ジブリの世界観♡長野にあるレトロかわいいペンションで絶景を見よう

温かいご主人が迎えてくれる、料理もコスパも良いレトロかわいいペンションに泊まって、今話題の「ジブリの世界」が感じられる「白駒池」に行ってみよう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

白駒の池とは?

ゆい
「苔の森」を聞いたことがありますか?長野県八ヶ岳にある白駒の池周辺は「日本の貴重なコケの森」に選定されている美しい森。森の中に1歩足を踏み入れるとそこはまるでジブリの世界。耳をすませば、こだまのカラカラとした音が聞こえてきそう…。その美しい森の中にあるのが「白駒の池」です。(※"日本蘚苔類学会"公式HP参照)

自然あふれる「もののけの森」

ゆい
白駒の池には自然がいっぱい!指を立ててみると…ほら!トンボが止まった!
気温も涼しく、夏の避暑にも◎池の周りを歩く程度ならスニーカーさえ履いていれば普段着でも大丈夫なので、夏の朝のお散歩にぴったりです。
白駒の池原生林
松原湖・野辺山/その他
白駒の池原生林 1枚目
白駒の池原生林 2枚目
白駒の池原生林 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
9件
日本一標高の高い池、白駒池の紅葉🍁毎年10月上旬に見頃となります。池までだとスニーカーとかでも歩いて行けます。高見石までは、トレッキングシューズが必要です。
2021.7.17北八ヶ岳にゅう(2352m)にゅうは八ヶ岳連峰にある山で、主稜線から中山峠で北東に延びる岩峰の山。山名は、刈り取り後の稲を円柱形や円錐形に積み上げる稲わらの「にう」が語源とされる。1.7枚目 富士山4.8.9枚目 白駒池お天気も良く 山頂からの景色は最高でした♬天狗岳へ…
星評価の詳細

旅の疲れを癒すのに重要な宿選び!

ゆい
おすすめなのは、白駒の池から車で約20分のところにある「BON CHIC」。コスパもよく、料理が本当に美味しいし、温かく迎えてくれるご主人にも癒されます。天気が良ければ星空ツアーも楽しむことができます。

旅にかかせない美味しいご飯!

ゆい
食べきれないのでは?と思ってしまうほどのボリューミーなディナーもペロリとたいらげてしまうほどの美味しさ!

アンティークなインテリア

ゆい
そして私のもう1つのおすすめポイントは、アンティークが素敵なインテリア。キャンドルが灯っていたり、照明やインテリアがとっても素敵なんです。
リゾートイン ボンシック
松原湖・野辺山/ペンション
BON CHIC 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
長野県南佐久郡小海町豊里5907-1
アクセス
関東方面より 車/中央道・須玉か長坂ICと中部横断道・八千穂高原ICの両高速可~中央道長坂か中部横断道八千穂~両高速道ICから国道141号松原湖入り口の信号からリエックスへ。 車以外/JR小海線・小海駅下車・町営バスでリエックス行きでリエックス 中京・関西より 車/国道141号線清里経由長坂IC~中央道長坂ICか小淵沢IC~清里経由国道141号を北上。松原湖入り口を左折小海リエックスへ 車以外/塩尻乗換JR中央線小淵沢駅乗換小海線小海駅下車タクシー15分 補足 車/東京方面・名古屋方面は中央道・佐久ICの上信越道からもアクセス可。冬季はチェーン・スタッドレス必要。無料駐車場8台有り。(但し駐車場内での事故、盗難等に付きましては一切責任を負いません) 車以外/JR小海駅より町営バス・小海リエックス行で小海リエックス下車
宿泊時間
16:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
18,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

是非、自然と美食で良い旅を

ゆい
いかがだったでしょうか?美しい森から白駒の池が目に映るあの絶景は忘れられません。自然に囲まれながら美味しいご飯を食べて、忙しい日常から解放されてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama