中野で沖縄料理を食べるなら!おすすめのお店6選

中野で沖縄料理が食べられるお店をお探しですか?ターミナル駅から近く、アクセスがしやすい中野駅にはそんなお店があるんです。仕事帰りの方や学校帰りの学生さん、ぜひこの記事を参考にして、あなたの行きたい沖縄料理店を探してみて下さい☆
この記事の目次

1. 中野で癖がなく、食べやすい沖縄料理を堪能「海神」

最初にご紹介する、中野のおすすめ沖縄料理店は「海神(うんじゃみ)」です。JR・地下鉄「中野駅」から徒歩約5分の場所にあります。南国がイメージされた店内は、お店に入るだけで気分が上がります!仕事帰りや学校帰りに、友達とわいわいするのにピッタリです☆

あなた好みの泡盛を見つけてみては?

写真は「ゴーヤチャンプルー」¥780(税抜)。苦みが少ないので、ゴーヤ独自の苦みが苦手、という方も食べやすいと思います!
また、こちらのお店は泡盛の種類が豊富☆2時間の単品の飲み放題コースが¥1,980(税抜)であります。
沖縄料理と泡盛の組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか?

海神 (うんじゃみ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 中野で旬の食材を使った沖縄料理を堪能「沖縄居酒屋にぬふぁ星」

続いてご紹介する、中野のおすすめ沖縄料理店は「沖縄居酒屋にぬふぁ星」です。JR・地下鉄「中野駅」から徒歩約3分の場所にあります。カウンター席や座席があって、友達同士でも子供がいる家族でも利用しやすいお店となっています!
店内においてある三味線は、店長がたまに弾くんだとか。アットホームなお店で、居心地がいいです◎

沖縄創作料理まで楽しめちゃう!

「海ぶどう」や「ゴーヤチャンプル」などの定番沖縄料理だけでなく、沖縄食材を使った沖縄創作料理もあるんです☆種類豊富な沖縄料理を楽しむことができます!いつもはあまり食べないような料理にも、挑戦してみてはいかがでしょうか?

沖縄居酒屋にぬふぁ星 (ニヌファブシ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 中野で沖縄料理の鉄板沖縄そばを楽しむなら「たいよう食堂 中野」

※写真はイメージです。

続いてご紹介する、中野のおすすめ沖縄料理店は「たいよう食堂 中野」です。JR・地下鉄「中野駅」から徒歩約3分の場所にあります。店内は20席ほどのこじんまりしたお店です。女性1人でも入りやすいのが、嬉しいポイント◎

名物の「沖縄そば」は、豚骨と、ほんのりと香るカツオのスープがたまらない。ホロホロのチャーシューもスープとよく合います!

たいよう食堂 中野
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 中野で〆の一杯に沖縄料理が欲しくなったら「くわっちー 野方店」

続いてご紹介する、中野のおすすめ沖縄料理店は「くわっちー 野方店」です。西武新宿線「野方駅」から徒歩約1分の場所にあります。営業時間は17:00~翌3:00となっているので、ハシゴした〆の一杯にもおすすめ!

ボリューム多めでお腹も心も満たされる!

まずは定番「ゴーヤチャンプルー」。こちらのお店のものは、ゴーヤが薄くスライスされており、食べやすいです◎
また、「沖縄そば」・「ソーキそば」にとどまらず、「沖縄焼きそば」、「沖縄野菜焼きそば」、「沖縄イカ墨焼きそば」、などと様々な種類のそばが用意されています!ここでしか食べられないものに、挑戦してみるのも楽しいですね☆

くわっちー 野方店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 中野でちょっと変わった沖縄料理を楽しむなら「ちゅらさんの沖縄料理」

続いてご紹介する、中野のおすすめ沖縄料理店は「ちゅらさんの沖縄料理」です。地下鉄「中野富士見町駅」から徒歩約3分の場所にあります。

外見から沖縄を感じられるこちらのお店は、気軽に立ち寄れ、のんびり過ごすことができちゃいます☆

料理の中には、サイズが選べるものがあります!その日の気分や体調などによって変えられるのも嬉しいですね!小さめのサイズのものをたくさん頼めば、様々な種類の料理を楽しむことも♡

新鮮な「プチプチ海ブドウ」をご賞味あれ!

こちらのお店の「海ブドウ」、なんとお店の中で育てているんです!(※"公式HP" 参照)
新鮮だからこそ楽しめる食感を味わってみてはいかがでしょうか?

また、「女子会コース」には2時間半の飲み放題が付いています!お酒も料理もおしゃべりも、のんびり楽しむことができます♡

ちゅらさんの沖縄料理
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. 中野で牡蠣と沖縄料理を楽しむなら「海鮮・かき・沖縄料理 わ」

最後にご紹介する、中野のおすすめ沖縄料理店は「海鮮・かき・沖縄料理 わ」です。JR「東中野駅」から徒歩約5分の場所にあります。
テーブル、座席、カウンター、個室まで、席の種類が多いので、様々なシーンで使えます!

旬の食材を使った料理でコスパ◎

こちらのお店に来たらいただきたいのが「ラフテー」。ラフテーとは、皮付きの豚肉で作る沖縄の郷土料理のことです。ぷるぷるで味の濃いこちらの「ラフテー」はビールもご飯も良く進みます!大き目のカットで食べ応えもあります☆

海鮮・かき・沖縄料理 わ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

中野で様々な種類の沖縄料理を堪能しよう!

いかがでしたか?今回は中野で沖縄料理が楽しめるお店を紹介しました。沖縄料理といっても、ゴーヤチャンプルーや沖縄そばなど鉄板のものから、創作料理まで様々なものがありましたね!
ぜひこの記事を参考にして自分好みの沖縄料理を見つけてみて下さい♡

あわせて読む
中野のランチをテーマ別にご紹介!おすすめのお店15選!
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito