大阪のラーメン激戦区【福島】!マニアなら絶対食べたいラーメン6選

大阪・福島と言えば、関西のラーメン激戦区の1つ!行列のできるお店ばかり立ち並ぶ中、どのラーメンを食べようか迷ってしまいますよね。今回は、大阪・福島で絶対に外せない一杯ばかりをご紹介!マニアなら絶対に食べておきたい一杯を6選を見逃さないでください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. 大阪・福島で鶏白湯スープのラーメンは逃せません【ラーメン人生 JET】

まずご紹介する、大阪のラーメン激戦区「福島」でおすすめのラーメン屋さんは「ラーメン人生JET(ジェット)」。
こちらのラーメン屋さんはJR大阪環状線「福島駅」より徒歩約2分、JR東西線「新福島駅」より徒歩約5分のところにあります。営業時間は11:00〜15:00・18:00〜23:00、定休日は年中無休となっており、ランチ帯も営業しているのが魅力。

「ラーメン人生JET」では濃厚な鶏白湯スープが特徴的なラーメンがいただけます。大阪のラーメンマニアなら誰もが知っているのではないかというくらいの名店なんですよ♪行列ができていることは覚悟して訪れるのが吉◎座席数はカウンター席が10席、4人席のテープルが2つの計18席となっています。
鶏の風味が詰まったスープと中太のストレート麺をがっちり絡めて召し上がってくださいね♡「ラーメン人生JET」ではラーメンだけでなくつけ麺も大人気。ぜひ訪れてみてくださいね。

【営業時間】
11:00〜15:00・18:00〜23:00
【定休日】
年中無休
ラーメン人生JET (ラーメン人生ジェット)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

2. 大阪・福島の醤油の魚介系ラーメンならココ【中華そばムタヒロ】

続いてご紹介する、大阪のラーメン激戦区「福島」でおすすめのラーメン屋さんは「中華そばムタヒロ 大阪福島店」。
こちらのラーメン屋さんはJR大阪環状線「福島駅」より徒歩約3分、JR東西線「新福島駅」より徒歩約2分のところにあります。営業時間は11:30〜15:00・18:00〜23:00、定休日は火曜日となっているのでお気をつけください。

ラーメンのスープの肝は背脂!?

実は東京に本店を構える「中華そばムタヒロ」。実際に店内に入ってみるとわかるのですが、「中華そばムタヒロ」。かなり癖の強いラーメン屋さんなんです。中を覗けば麦わら帽子とオーバーオールという身なりでラーメンをせっせと作っているんですよ!(笑)座席数はカウンター席が10席、テーブル席が4席あります。
麺は太いちぢれ麺で、スープは魚介の醤油系です。スープの特徴でもある背脂は、スープとの相性が抜群となっていますよ♪案外あっさり食べれてしまう一品です。

【営業時間】
11:30〜15:00・18:00〜23:00
【定休日】
火曜日
中華そば ムタヒロ 大阪福島店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

3. 大阪・福島で黄金色で透明感の高いラーメンならココ【燃えよ麺助】

次にご紹介する、大阪のラーメン激戦区「福島」でおすすめのラーメン屋さんは「燃えよ麺助」。
こちらのラーメン屋さんはJR大阪環状線「福島駅」から徒歩約1分、JR東西線「新福島駅」から徒歩約2分のところにあります。
営業時間は火曜日〜土曜日は11:30〜15:00・18:00〜21:00、日曜日は11:30〜16:00、月曜日が定休日となっております。営業時間が比較的短いのでどうしても食べたくなったら早めに行動するのが吉◎

「燃えよ麺助」では黄金色の透き通ったスープのラーメンが特徴的。一口目から感動する味は貝と鶏から取った出汁のバランスがちょうど良いから。一口でも飲んだら感動すること間違いなし。ストレート麺との相性も抜群の一品です。
こちらのラーメン屋さんはカ10席のカウンター席のみとなっております。開店前からも行列ができる人気ラーメン店ですが、辛抱強く待って「燃えよ麺助」のラーメンを食べてみてくださいね。

【営業時間】
火曜日〜土曜日:11:30〜15:00・18:00〜21:00、
日曜日:11:30〜16:00

【定休日】
月曜日
燃えよ麺助
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

4. 大阪・福島にある"鯖"を使った一味変わったラーメン【サバ6製麺所】

次にご紹介する、大阪のラーメン激戦区「福島」でおすすめのラーメン屋さんは「サバ6製麺所」です。
こちらのラーメン屋さんはJR大阪環状線「福島駅」から徒歩約2分のところにあります。営業時間は11:00〜23:00となっており、定休日はありません。ここまでご紹介したどのラーメン屋さんよりも営業時間が長いため、いつでもラーメンを食べに行くことができますよ♡

「サバ6製麺所」では店名の通り、 鯖(さば)の味が全面に引き出されたラーメンが特徴的なラーメン屋さんなんです!鯖の味が引き出されたラーメンって美味しいのか疑うかもしれませんが、それが意外にもしっくりと来る組み合わせなんです。
太めのちぢれ麺と一緒に鯖の旨味がつまったスープを絡めて召し上がってくださいね。店内は全部で16席となっており、行列ができても回転率の良さのおかげか比較的短い時間で入店することができますよ。

【営業時間】
11:00〜23:00
【定休日】
なし
サバ6製麺所 福島本店 (さばろくせいめんしょ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

5. 大阪・福島でちょっと変わったラーメンを食べるのなら【太陽のトマト麺】

※写真は「なんば御堂筋グランドビル支店」のもの。
続いてご紹介する、大阪のラーメン激戦区「福島」でおすすめのラーメン屋さんは「太陽のトマト麺 福島駅前支店」。
こちらのラーメン屋さんはJR大阪環状線「福島駅」から徒歩約1分のところにあります。営業時間は月曜日~土曜日は11:00~翌1:00、日曜日・祝日は11:00~23:00となっており、定休日はありません。深夜帯まで営業しているので、飲み会のシメにもぴったり◎

「太陽のトマト麺」ではちょっと変わった、真っ赤のラーメンを出すことで有名◎なんとトマト味のラーメンなんです!トマト×ラーメンって合うの?と思われた方いますよね?それが意外と合うんですよ♡ストレートにトマトの旨味ががつんと響くのがクセになるんだとか…!1度は食べておきたい逸品ですよ♪

【営業時間】
月曜日~土曜日:11:00~翌1:00
日曜日・祝日:11:00~23:00

【定休日】
なし
太陽のトマト麺 福島駅前支店 (たいようのとまと…
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

6. 大阪・福島にある小洒落たラーメン屋といえば【世界一暇なラーメン屋】

続いてご紹介する、大阪のラーメン激戦区「福島」でおすすめのラーメン屋さんは「世界一暇なラーメン屋」。
こちらのラーメン屋さんはJR大阪環状線「福島駅」から徒歩約11分のところと、ちょっと駅からは遠目ですが、歩く甲斐のあるお味です。ちなみに最寄り駅は京阪中之島線「渡辺橋駅」ですよ。営業時間は11:00~23:00となっており、定休日はありません。

「世界一暇なラーメン屋」というと、かなりインパクトのある店名。店内は一見ラーメン屋さんとは思えないほどきれいなんですよ。いざ、ラーメンを注文しようとすると、メニューはなんだか小洒落た名前のついたものが…!「KUROFUNE(クロフネ)」や「WITCH`S RED(ウィッチズ レッド)」といった見慣れない文字が並びます。「世界一暇なラーメン屋」では、醤油ベースのラーメンを中心に提供しているため、醤油ラーメン好きにはたまらないはず!ただ小洒落たラーメン屋なだけでなく、味にも定評があるので、ぜひ試してみてくださいね♪

【営業時間】
11:00~23:00

【定休日】
なし
世界一暇なラーメン屋
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

大阪・福島というラーメン激戦区で麺をすすろう!

いかがでしたか?
今回は関西でもひときわ人気のラーメン激戦区「福島」でおすすめのラーメン屋さんを6つご紹介しました!
かなり個性あふれるラーメン屋ばかりでしたね。
ぜひこの記事を参考に、大阪・福島のらーめんをすすっていきましょう!
あわせて読む
大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店まで
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 大阪のラーメン激戦区【福島】!マニアなら絶対食…