タコ焼きの本家"大阪"で…♡筆者がリピートする絶品たこ焼きって?

大阪といえば、たこ焼きですよね!ただお店が色々あって迷われる方も多いのでは?今回は筆者がリピートしている人気のたこ焼き店「たこ焼道楽 わなか」をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪に歴史を残す名店「たこ焼道楽 わなか」

aibon1019
「たこ焼道楽 わなか」は、大阪で約50年前に創業された人気のたこ焼き店♡(※"たこ焼道楽 わなか 公式HP"参照)
その歴史ある味わいに、長年のファンも多く、大阪に訪れたら筆者も必ず立ち寄るたこ焼き店なんです!
今回は、千日前本店をご紹介します♪

とろとろのたこ焼きに舌鼓…♡

aibon1019
筆者はいつも定番メニューの「たこ焼 8個入り」を頼みます♪こちら「たこ焼道楽 わなか 千日前本店」では、ソースの味が選べるのも嬉しいポイント!筆者のおすすめは「ソース」と「どろソース」です!

ソースはお好みで選ぼう♡

aibon1019
「ソース」は大阪人の故郷の味、濃厚な甘塩っぱさがたまらない味です♡ 「どろソース」は、ピリッとした風味のやみつきになる味!筆者は両方好きなので、一緒に行く人と2パック買ってそれぞれシェアしちゃいます♪どの味もひと口食べると、口の中でとろとろ〜と溶けていきます!♡やっぱりリピートしてしまう、絶品のたこ焼きです♡

大阪で絶品のたこ焼きを味わおう!

aibon1019
いかがでしたか?今回は大阪のソウルフード"たこ焼き"の美味しいお店「たこ焼道楽 わなか」をご紹介しました♪やみつきソースに、とろとろっとした食感が特徴のたこ焼き店!ぜひ気になる方は足を運んでみてください♡
たこ焼道楽 わなか 千日前 本店
なんば/たこ焼き
たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 2枚目
たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
4件
7件
-
-
たこ焼き道楽わなか/難波たこやき食べ歩き4店舗目🐙🐙🐙🐙なんばグランド花月横のかわな千日前店へお店の裏側にイートインスペースがあります。今回食べたのはこちら💁‍♂️◆おおいり(8個入り)¥700円4種類の味が楽しめるのは嬉しいですね。(醤油かつおのせ・明太マヨ・ソースマヨ・塩ねぎのせ)4種類の中では塩ねぎのせが1番美味しく感じました。たこやきを塩で食べるのは想像が出来なかったなー。塩だれはあったりするけど塩って、斬新でした。醤油かつおのせもシンプルで美味しかったです。ソースと明太マヨは普通に美味しい。食べた4店舗の中では生地が1番しっかりしていた気がします。楊枝でたこやきが持ち上がるので食べやすかったです!またたこやき巡りしたいな。美味しいところあったら教えてください。_わなか
🐻くまたこログ3.7🐙昨晩の2軒目は「たこ焼き道楽わなか千日前本店」へ🦍最近、たこ焼きばっかり食べているかも🐙めっちゃくまたこうま〜🐻🐙
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…