【美しい霜降りのトリコ】正直教えたくない、本当においしい焼肉屋「香楓苑」って?

人形町駅から歩いてすぐの「香楓苑」。穴場な焼肉屋さんですが、一度行くとリピートしたくなるほどの絶品焼肉を楽しめます◎その秘密は…、全て"国産のお肉"を使用しているから。それでは、正直周りに教えたくないほどの焼肉屋「香楓苑」を覗いてみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:香楓苑
この記事の目次

創業20年以上。地元に愛される「香楓苑」って?

香楓苑
水天宮前駅から徒歩約3分、他にも様々な駅から徒歩圏内の「香楓苑(こうふうえん)」。
地元で20年以上愛されているこちらのお店では、A5ランクの"和牛"だけでなく、韓国料理も取り扱う焼肉屋さん。

広々とした内観から思わずよだれが出そうになる焼肉メニューまで、たっぷりとご紹介していきます◎

基本情報

住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-2
営業時間:【平日】17:00~24:00/【土・日・祝日】17:00~22:00
電話番号:03-5640-1029
定休日:月曜日

アクセス

・日比谷線  「人形町」駅 A1出口 から徒歩約1分
・都営浅草線 「人形町」駅から徒歩約3分
・半蔵門線  「水天宮」駅から徒歩約3分
・都営新宿線 「浜町」駅から徒歩約10分

「香楓苑」の内観!1Fと2Fに分かれています◎

香楓苑
「香楓苑」は2F建て。最大で1Fは22席分、2Fは35席分用意されています◎
1Fはガスコンロ一体型テーブルがあり、どこか懐かしい雰囲気です。

20年以上経っていますが、清潔感があり女子ウケもばっちり。
グルメな友達を集めて、"焼肉女子会"を開催してみるのも良いかもしれません!

2Fはフローリングスタイル

香楓苑
2Fはこのようなフローリング式のテーブル席がずらり◎
最大35名まで着席できる空間で、子連れの方でもゆったりとくつろげる店内です。

広々とした雰囲気が印象的な「香楓苑」は、宴会での貸切利用にももってこい!
¥4,000(税抜)コースと¥6,000(税抜)などのコース料理を揃えているので、焼肉宴会にぜひ使ってみてください♪

「香楓苑」が誇る焼肉がこちら!

香楓苑
それでは、「香楓苑」自慢の焼肉メニューのご紹介。

人気のメニューは「上ロース」。
霜降りの赤身肉は脂肪分が少ないのに、とっても柔らかい肉質が特徴的です!

ちなみに、全ての焼肉メニューは"塩焼き"にすることもOK。
1種類のお肉で味の違いを楽しめるのは嬉しいサービスですよね!

定番から希少部位まで、豊富なラインナップ

香楓苑
「香楓苑」は"肉々しい"「カルビ」やコリコリ感がクセになる「仔袋」、プリっとした「ホルモン」などの定番メニューはもちろんのこと、なかなか食べられない「ミスジ」なども取り揃えています◎

きれいにカットされた美しい霜降りのお肉は、ついつい写真を撮りたくなるほど。
それでは早速焼いていきましょう♪

「香楓苑」で素敵な焼肉タイムの始まり♪

香楓苑
それでは「香楓苑」で、素敵な焼肉タイムのスタート♡
ちなみに1品目のオーダーには、タンがおすすめなんだそうですよ!

熱々の網にジュ~っという音。
思わず顔を近づけたくなるほどの芳ばしい香り。

五感で楽しめる焼肉屋さんです!

そろそろ焼き上がり…?早く食べたい!

香楓苑
カルビは肉に火が通りやすく、あっという間に焼けました◎

「…もう待ちきれない!」
両面焼き上げたところでお皿に取り分けます。

シンプルにタレで♡

香楓苑
それではいただきます。
ん~、さすがは国産焼肉のお店。ジュワ~っと染み出す肉汁が堪りません。

サンチュに包んで食べたり、ライスと一緒に食べたり、どちらにせよ食べる手が止まらなくなるほど。

「香楓苑」は韓国料理好きも集まる!

香楓苑
「香楓苑」ではお肉だけでなく「石焼ビビンパ」や「カルビクッパ」、「冷麺」といった韓国料理の種類も豊富。

本格的な料理ばかりなので、韓国料理だけを食べに来るのもおすすめです。
ちょっと変わり種のメニューもあるので、ぜひ実際に行って確かめてみてください☆

「香楓苑」で大満足な"焼肉時間"を楽しもう

香楓苑
いかがでしたか?
今回は「香楓苑」についてご紹介しました。

友達にも自慢したくなるほど、絶品焼肉がいただける穴場なお店。
「都内でおいしい焼肉を食べたい!」という方は「香楓苑」に足を運んでみてはいかがでしょう♪
ぜひ素敵な"焼肉時間"をお過ごしください!
香楓苑
人形町/焼肉、ホルモン、居酒屋
香楓苑 1枚目
香楓苑 2枚目
香楓苑 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
月曜日 【現在休止中になります。】
住所
〒103-0013 中央区日本橋人形町2-11-2
アクセス
東京メトロ日比谷線 人形町駅から205m 都営浅草線 人形町駅から205m 東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅から324m
営業時間
【平日】17:00~24:00【土・日・祝日】17:00~23:00 日曜営業
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…