表参道のエチカは立ち寄りに便利!時間潰しや帰りの寄り道にいかが?

表参道のエチカはグルメだけでなく、アイテムも揃っているから立ち寄りに便利♡待ち合わせまでの時間潰しや、帰り道にとっさに買いたくなった時におすすめ!表参道のエチカでぜひ立ち寄っていただきたいお店を7つご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【表参道のエチカ】1. 早朝から遅くまで利用できるカフェ「DEAN & DELUCA」

aumo編集部
最初にご紹介する表参道のエチカにあるお店は、「Dean & Deluca(ディーン&デルーカ)表参道カフェ店」です。全国展開しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

「Dean & Deluca(ディーン&デルーカ)表参道カフェ店」はエチカB1F、A1・A2出口に続く階段に程近いところにあります。平日と土曜日は8:00~22:00まで、日曜日と祝日は9:00~22:00まで営業しているカフェです。
朝から夜まで利用できるカフェなので、お仕事前にも終わりにも利用できるカフェですよ♪

イートインもテイクアウトも可能◎

aumo編集部
「Dean & Deluca(ディーン&デルーカ)表参道カフェ店」では店内で食べることもできますが、テイクアウトもできます。お友達との待ち合わせに時間をつぶしたい場合はイートインで、食べている時間はないから買って出たいという方はテイクアウトで利用してくださいね☆
ディーン&デルーカ 表参道カフェ店 (DEAN …
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

【表参道のエチカ】2. おしゃれにサラダランチを味わって☆「トスサラダ」

aumo編集部
aumo編集部
続いて表参道のエチカ内でおすすめしたいお店は、「tossed salad(トスサラダ)」です。エチカB1Fにある、サラダを楽しめるお店です☆10:30~23:00(L.O. 22:15)までの営業で、定休日はないのでいつでも思い立った時に利用できますよ。

「トスサラダ」では、メニューの中から食べたいサラダを選ぶだけでなく、ご自身でお好みの材料のみを詰め込んだオリジナルのカスタマイズサラダをいただけちゃいます♡

席はフードコート内。1人でも入りやすい♪

aumo編集部
aumo編集部
「トスサラダ」は表参道のエチカB1Fにあるフードコート、"MARCHE DE METRO(マルシェ ドゥ メトロ)"の1店舗。待ち合わせにも便利な場所でもあるため、食べながら待っていてもいいですね◎

カウンター席もあるので、1人の利用でもとても入りやすい空間!「トスサラダ」の他にベトナム料理を楽しめるお店など、いくつか店舗があるので、お友達と別の物を注文できます。「トスサラダ」がエチカのフードコートで、"MARCHE DE METRO"内にあるポイントですね♪

"トス"されているからこそ美味しい♪

aumo編集部
「トスサラダ」のサラダは店名の通り、サラダが"トスされ(和えられ)ている"ので、具材にドレッシングがしっかりと絡んでいて、とっても美味しい!

筆者が注文したのは、"ローストチキンときのこのダブレトス"。サラダ屋さん初心者のため、オリジナルのものを作る勇気が出ず、おすすめメニューから選びました。メニューにおすすめドレッシングまで記載されていますが、店員さんが聞いてくれるため、お好みのものを選ぶことができますよ◎具材が豊富に取り揃えられているので、次回はぜひカスタムしてみたいと思っています!
トス サラダ Echika表参道 (tossed…
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

【表参道のエチカ】3. 今日の夕食に+1「OMO KINOKUNIYA」

aumo編集部
次に紹介するのは、「OMO KINOKUNIYA(オモ キノクニヤ)」です。ちょっと質の高い品々が揃えられていることで有名なKINOKUNIYAですが、「OMO KINOKUNIYA」ではそのクオリティを担保しつつ、より利便性を追求しています。品揃えが豊富なだけでなく、改札内にお店があるため、ふらっと立ち寄ることができるのがポイントです◎

「OMO KINOKUNIYA」は千代田線の階段付近にあり、平日と土曜日は7:30~22:00、日曜日と祝日は9:00~21:00まで営業していますよ。

お惣菜が便利♪

aumo編集部
aumo編集部
「OMO KINOKUNIYA」で取り扱われている商品の中で、筆者がおすすめしたいのはお惣菜です。今日の夕食に+1をしやすいですよ。

他にも、輸入された商品なども取り扱っているので、見ているだけでも楽しい!「OMO KINOKUNIYA」にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
オモ キノクニヤ エチカ表参道店 (OMO KI…
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

【表参道のエチカ】4. 明日の朝食を確保できちゃう「BAGEL & BAGEL」

aumo編集部
続いてご紹介したい表参道のエチカ内のお店は、「BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)エチカ表参道店」です。平日と土曜日は10:00~22:00、日曜日と祝日は10:00~21:00まで営業しています。

改札内にあるので、乗り換えの際に便利です◎実際、筆者は乗り換えるときに立ち寄り、次の日の朝食のために購入することもありますよ!
ベーグル&ベーグル エチカ表参道店 (BAGEL…
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

【表参道のエチカ】5. 1日のご褒美にスイーツを「HIROTA」

aumo編集部
aumo編集部
次にご紹介するのは、「Hirota(ヒロタ)Echika(エチカ)表参道店」です。表参道駅改札内にあるケーキ屋さん。
1日の終わりのご褒美にピッタリのお店です!

"今日1日頑張ったな!"と思える日に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ヒロタ Echika表参道店 (HIROTA)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

【表参道のエチカ】6. 改札外でアクセサリーや雑貨が揃う「petit salon de venice」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介する、表参道のエチカ内にあるお店は、「petit salon de venice(プチ サロン ドゥ ヴェニス)」です。アクセサリーや雑貨などを取り扱うセレクトショップです♪

キラキラしたものが多く、女子が好きそうなものがたくさん♡カフェで時間をつぶすほどではないというときに立ち寄るのにおすすめですよ。
petit salon de venice

【表参道のエチカ】7. とっさに思い出した買い忘れにピッタリ「MS・Style」

aumo編集部
最後にご紹介する表参道エチカにあるお店は、「MS・Style Echika(エム エス スタイル エチカ)表参道」はビューティー専門のセレクトショップ♪

表参道駅改札内、東京メトロ銀座・半蔵門線へ続く階段付近にあり、平日と土曜日は9:00~22:00、日曜日と祝日は9:00~21:00と仕事やお出かけ帰りにも立ち寄りやすい立地です!

思い出したら立ち寄ろう!

aumo編集部
「MS・Style Echika 表参道」は駅ナカにあるため、規模感はコンパクトながらほとんどの物は揃う環境になっています。帰り道に新作コスメを見に行くも良し、「化粧水切らしているんだった!」と思い出したときに立ち寄るも良し、さらに、「明日ちょっとしたプレゼントが欲しいんだった!」と思いついた時にでも気軽に入ることができますよ☆
MS・Style

表参道のエチカに立ち寄ってみて♪

いかがでしたか?
今回は、表参道駅にあるエチカについて特集しました。

エチカは駅直結ということもあり、とても便利。時間潰しのためや、お仕事帰りなどに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
他にも、表参道エチカについて特集している記事があるので、チェックしてみてください。
あわせて読む
【表参道駅ナカ】ジャンル別!待ち合わせまでの過ごし方完全版
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部