【お好み焼き一筋40年以上】本場の味を頂ける「千房 千日前本店」がめっちゃ好き♡

大阪の中心地・難波にお店を構える「千房 千日前本店」。創業当時から変わらず大切にしてきたお好み焼きの味は、食にうるさい大阪人をも唸らせるほど。大阪名物の鉄板焼きが揃う「千房 千日前本店」で、本場の美味しさを実感してみませんか?
提供:千房 千日前本店
この記事の目次

大阪でお好み焼きといえば「千房 千日前本店」

千房 千日前本店

お好み焼きに向き合い続けて45年以上が経つ、大阪道頓堀のお好み焼専門店「千房(ちぼう)」。
その歴史の始まりが、大阪の中心・難波にある「千房 千日前本店」です。

「千房 千日前本店」は、3つの味を大切にしています。
"前味"は、入店時に聞こえる元気な挨拶と笑顔。
"中味"は、素材のうま味を感じるお好み焼きの味。
"後味"は、食べ終わってから帰るまでの印象。
3つの味が組み合わさってやっと完成する「千房 千日前本店」ならではの美味しさを、存分に味わってみては。

基本情報

店名:千房 千日前本店
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-27 道風ビル 1F~2F
電話番号:06-6643-0111
アクセス:地下鉄難波駅5番出口・各線日本橋駅より徒歩約5分
営業時間:【月~土】11:00~24:00(L.O. 23:30)
     【日・祝】11:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日:無休

【千房 千日前本店】どの席に座っても楽しめる、臨場感溢れる手捌き

千房 千日前本店

「千房 千日前本店」の店内には、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

1階にあるのは、カウンター席とテーブル席。
カウンター席の目の前には鉄板が設置してあり、そこで店員さんが焼いてくれます!
素早く生地を広げ、焼けたらひっくり返し、仕上げにはソースとマヨネーズの美しい模様まで…。
圧巻のパフォーマンスに1秒たりとも目が離せません◎

貸切で宴会もできる!

千房 千日前本店

2階のテーブル席は、50名までが座れる広さ。
40名以上で貸し切ることができます。マイクがあるので、宴会にはもってこい!

宴会におすすめのコース料理も豊富にご用意。
お好み焼きを中心にしたコースやプチ贅沢が味わえるコースなど、シチュエーションによって選んでみてくださいね。

【千房 千日前本店】これだけは食べてほしい!外せないメニュー3つ

千房 千日前本店

一口にお好み焼きといっても、様々な種類がありますよね。
もちろん、「千房 千日前本店」にも多彩なお好み焼きメニューがあります。
「だからこそ迷っちゃう…」という方は、以下の3品をぜひ注文するのがおすすめ。
どれも「千房 千日前本店」で人気のメニュー。大阪の味を知るならまずはこれらから!

忘れられない見た目のお好み焼き

千房 千日前本店

「千房 千日前本店」で外せないメニューの1つが、「千房焼」。
店名が付くくらいなのだから、と迷うことなく頼んだのですが、出来上がった姿に驚き。
なんと、お好み焼きから海老の頭が飛び出している…!

そう、「千房焼」の特徴はパリパリに焼かれたえびせん。
ふわふわの生地とオリジナルソース、そして香ばしいえびせんの相性は抜群◎
味も見た目もインパクト大で、一度食べたら忘れられなくなるはず。

ふわとろ食感にやみつき♡

千房 千日前本店

関西ではお馴染みの「とん平焼き」。
皆さんご存知でしょうか?

「とん平焼き」は、みじん切りの豚肉をふわとろの玉子で包んだ逸品。
千房オリジナルの甘口ソースとマヨネーズが、その優しい美味しさを更に引き立てます。
この絶妙なハーモニー、「千房 千日前本店」でしかと味わうべし。

締めに食べたいあっさり焼きそば

千房 千日前本店

鉄板で直に焼く焼きそばの美味しさといったら、言葉にならないほどですよね。
「千房 千日前本店」イチオシの焼きそばは、「ねぎかけ塩焼そば」。
特製塩ダレを使用することであっさりと頂くことができます。

ゴロゴロ入った具材と、たっぷりかかったシャキシャキのネギがいいアクセントに!
優しいあっさりとした味わいは、締めにぴったり◎

【千房 千日前本店】おつまみが旨い!お酒もお好み焼きも進む味

千房 千日前本店

こってりした味のお好み焼きは、お酒のアテにもってこい。
「でもちょっと箸休めがしたい」なんて時は、サイドメニューも覗いてみて。

おすすめは、「早採りネギのネギサラダ」。
早採りネギを使用しているので、辛味や苦味はほとんど感じません。
特製タレでさっぱり頂くことができ、ついついつまみたくなる味♡
気付いたらお皿が空っぽ、なんてことも…!

大阪人も観光客も!【千房 千日前本店】で本場のお好み焼きに舌鼓◎

いかがでしたか?今回は、難波にお店を構える「千房 千日前本店」をご紹介しました。
45年以上の歴史を持つお好み焼きは、こだわり抜いてできた逸品。
ふわもちの生地、甘いソースの味、程よい食感がアクセントになる具材…。
食べたらきっとあなたも好きになっちゃうはず♡

老舗が生み出す本場の味を、「千房 千日前本店」で堪能してみて。

千房 千日前本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako