ディープすぎる街としてメディアで話題!?!小岩駅周辺のお店4選

皆さんは「小岩」という街をご存知でしょうか?東京の最東、江戸川区に属し、知る人ぞ知るディープタウンとして存在しています。そんな小岩駅周辺が最近、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」でディープタウンとしてピックアップされ脚光を浴びているんです!今回は江戸川区出身の筆者が、そんな今話題の街の駅周辺のおすすめグルメ店をご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

素揚げや

まずご紹介するのは、ディープタウンならではの雰囲気とコスパが◎なお店「素揚げや」。
お店の名前通り、様々な食材の素揚げをいただくことができるこちらのお店。
注文が入ってから揚げるスタイルなので、熱々のうちに食べることができるのはもちろん、素揚げという調理法により、野菜の新鮮さや鳥のジューシーさもダイレクトに味わうことができます♡
また「素揚げや」の名物はそんな素揚げだけではありません。
こちらのレモンサワーは、氷の代わりに凍ったレモンをたっぷり使った贅沢な1杯!
ありそうでなさそうなこのアイディア、素揚げとの組み合わせは完璧☆
お酒好きが集まるディープタウン小岩の名前に恥じない、お酒好きなら喜ぶこと必至なおすすめ店です♡
【素揚げや】
住所:東京都江戸川区南小岩8-25-1
電話番号:03-6806-9481

居酒や こだま

下町の良さといえば、「アットホームなこと」を挙げる方も多いのでは?
続いてご紹介する小岩駅周辺のおすすめ店は、そんなアットホームな雰囲気を存分に楽しめる沖縄料理店、「居酒や こだま 」。
こちらのお店は、メインが座敷席となっており、まるで実家のような居心地の良さ!
居酒屋ですが、ファミリーでの来訪客も多く、筆者もよく家族で訪れました。
そんな家族連れで楽しめる雰囲気も魅力ですが、さらなる魅力は不定期に開催される島唄ライブ。
ミュージシャンの生演奏と共に飲むオリオンビールは格別♡
そしてお酒と音楽、そしてなんだかホッと落ち着く家庭のお味に酔いしれること間違いなし!
下町ならではのおすすめ店です♪
お酒を飲んだ後は、是非とも「沖縄そば」で締めてくださいね!
そのあっさりとした出汁に体も心もきっと癒されるでしょう◎
【居酒や こだま 】
住所:東京都江戸川区南小岩7−27−16
電話番号:03-5668-2098

ビリエット

ディープタウン小岩と聞くと、お酒好きな方が通うディープなお店しかなさそうに聞こえますが、周辺におしゃれで美味しいお店ももちろんあるんです!
オレンジの看板が目立つこちらのお店「ビリエット」は隠れ家風なイタリアンレストラン。
下町のディープタウンに店を構えるからといって侮ることなかれ。
その料理のお味は一流レストラン並!
生ハムはプロシュートやパストラミなど種類豊富で、パスタ、ピザなどハズレなし♪
しかし江戸川区という立地もあり、都心のレストランよりもお値段は比較的お安めなのが嬉しい!
ランチも営業しているので、お昼に訪れるというのにもおすすめなお店です☆
【ビリエット】
住所:東京都江戸川区南小岩7-28-16 1F
電話番号:03-6806-9807

小岩 肉寿司

近年、流行中の「肉寿司」!
下町、小岩にもこの「肉寿司」がいただけちゃうお店があるんです。
その名も「小岩 肉寿司」。店名はそのままです(笑)
こちらのお店は、小岩駅周辺の小道「地蔵通り」に店を構えます。
地蔵通りというと、昔からディープなお店が集まりやすい通りとして江戸川区に住む方々の間では有名なのですが、こちらの「小岩 肉寿司」はそんな「地蔵通り」に良い意味でアンマッチなお店。
白を基調としたお店はとってもおしゃれです。
もちろん肝心のお料理も絶品!
肉寿司は口の中でとろけ、酢飯とのハーモニーも抜群♡
また目の前で炙られる名物メニューの「さしとろ」は一口食べると肉の旨味が広がり、ほっぺたが落ちるほどの旨味が!
小岩にはなかなか無い雰囲気のお店です♪
【小岩 肉寿司】 
住所:東京都江戸川区南小岩7-26-6
電話番号:03-3671-7775

ディープタウン小岩駅周辺を楽しもう!

いかがでしたか?
今回は江戸川区出身の筆者が、小岩駅周辺のおすすめ店をご紹介いたしました。
ディープを体現したかのようなお酒好きが集まるお店から、似つかわしくないおしゃれ店まで、小岩には様々な名店があります!
ぜひみなさんも下町のディープタウン、小岩に訪れてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora