産として持って帰れるよう、個包装にできる気遣いが嬉しいですよね。
今回の女子旅の思い出として大切に持って帰りました!

早速、カピバラ達と戯れてみた

aumo編集部

パンプキンパイを作って、甘い香りを身にまといながら動物とのふれあい広場へ。

こちらでは人懐っこいカピバラに餌を上げられるんです!カピバラへの餌やりってかなり珍しい…!筆者ももちろん初体験でした。

でも人懐っこくて、餌を求めて立ち上がる姿はとてもキュート♡ペットにしたいくらいの愛くるしさでした♡

どアップのカピバラさんも

カピバラって実際に近くに行ってみると、思っていた以上に大きくてびっくり!
そして知ってました?カピバラってネズミなんですよ。(笑)

普段は知る機会のない豆知識もゲットできちゃいました!

手のひらサイズのウサギや…

aumo編集部

癒しの時間はまだまだ続きます。

続いてはウサギとのふれ合い。
ふわっふわの毛の触り心地は何とも言えません…!

鼻をヒクヒク動かしている様子に心打たれます♡

モコモコの羊とも戯れる!

aumo編集部

さらに「ハーベストの丘」では、羊やヤギへの餌やりをすることもできちゃいます。

カピバラと同様、珍しい体験ですよね♪
ガードレールのような柵から、顔がひょっこり!餌を求めて群れをなしている羊を背景にパシャリ♡

街中ではなかなか撮れない1枚が完成です!

「ハーベストの丘」の醍醐味?!刺激強めなアスレチック

aumo編集部

それじゃあそろそろアクティビティに移りましょう!

園内を歩いていると見えてくるのが、長~いロープ。
そうです、これを歩き回るんです(笑)

体験する前はこんな満面の笑みで写真を撮っていましたが…。

いざやってみると"恐怖×楽しさ"

写真で見ている以上に、相当な恐怖感に襲われました!
実際に渡っている方はもちろんですが、見ている方にも手に汗握る瞬間が…!

段々慣れてくると「ハーベストの丘」を一望できるくらい、余裕を持てるようになりました◎
この景色は行ってみてからのお楽しみ(笑)

アスレチック目的で来ても良いくらい、大満足な時間でした。
大体40~50分くらい楽しみ尽くせるはずです♪

ガチな叫び声が止まらない「ゴリラバギー」

aumo編集部

次に挑戦したのが「ゴリラバギー」。
このアトラクション、絶叫好きの筆者は今すぐにでも乗りたくなるくらいの楽しさでした♡

「彼氏と来ても絶対楽しめるんだろうな~」なんて思ってみたり(笑)
免許を持っている友達全員におすすめしたいくらいです!

走って、笑ってストレス発散

舗装されていない道を走るので、石や障害物に当たるたびに車が浮き上がるこの感覚…!

ジェットコースターでは味わえません。
"レジャー施設のアクティビティ"という垣根を越えた、絶叫マシン以上の絶叫を楽しめます!

「ハーベストの丘」は秋でもBBQを楽しめる

aumo編集部

こんなに遊んだらお腹もペコペコ。

「ハーベストの丘」ではBBQを楽しめる!
しかも室内ではなく、緑をバックとした開放的なデッキで食べられるんです。

気になるメインのお肉はとっても上質で、お箸が止まらないほど…!
しかもなんとなんと、ビールやソーセージは「ハーベストの丘」自家製というこだわりが♡
新鮮な料理をお腹いっぱいいただいちゃいました!

タピオカの飲み放題も?!

「噂には聞いていたけど、本当にそんなことあるの…?」
そうです、ありました。"タピオカ飲み放題"!

2019年8月から始まったらしく、タピオカ好きの女子の心を射止めます。
まさに女子旅にもってこいなイベントですよね♡

"映え"を狙うのも醍醐味「ハーバリウム作り」

aumo編集部

お腹を満たしたら、本日最後のコンテンツ…(泣)
体験したのはハーバリウム作り。最近流行りのハーバリウム作りは、素材選びから楽しい♪
ドライフラワーの種類がとっても豊富で、何にするか迷ってしまうほどでした…!

"映え"を狙うのも女子旅の醍醐味

aumo編集部

中身を選んだら慎重に入れていきます!
2人とも指先に集中して、さっきまでの笑い声は無くなってしまうほど(笑)

それでもあっという間に完成。
今回の女子旅で、形に残る思い出を作れました♪

A. ハーベストの丘は女子旅でも大、大、大満足

aumo編集部

「はあ~帰りたくない…。」
名残惜しさはあるけれど、「また行こうね!」と約束を交わした私たち。

「ハーベストの丘」って家族向けのレジャー施設だと思っていたけど、女子旅でも十分に満喫できちゃいました♡特にアクティビティ系は皆さんも体験していただきたい!

"遊んで、走って、映えて、笑って"を「ハーベストの丘」で堪能してみては?

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako