【浅草橋】ラーメン激戦区のおすすめ10選!今行くべき人気店はここ

実は、浅草橋には人気ラーメン店が集まっているってご存じでしたか?今回は、ランチや深夜に行ける浅草橋の人気店10選ご紹介♪行列ができる王道から個性派の穴場まで、ラーメン激戦区のおすすめを厳選しました。是非あなたのお気に入りの1杯を探してくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

浅草橋がラーメン激戦区って知ってた?

問屋が並ぶ、昔懐かしい落ちつく街並みの浅草橋。

でも、魅力はそれだけじゃない!実は、行列のできる有名店からユニークな創作ラーメン店まで様々なジャンルのラーメン店が集まっているんです。
秋葉原や両国にも近く、ほかのラーメン街へのアクセスが良いのも魅力の1つ♡

浅草橋でランチやディナーにお困りの方は、是非浅草橋のラーメン店をチェックしてみてください♪

1. 浅草橋で話題の"豚白湯ラーメン"って?新感覚のコクと旨味に中毒者続出「ろく月」

最初にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は、「ろく月」。JR・都営浅草線「浅草橋駅」から歩いてすぐのところにあります。

「ろく月」は、"豚白湯"が自慢の人気ラーメン店。「鶏白湯なら聞いたことあるけど、豚白湯って何だろう…?」と思いますよね。"豚白湯"とは、豚骨でありながら臭みを消し、「コクと旨味」だけを抽出し、クリーミーに仕上げたラーメンなんだとか♪

豚の深~い味わいが広がり、癖がなくスルスルと食べられてしまう魔法のラーメンなんです♡

【月~金】【土】
営業時間11:30~14:00 18:00~20:0011:30~14:00
定休日日・祝
ろく月

2. 浅草橋で味噌ラーメンを食べるならここ!麺とスープの相性が抜群「らーめん 福龍」

次にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は、「らーめん 福龍(ふくろう)」。JR・都営浅草線「浅草橋駅」から徒歩約1分の場所にあり、駅近なので仕事や観光の帰りにふらっと寄れるのが嬉しいですね♪

こちらのお店でぜひ食べてほしいのが「味噌ラーメン」。甘みがあり香ばしい味噌スープには生姜が乗っており、食欲をそそる香りがたまらない1杯なんです。中太麺との相性は言うまでもなく抜群…♡

ボリューム満点でコスパの良いラーメンをお探しの方にもおすすめです!

【月~土】
営業時間11:00~15:00 18:00~22:00
定休日日・祝
らーめん 福籠

3. 浅草橋で人気の季節限定ラーメンを「饗 くろ喜」

aumo編集部
次にご紹介するの浅草橋のおすすめラーメン店は、「饗 くろ喜(もてなし くろき)」。浅草橋駅西口から徒歩約7分のところにあります。

浅草橋の人気ラーメン店といえばここ!行列必死の人気店なんです。

「饗 くろ喜」では、雲丹やしじみなど季節に合わせた斬新なラーメンがいただけます♡行列覚悟で、あなたも新感覚の個性派ラーメンにチャレンジしてみては?

飽きずに楽しめる!季節ごとの限定ラーメンが人気

aumo編集部
人気の「塩そば」は、細麺か手揉み麺を選ぶことができ、出汁の効いた淡麗スープと麺が織りなす繊細な味がたまらない1杯…!リピーターが続出するのもうなずけます。

ほかには、具材にドライトマトや松茸を使用したメニューがあり、ここでしか食べられない味を堪能できます♡

季節によって異なるラーメンやつけそばがあるのも魅力の1つ。期間限定なので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

【月~金】【土】
営業時間11:30~14:30 18:00~20:3011:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日水曜夜・日・祝
饗 くろ喜

4. 浅草橋で並んでも食べたい王道醤油ラーメン!ほっとする温もり「青島食堂 秋葉原店」

次にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は「青島食堂 秋葉原店」。JR・都営浅草線「浅草橋駅」から徒歩約10分のところにあります。

昔懐かしい、優しい味わいの生姜醤油ラーメンが人気のこちら。シンプルで生姜が後を引くほど病みつきになる美味しさです。思わず通いたくなってしまうほどほっとする、安心感のあるお店です♡

平日でも並ぶことがあるそうなので、時間に余裕を持っていくことをおすすめします♪

【月・水~日】
営業時間11:00~18:00
定休日
デリバリー可
青島食堂 秋葉原店

5. 浅草橋の濃厚まぜそばラーメン店「まぜはる」

次にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は、「まぜはる」。JR・都営浅草線「浅草橋」から徒歩約3分の場所にあります。

ラーメンにパンチをお求めの方は、是非「まぜはる」の「台湾まぜそば」を食べてみてください♪

特製の極太麺は、もっちもちの食感。ネギやニンニクなどの薬味と濃厚なひき肉、卵のハーモニーに箸も止まることを知りません。カロリーなんて気にせずに、〆にご飯を追加して、最後まで楽しんじゃいましょう♡

【月〜土】【月〜金】
営業時間11:00~14:3018:00~21:00
定休日 土(18:00〜21:00)日曜・祝日は不定休
まぜはる

6. 浅草橋の変わり種ラーメン!ここでしか味わえないコショウの効いた個性派「胡椒饅頭 PAOPAO」

次にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は、「胡椒饅頭 PAOPAO(こしょうまんじゅう ぱおぱお)」。JR・都営浅草線「浅草橋駅」から徒歩約15分の場所にあります。

「胡椒饅頭 PAOPAO」は、コショウをメインにした創作中華のお店。

麺にもコショウが?スパイシーで癖になる個性派ラーメン

「サンラーこしょう麺」は、なんと、麺には白胡椒と黒胡椒を練りこんであるんだとか!麺までスパイシーなラーメンなんてなかなかありませんよね☆ 自家製ラー油が効いたスープは辛味とコクが後を引き、辛党さんも大満足の1品。

ほかにも「たっぷりゴマの坦々麺」や「冷やし胡椒麺」など変わり種の辛旨ラーメンをいただけますよ♪

【月〜土】
営業時間11:30~14:30 17:30~22:30
定休日
胡椒饅頭PAOPAO (コショウマンジュウ パオパオ)

7. 浅草橋のがっつり系ラーメン!背脂マシマシにハマる「ごっつ 秋葉原店」

次にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は「ごっつ 秋葉原店」。JR・都営浅草線「浅草橋駅」から徒歩約20分のところにあります!

こちらのお店のおすすめは、「醤油ラーメン」。普通の醤油ラーメンとあなどることなかれ!まろやかな背脂の旨味と醤油のコクが特徴のスープに、もっちもち極太縮れ麺がこれでもかと絡む、ボリュームたっぷりの1杯なんです☆

こってりが苦手な方は脂少なめのさっぱりに変更するのがおすすめ◎

営業時間11:00~翌4:00
定休日年中無休
ごっつ 秋葉原店

8. 浅草橋で本格中華料理店の刀削麺を!汗が止まらない辛旨ラーメン「陳家私菜 秋葉原店」

次にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は「陳家私菜 秋葉原店(ちんかしさい あきはばらてん)」。JR・都営浅草線「浅草橋駅」から徒歩約13分の場所にあります。

本格中華がいただける「陳家私菜」で食べるべきは「頂天石焼麻婆刀削麺」¥880(税抜)。自慢の手打ち麺はのど越しが良く、弾力抜群♡アツアツの石焼鍋で、麻婆豆腐と刀削麺を2つ同時に楽しめるお得感も魅力の1つです。

本格中華の味に思わずうなる逸品をぜひお試しください♪

【月~金】【土・祝】
営業時間11:30~15:00 11:30~15:0011:30~15:00 17:30~21:30
定休日
デリバリー・テイクアウト可
陳家私菜 秋葉原店

9. 浅草橋でこだわりの自家製麺を♡鶏と煮干しの濃厚スープにメロメロ「秋葉原ラーメン天神屋」

次にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は「秋葉原ラーメン 天神屋(てんじんや)」。浅草橋駅から徒歩約10分のところにあります。

つけ麺、油そばの麺は自家製の「健康志向麺」を使用していて、体にも優しいのが嬉しい♡(※"秋葉原ラーメン天神屋 食べログ公式情報"参照)鶏と煮干しが主役のスープは繊細で口の中でふわっと出汁の香りが広がります。

お子様から大人までみんなに愛される優しい味なんです♪

【月~金】【土・祝】
営業時間11:30~21:0011:30~15:00
定休日日・祝
秋葉原ラーメン天神屋

10. 浅草橋のおすすめラーメン!巨大チャーシューがたまらない「麺屋武蔵 武仁」

最後にご紹介する浅草橋のおすすめラーメン店は、「麺屋武蔵 武仁(めんやぶぞう ぶじん)」。JR・都営浅草線「浅草橋駅」から徒歩約13分のところにあります。

お店自慢の「武仁らぁ~めん」は、写真の通りドドーンと100g以上の柔らかいチャーシューが乗ったボリューム満点の1品。トロトロの「武仁肉」は口の中で脂がとろける絶品です…♡

動物系と魚介系を合わせた濃厚スープとツルっとのど越しの良い太麺に、あなたもトリコになるはず♪

営業時間11:00~22:30
定休日年中無休
麺屋武蔵 武仁

浅草橋は激旨ラーメンの宝庫!

いかがでしたか?今回は、浅草橋の人気ラーメン店を10選ご紹介しました。
実はラーメン激戦区の浅草橋には、様々なジャンルのラーメン店があります!きっとあなたのお気に入りが見つかるはず◎
浅草橋にお出かけしたときにはぜひ参考にしてみてくださいね♪
あわせて読む
【浅草橋】おすすめ居酒屋9選!気軽に飲める安い居酒屋がたくさん!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  2. 2【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…
  3. 3【7月最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン情報ま…
    chanyama
  4. 4【2020年版】雨の日でもデートがしたい!関東でおすす…
    hnk227.jp
  5. 5【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner