【次世代の美食@難波】ロマン溢れる珍海魚に迫る!「魚貝小皿和食 一喜」

なんば駅から徒歩約3分。店主が厳選した旬の食材と、こだわりの日本酒が楽しめる「魚貝小皿和食 一喜」。都会の喧騒を抜け、お店に一歩足を踏み入れれば、そこはもう大人の隠れ家。これを読めばあなたも、難波の「魚貝小皿和食 一喜」に行きたくなりますよ♪
提供:魚貝小皿和食 一喜
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

難波で美味しい和食が食べたい…。

魚貝小皿和食 一喜
疲れた時や、ストレスを感じた時、やさしい味に癒されたくなりますよね。
日本人だから、和食を食べると、すっと心にまで沁みるという人も多いのでは?
そんなあなたにおすすめの、「魚貝小皿和食 一喜」をご紹介します。

法善寺横丁の雰囲気も楽しみつつ

魚貝小皿和食 一喜
お店は、なんば駅から歩くこと約3分のところ。
法善寺横丁という、石畳の道が印象的な風情ある通り。

そんな法善寺横丁でも、ひときわ個性ある1皿に出会えるのが「魚貝小皿和食 一喜」。
法善寺横丁には数多くの和食屋がありますが、「魚貝小皿和食 一喜」は特別な存在。

暖簾の先に待つ、至極のグルメ

魚貝小皿和食 一喜
粋な暖簾がかかるこちらが「魚貝小皿和食 一喜」。
お店を知らなければ辿り着けない、隠れ家中の隠れ家です。

"今日はどんな料理に会えるかな…?"
はやる気持ちを抑えて、店内に入りましょう。きっと素敵な出会いがあるはず♪

「魚貝小皿和食 一喜」では仕入れと味付けにこだわった、旬の味を大事にするコース料理が味わえます。
店内は落ち着いた大人の雰囲気。接待や顔合わせの場として使われることも多いそう。

【魚貝小皿和食 一喜】珍しい魚たち、芸術のような1皿に感動。

魚貝小皿和食 一喜
ダイナミックだけど繊細な見た目、こんな魚介を見たことはありますか?

「魚貝小皿和食 一喜」の特徴、それは希少な魚介を使用したまるで芸術のような料理。
1皿ごとに、新鮮な驚きがあります。

世の中には、まだまだ知らない料理があるものだ…と感動しますよ!

珍海魚に舌鼓

魚貝小皿和食 一喜
こちらは「オジサンのお造り」!
ユニークな名前に、思わずクスっと笑みがこぼれる料理ですよね。

全国から集められた希少魚介が楽しめる…その入手ルートは秘密なんだとか!
中には名前を聞いたことがないものも、きっとあるはず。

特別な魚介"珍海魚"の生み出す、独創的な料理の世界は一見の価値あり。

店主厳選の日本酒も魅力

魚貝小皿和食 一喜
「魚貝小皿和食 一喜」のおすすめは料理だけではありません。
店主自らが厳選するバラエティに富んだお酒は、約15~20種を常備。

お酒はバキュームにかけて真空管理をしているんだとか。
ここまで鮮度を管理するところは珍しいですよね!

オーガニック日本酒

魚貝小皿和食 一喜
日本全国の酒造から選ばれた日本酒は、季節や入荷時期によってセレクトが変わります。

これだけ様々なお酒がセレクトされている理由…それはお酒が料理の引き立て役だけではないということ!
"料理があってのお酒、お酒があっての料理"
この関係を店主は大切にしているんだとか。

【魚貝小皿和食 一喜】料理に宿る「一物全体の精神」

魚貝小皿和食 一喜
店主は、「間叶い人」という肩書きで活動しているそう。
「生産者と消費者の間を叶える(繋ぐ)」という意味が込められていて、来店するごとに新たな食材の美味しさを発見できそうです。

そんな店主が生み出す魅力的な料理の数々に、共通するのは「一物全体の精神」。
"一物全体"とは、あらゆる食物は生きており、そのバランスをありのままに摂取することが、人体のバランスを保つことに通ずるという考え。

"一物全体"にのっとって

魚貝小皿和食 一喜
「魚貝小皿和食 一喜」ではこの考えを取り入れて、丸ごと料理に使えるものは、皮や種まで調理するんだとか。

さらに料理のすべてに添加物を使用せず、野菜も有機野菜を中心に選んでいるそう。
日本酒も、有機栽培米を使用したものもセレクトしています。
やさしい味の背景には、そんな理由があるんですね。

素材の味を活かす調理法

魚貝小皿和食 一喜
旬の食材を素材の味が最大限活きるよう、なるべく鰹出汁に頼らずに調理しています。
野菜や魚介から出る旨みを取り入れ、食材に合わせて最適な火加減を施しているから、繊細な味が舌に伝わってきます。

【魚貝小皿和食 一喜】大人の隠れ家のような高級感

魚貝小皿和食 一喜
「魚貝小皿和食 一喜」に一歩足を踏み入れると、そこは大人の隠れ家のような雰囲気。
しっとりとした高級感も漂います。

丁寧で心温まるおもてなしとゆったりと流れる時間が、難波の真ん中にいることを忘れさせてくれるはず。
落ち着いた空間で、大切な人との会話に花を咲かせましょう。

完全個室はこちら

魚貝小皿和食 一喜
店内には完全個室のご用意もあります。
最大9名様まで入れて、利用シーンは様々。
接待や大切な商談などにもおすすめです。

【魚貝小皿和食 一喜】各種コースもおすすめなんです◎

魚貝小皿和食 一喜
¥8,500(税・サービス料込)~¥20,000( 税・サービス料込 )まで、各種コースをご用意しております。

スタンダードコースの「一喜」には、小皿料理17皿にメイン料理が付いています。
旬の食材をふんだんに使った、「魚貝小皿和食 一喜」こだわりの料理の数々をお楽しみください。

こんな時には…

魚貝小皿和食 一喜
また、月曜日が定休日となっていますが、6名様以上でなら予約を承ってくれるそう。

どうしても月曜の利用がしたい…なんて時、まずはお電話にて相談してみることをおすすめします。

難波の名店「魚貝小皿和食 一喜」で特別な時間を過ごす。

魚貝小皿和食 一喜
いかがでしたか?
店主こだわりの料理と全国から集められた日本酒、試してみたくなりましたよね。
「魚貝小皿和食 一喜」なら美味しいものを少しずつ、たくさんの種類がいただけます◎

難波で落ち着いた時間を過ごせる場所。
「魚貝小皿和食 一喜」で、大切な人と実りある時間を過ごしてみてください!

基本情報

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10
バイストリート横丁ビル 1F 6号
アクセス:Osaka Metro各線「なんば駅」14番出口より徒歩約3分
Osaka Metro堺筋線・千日前線「日本橋駅」より徒歩約7分
営業時間:17:00~23:00(L.O.21:00)
※ランチは完全予約制となっております。
 2日前までのご予約をお願いします。
電話番号:050-5268-7576
割烹・小料理魚介料理・海鮮料理居酒屋
魚貝小皿和食 一喜
大阪府道頓堀
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
月曜日 ただし月曜日が祝日の場合は 火曜日。定休日でも6名様以上ご予約で承ります。
魚貝小皿和食 一喜 1枚目魚貝小皿和食 一喜 2枚目魚貝小皿和食 一喜 3枚目

知られざる日本の秘宝食材ご賞味ください!

和を基調とした、希少な天然魚貝やオーガニック野菜を中心としたお店。 新鮮な山海の幸の食材を使って、様々な調理法で色んなテイストを、ちょっとずつ楽しめるように小皿コース料理となっております。 完全個室席は接待などのビジネスシーンにも また、デート、記念日など大切な人とのご会食にも最適となっております。 なんば駅14番出口から徒歩約3分と駅から近い都会にいながら都会の喧騒さえも忘れさせてくれます。
利用シーン
ランチディナー穴場穴場ランチ
感染症対策済み
住所
〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1丁目7−10 バイストリート横丁ビル1F
アクセス
大阪市営地下鉄千日前線 なんば駅から徒歩303m 近鉄難波線 近鉄日本橋駅から徒歩323m 近鉄難波線 大阪難波駅から徒歩345m
営業時間
昼 12:00~14:00 夜 17:00~23:00希少な食材を使用しているため、魚貝が無くなり次第閉店する場合がございます。 日曜営業
知られざる日本の秘宝食材ご賞味ください!
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月2日

  1. 1【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 512月2日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama