季節果物スイーツ♪東京・曳舟で見つけた「焼菓子 torinos」

スカイツリーにも近い曳舟にあるお洒落カフェの「焼菓子 torinos」さん。明治通り沿いに面し、2階がゲストハウスにもなっている素敵なお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

目印は古民家風の建物

営業時間は?

さーこ
伺った日は夏期営業中で15:00~21:00までと夜遅くまで営業をしていまいましたが、通常は水~土曜が11:00~19:00、日曜・祝日は9:00~17:00の営業。お店のSNSで営業時間を必ずチェックしてくださいね。
(※写真は2019年8月18日(日)に行った際のものです。)

丁寧に作られた焼菓子以外に、期間限定メニューも♪
今までにあった期間限定メニューとして、特製のパフェやパブロバ、プリンアラモードなどがあるそうです!

早速店内へ

さーこ
優しい光が差し込む明るい店内は、窓際に2人掛けのソファ席、真ん中には8人ほどが座れる長机があり、お友達の家に遊びに行ったような感覚に。写真左側のカウンターで先に注文し、好きな席でスイーツの登場を待ちます。

季節の果物の特製スイーツを味わう

正面からみても…

さーこ
少しして現れたのは、葡萄のパフェ。シャインマスカットを中心に、獲れたての新鮮な葡萄がこれでもかというほど使われ、葡萄好きにはたまらない1品です。クリームの量は多めですが、重くなくペロッといただけます。

真横から見ても…

さーこ
横からでも沢山の葡萄が使われていることがわかりますよね。ここまでフルーツがぎっしりとしたパフェはなかなかありません。
紫色部分はジェラートで、底にはメレンゲも。サクサクの食感が間に入ることで、飽きることなく最後までいただけます。実はこのメレンゲの下にも沢山の葡萄が敷き詰められていて、最後まで大満足!

どんな時期でも旬の果物スイーツを!

通常営業期間でも、季節のフルーツを用いた特製のスイーツが沢山用意されています。スカイツリーにもほど近い曳舟。観光がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…