【#横浜穴場デート】バズる前に行っておくべし!秘密のデートコースをご紹介♡

今回は、#横浜穴場デートコース のススメ。定番のおでかけスポットである横浜は、一度は足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか。そんな横浜も、まだまだ行ったことの無い魅力的なスポットがあるはず。そこで今回は、横浜穴場デートコースを紹介します。お洒落をして出かけたくなる穴場スポットが目白押しですよ♪
提供:ANAP
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【#元町商店街】映える待ち合わせ場所なら、少しくらい待てるかも。

aumo編集部
今日の横浜穴場デートの集合場所は、元町・中華街駅。
中華街は何度か来たことあるけど、元町側は降りたことが無い!って方も、意外と多いのではないでしょうか。
歴史ある商店街である元町は、“レトロさ”と“今っぽさ”が入り混じっていて、初めて見る横浜の一面になんだかワクワクしてしまいます。

それにしても、彼の到着が遅いなあ…。
元町商店街の街並みを眺めながら、待つとするか。

【#しょうゆきゃふぇ】の生プリンって知ってる!?

aumo編集部
今回の横浜穴場デート。まず向かった先は【しょうゆきゃふぇ】。
ここでは、横浜の新たな名物としてバズる予感大の、“NAMAプリン”がいただけます。
生プリンだけでも豊富な種類のメニューなので、どれを食べようかな…なんて迷ってしまいます♡
aumo編集部
注文し、テーブルに届くのはバニラ香るミルクムースと、“コッコちゃん”と呼ばれるエッグセパレーターに入った卵黄、そしてカラメルソース。
その“コッコちゃん”でムースの上に、ポン!と卵黄を乗せてカラメルソースをかければ、卵の旨みと甘み、ほろ苦さが口の中で溶け合う“超”濃厚プリンの出来上がり♪
aumo編集部
スプーンを入れるのが勿体ない!なんて思ってしまうほど、写真映えする逸品♡
もちろん、凄いのは見た目だけじゃないですよ♪
真ん中に乗せる濃いオレンジ色の卵黄は、最高級卵である“恵寿卵”を使用しており、あまりに濃厚な卵の旨みで口の中が幸せに侵されてしまうので、要注意です。
こんなプリン、食べたこと無い…。
ここをリサーチしてくれた彼も、満足する私を見てなんだか得意気な顔。(笑)

※しょうゆきゃふぇ公式HPより一部引用

【しょうゆきゃふぇ】の詳細情報

住所:神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2F
電話番号:045-225-8654
アクセス:元町・中華街駅から徒歩3分
営業時間:10:00~17:30(L.O.) 日曜営業
定休日:第2水曜日

【#ブリキのおもちゃ博物館】おもちゃの世界に入り込んじゃお♡

aumo編集部
さて、今回の横浜穴場デート。続いて向かった先は、元町から少し坂道を上った先にある【ブリキのおもちゃ博物館】。
ここは洋館を改装したということもあり、異国情緒溢れる建物は“映え”要素満載。
到着した瞬間からカメラが止まらない♪
aumo編集部
ここ【ブリキのおもちゃ博物館】では、1890年代から1960年代にかけて主に日本で製造されたおもちゃたちを見ることができます。
レトロで可愛いおもちゃたちに囲まれて、子どもの時に戻ったかのようにはしゃいでしまいます♡
館内は写真撮影OKなので、レトロで可愛い写真がたくさん撮れそう!
後でストーリーにアップしようっと。
aumo編集部
aumo編集部
「見て!このおもちゃ、可愛いよ!」
なんて会話をしながら、約3,000点のおもちゃの中からお気に入りの一体を見つけるのも楽しいですね♪
まるでおもちゃ箱の中に迷い込んでしまったような幻想的な空間で、童心に返ってはしゃぐことのできるイチオシのスポットです◎

看板犬“ロビーくん”に会いに行こう♡

aumo編集部
ここ【ブリキのおもちゃ博物館】へ来たら忘れてはならない存在が、看板犬であるロビーくん。
大人しくてお利口で、とっても可愛いんです♡
近隣に住む方もロビーくんに会いに来たり、ワンちゃんのお友達が飼い主さんと一緒に会いに来たりと、横浜では名の知れたアイドル犬なんです!
そんなロビーくんと、記念に一枚♪
aumo編集部
ロビーくんが機嫌の良い時は、ぜひ優しく撫でであげたり、一緒に遊んでみたりしてくださいね♪
私はもうロビーくんにメロメロでした…♡
ロビーくん、また会いに来るからね!!

【ブリキのおもちゃ博物館】の詳細情報

住所:神奈川県横浜市中区山手町239
電話番号: 045-621-8710
アクセス:・JR京浜東北・根岸線「石川町駅」より徒歩15分
営業時間:9:30~18:00 (土日祝は19:00まで)
定休日:年中無休

【#クリスマストイズ】一年じゅうハッピーな空間、山手で発見!

aumo編集部
今回の横浜穴場デートで、彼のイチオシがこのスポットみたい。
先ほどの【ブリキのおもちゃ博物館】の隣、【クリスマストイズ】へ♪
ここは、一年を通して豊富なクリスマスグッズを扱っているお店。
aumo編集部
クリスマスといえば、小さい頃に家族みんなでツリーを飾ったり、プレゼントを心待ちにしたり、イルミネーションを眺めたり。
そんな懐かしさとワクワク感み包まれるような気分を、ここではいつでも楽しむことができるのです。
aumo編集部
きらびやかな置物や、スノーボール、そしてオルゴールなどを眺めていると、子どものころのピュアな気持ちがよみがえって来るかのよう。
もちろん、このクリスマスグッズたちはここで購入することができます♪
aumo編集部
入り口には、毎日手書きで更新されるという、クリスマスまであと〇〇日 なんて表記の看板が。

今年のクリスマスはどこへ連れて行ってくれるんだろうなあ。
なんて、ここ【クリスマストイズ】へ来たら、今年のクリスマスがやって来るのが待ち遠しくなってしまいました ♪

【クリスマストイズ】の詳細情報

住所:神奈川県横浜市中区山手町239-2
電話番号:045-623-1696
アクセス:みなとみらい線(横浜高速鉄道)「元町・中華街駅」6番出口より徒歩8分
営業時間:9:30~18:00 (土日祝は19:00まで)
定休日:年中無休

【#大さん橋】日が落ちていく横浜の景色は、ここから眺めよう。

aumo編集部
今回は横浜穴場デートだけど、せっかく横浜に来たんだから鉄板スポットである【大さん橋】も行っておきたい♪
ここ【大さん橋】のデッキの上は、心地良い潮風を浴びながら横浜の景色を一望出来る絶景スポット。
日が徐々に落ちてゆき、昼間の横浜の景色から夜景に移り変わる瞬間はここで過ごすのがおすすめ。
aumo編集部
おしゃべりしながらコインを入れて使うことができる双眼鏡で遠くを眺めたり、あっちを向けばベイブリッジ。こっちを向けば赤レンガ倉庫。なんて楽しんでいたら、日が落ちるのもあっという間。
aumo編集部
遠くを眺めると、赤レンガ倉庫や観覧車の灯りが点り始めてきました。

横浜の夜景はもちろん綺麗だけど、この瞬間の初めて見る横浜の表情に、思わずうっとりしてしまうような。
そんな時間を過ごすことができました♡

大さん橋の詳細情報

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1-4
電話番号: 045-211-2304
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分
営業時間:9:00~21:30

【#コスモクロック21】を望む内緒のスポットで、次の約束を。

aumo編集部
すっかり日が落ち、横浜の街は夜の表情へ。
横浜の夜景といえば、コスモワールド内の観覧車“コスモクロック21”を思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか。
今回の横浜デートの締めは、大観覧車を目の前に見ることができる、彼イチオシのベストスポットで。
今日のデート、楽しかったよ。
今度はどこに行こっか。なんて話に花を咲かせながら、今回の横浜穴場デートは観覧車の夜景で締めくくったのでした。

今日のファッションポイントは、【ANAP】で揃えたこと♡

aumo編集部
横浜といえば、港の景色や夜景、元町や山手のようなどこか西洋的な街並みが続き、異国情緒が漂う街。
そんな横浜デートに合わせて選んだ服は、どこかクラシカルな雰囲気が漂う、ダルメシアン柄のワンピース。
ワンピースの上には、元町商店街や山手通りなどの洋館と合わせてエコファーのベストで上品さをプラス。
横浜らしい大人っぽさとクラシカルさを、今っぽいシルエットで表現したのが今日のファッションポイント。
aumo編集部
陽がだんだんと落ちてゆき、少し肌寒くなってきたら、ワンピースの上からスウェード風素材のライダースジャケットを着用。
レザーだと少し硬くなりがちな印象のライダースジャケットも、滑らかな手触りのスウェード素材なら大人っぽく、そして上品に着こなせちゃうから彼からも高評価♡
横浜の潮風から守ってくれる、今回のデート後半戦の心強い味方でした♡

お気に入りの服で出かけよう♪【#横浜穴場デート】のススメ。

aumo編集部
いかがでしたか?今回は、#横浜穴場デートのススメでした。
横浜はたくさんのおでかけスポットが点在していて、デートにピッタリの街。
有名どころはもう行っちゃったよ~。なんて方も、少し視点を変えてみると新たな発見があるかもしれません。
とびっきりお洒落をして、まだ行ったことのないスポットへ足を運んでみてはいかがですか?

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…