【お好み焼き一筋40年以上】本場の味を頂ける「千房 千日前本店」がめっちゃ好き♡

大阪の中心地・難波にお店を構える「千房 千日前本店」。創業当時から変わらず大切にしてきたお好み焼きの味は、食にうるさい大阪人をも唸らせるほど。大阪名物の鉄板焼きが揃う「千房 千日前本店」で、本場の美味しさを実感してみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:千房 千日前本店
この記事の目次

大阪でお好み焼きといえば「千房 千日前本店」

千房 千日前本店
お好み焼きに向き合い続けて45年以上が経つ、大阪道頓堀のお好み焼専門店「千房(ちぼう)」。
その歴史の始まりが、大阪の中心・難波にある「千房 千日前本店」です。

「千房 千日前本店」は、3つの味を大切にしています。
"前味"は、入店時に聞こえる元気な挨拶と笑顔。
"中味"は、素材のうま味を感じるお好み焼きの味。
"後味"は、食べ終わってから帰るまでの印象。
3つの味が組み合わさってやっと完成する「千房 千日前本店」ならではの美味しさを、存分に味わってみては。

基本情報

店名:千房 千日前本店
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-27 道風ビル 1F~2F
電話番号:06-6643-0111
アクセス:地下鉄難波駅5番出口・各線日本橋駅より徒歩約5分
営業時間:【月~土】11:00~24:00(L.O. 23:30)
     【日・祝】11:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日:無休

【千房 千日前本店】どの席に座っても楽しめる、臨場感溢れる手捌き

千房 千日前本店
「千房 千日前本店」の店内には、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

1階にあるのは、カウンター席とテーブル席。
カウンター席の目の前には鉄板が設置してあり、そこで店員さんが焼いてくれます!
素早く生地を広げ、焼けたらひっくり返し、仕上げにはソースとマヨネーズの美しい模様まで…。
圧巻のパフォーマンスに1秒たりとも目が離せません◎

貸切で宴会もできる!

千房 千日前本店
2階のテーブル席は、50名までが座れる広さ。
40名以上で貸し切ることができます。マイクがあるので、宴会にはもってこい!

宴会におすすめのコース料理も豊富にご用意。
お好み焼きを中心にしたコースやプチ贅沢が味わえるコースなど、シチュエーションによって選んでみてくださいね。

【千房 千日前本店】これだけは食べてほしい!外せないメニュー3つ

千房 千日前本店
一口にお好み焼きといっても、様々な種類がありますよね。
もちろん、「千房 千日前本店」にも多彩なお好み焼きメニューがあります。
「だからこそ迷っちゃう…」という方は、以下の3品をぜひ注文するのがおすすめ。
どれも「千房 千日前本店」で人気のメニュー。大阪の味を知るならまずはこれらから!

忘れられない見た目のお好み焼き

千房 千日前本店
「千房 千日前本店」で外せないメニューの1つが、「千房焼」。
店名が付くくらいなのだから、と迷うことなく頼んだのですが、出来上がった姿に驚き。
なんと、お好み焼きから海老の頭が飛び出している…!

そう、「千房焼」の特徴はパリパリに焼かれたえびせん。
ふわふわの生地とオリジナルソース、そして香ばしいえびせんの相性は抜群◎
味も見た目もインパクト大で、一度食べたら忘れられなくなるはず。

ふわとろ食感にやみつき♡

千房 千日前本店
関西ではお馴染みの「とん平焼き」。
皆さんご存知でしょうか?

「とん平焼き」は、みじん切りの豚肉をふわとろの玉子で包んだ逸品。
千房オリジナルの甘口ソースとマヨネーズが、その優しい美味しさを更に引き立てます。
この絶妙なハーモニー、「千房 千日前本店」でしかと味わうべし。

締めに食べたいあっさり焼きそば

千房 千日前本店
鉄板で直に焼く焼きそばの美味しさといったら、言葉にならないほどですよね。
「千房 千日前本店」イチオシの焼きそばは、「ねぎかけ塩焼そば」。
特製塩ダレを使用することであっさりと頂くことができます。

ゴロゴロ入った具材と、たっぷりかかったシャキシャキのネギがいいアクセントに!
優しいあっさりとした味わいは、締めにぴったり◎

【千房 千日前本店】おつまみが旨い!お酒もお好み焼きも進む味

千房 千日前本店
こってりした味のお好み焼きは、お酒のアテにもってこい。
「でもちょっと箸休めがしたい」なんて時は、サイドメニューも覗いてみて。

おすすめは、「早採りネギのネギサラダ」。
早採りネギを使用しているので、辛味や苦味はほとんど感じません。
特製タレでさっぱり頂くことができ、ついついつまみたくなる味♡
気付いたらお皿が空っぽ、なんてことも…!

大阪人も観光客も!【千房 千日前本店】で本場のお好み焼きに舌鼓◎

いかがでしたか?今回は、難波にお店を構える「千房 千日前本店」をご紹介しました。
45年以上の歴史を持つお好み焼きは、こだわり抜いてできた逸品。
ふわもちの生地、甘いソースの味、程よい食感がアクセントになる具材…。
食べたらきっとあなたも好きになっちゃうはず♡

老舗が生み出す本場の味を、「千房 千日前本店」で堪能してみて。
千房 千日前本店
なんば/お好み焼き、鉄板焼き、居酒屋
千房 千日前本店 1枚目
千房 千日前本店 2枚目
千房 千日前本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
13件
-
-
無休
住所
〒542-0074 大阪市中央区難波千日前11-27 道風ビル1F~2F
アクセス
近鉄難波線 近鉄日本橋駅から243m 南海本線 難波駅から273m
営業時間
【月〜土】11:00~23:30(L.O)【日・祝】11:00〜23:00(L.O)日曜営業
【千房 千日前本店】♯なんば上司とお好み焼き食べてきました!!!初めて行ったのですが、お好み焼き屋さんってこんなに綺麗でおしゃれな空間で食べれるんでしたっけ、、💦名物とんぺい焼きとイカ焼き、道頓堀焼き食べてきました!!!まあー絶品ですよな!♯なんばランチ ♯なんばディナー ♯なんばおすすめグルメ ♯なんばグルメ
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…