中野のランチをテーマ別にご紹介!おすすめのお店15選!

中野のランチといえばラーメンを始め絶品グルメが軒を連ねている激戦区ですよね。今回は食通に愛されるこの街の、おすすめのお店をテーマ別にご紹介したいと思います♪和食、洋食だけでなくエスニックまで、中野のランチはこれを読めば良くわかる!食通の皆さん、是非ご一読ください◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【おしゃれランチ】中野でおしゃれランチを楽しめる人気店♪

中野駅から徒歩圏内でイタリアンランチ♪美味しいパスタが食べられる人気店!

aumo編集部
まず最初にご紹介するのは、中野駅南口から徒歩3分の所にある喫茶店「アザミ」。
特徴的なフォントの看板と、可愛らしい外観が目印のこぢんまりとしたお店です。

洋食のフードメニューが豊富で、ランチ・ディナーともに利用できるオールラウンダー◎
平日のランチタイムには行列ができることもある中野の人気店です♪
食材からこだわった料理の数々はどれも逸品で、中野の食通たちの胃袋を掴んで放しません。

ランチで圧倒的な人気を誇るパスタ!中野の人気店でいただこう

aumo編集部
アザミの名を背負った人気メニュー「ナポリタンAZAMI(アザミ)スタイル」。
このナポリタンを食べにわざわざ中野まで足を運ぶお客さんもいるんだとか。

くるくると独創的な盛り付けで見た目のインパクトが◎
最近流行りの“インスタ映え”ランチですね♪

見た目だけでなく味も抜群。
ふんだんに使われた粉チーズだけでなく、てっぺんにもスライスされたチーズが!
チーズの豊かな香りとパスタの旨味が絶妙です☆
【アザミ】
住所:東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル 1F
電話番号:03-3381-4763

中野駅北口のおしゃれカフェ◎女子に人気なカフェでランチ!

aumo編集部
次にご紹介するのは中野駅北口から徒歩5分ほど。
中野のオアシス「中野セントラルパーク」にお店を構える「グッドモーニングカフェ中野」です。

中野のおしゃれスポットとして名高い「中野セントラルパーク」にお店を構えているだけあり、センス溢れるおしゃれなカフェとなっています。

こちらはモーニング・ランチ・ディナーといつでも利用できるカフェダイニング。
アルコールもいただける、様々なシチュエーションで活躍してくれるカフェです。

ガラス張りの開放感溢れる内観で、セントラルパークの緑を眺めながらランチを楽しむことができます◎

アメリカンサイズのハンバーガーを中野のランチで食べよう

aumo編集部
ランチタイム限定のランチメニューが用意されており、週替わりや日替わりのメニューがあるのが嬉しいポイント!

写真はスープ付きの「グットモーニングバーガープレート」。
味付けはとってもシンプルで、パティの旨味をダイレクトに味わうことができます♪

頬張るのが一苦労のアメリカンサイズのハンバーガーで、満足感も◎
【グッドモーニングカフェ】
住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパーク サウス 1F
電話番号:03-5318-3222

中野セントラルパークでランチ♪ダイニングバーには味自慢のグルメが盛りだくさん

こちらも「中野セントラルパーク」にお店を構える「bistro & grill me at park(ビストロ&グリル ミーアットパーク)」。

お肉にこだわりのある肉ビストロであり、ダイニングバーでもある同店。
ランチタイムでももちろんお肉へのこだわりが満載です◎

ダイニングバーということもあり、店内は大人の雰囲気。おしゃれランチにはもってこいですね♪
肉ランチを楽しみたい方におすすめのお店です◎
【bistro & grill me at park】
住所:東京都中野区中野4-10-2 セントラルパークサウス 1F
電話番号:03-5942-9829

今日のランチはピザ♡中野のおしゃれな本格イタリアン店

続いてご紹介する中野のおしゃれなランチ店は、「Trattoria&Pizzeria LOGIC(トラットリアピッツェリアロジック)中野」。
中野駅から徒歩で約1分の場所にある、ピッツァ自慢の素敵なイタリアンバーです。
パスタやローストビーフなど、多種多様なランチメニューの中でも、お店のイチ押しは店内の石窯で焼き上げられた本格的なピッツァ♪
中はもちもち、外はサクサクで上品な食感のピッツァを心ゆくまで堪能しちゃいましょう。
店内はほんのりと灯りがついていていておしゃれな雰囲気♡
【Trattoria&Pizzeria LOGIC 中野】
住所:東京都中野区中野5-65-5 SK中野ビル 2F・3F
電話番号:03-5318-3336

【エスニックランチ】中野で異国感を味わおう♪

中野でスリランカのランチを楽しんじゃおう♪

aumo編集部
中野でエスニックランチが食べられるお店、まず最初にご紹介するのは、スリランカカレーを味わうことができる「アチャラ・ナータ」。

中野駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。ビルの3階にあるお店で、見つけるのがなかなか難しいですが、「アチャラ・ナータ」と書かれた看板があるので、そちらを目印にして下さい。

スリランカカレーが食べられるお店は都内でも珍しいんですよ!ぜひ訪れてみてください◎
写真は「「スリランカ ワンプレートランチ」。

カレーに限らず、スリランカの料理を色々と楽しめます♪日本人にはなじみの薄いスリランカの料理は、メニュー名を見ただけではどんなものかわからないこともありますが、とても優しい味の料理が多く、おすすめです。
アチャラナータ (Acala naatha)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

中野の人気店で絶品カレーランチを!

aumo編集部
aumo編集部
中野駅北口から徒歩6分ほどの所にある、タイ風カレーのお店「ヤミヤミカリー中野店」。
安くて美味しいと評判で、中野の学生に人気のお店です♪

ランチでは日替わりカレーが3種類も用意されており、通うのが楽しみになってしまうお店◎
辛さをスタンダード・辛口・倍辛・大辛・激辛の5段階からカスタマイズできるのもポイントですね♪

ランチタイムにはカレー屋さんの定番ドリンク、ラッシーもいただけます。
定番のマンゴーラッシーとプレーンラッシーの2種類が用意されているので、マンゴーが苦手な人でも大丈夫◎
【ヤミヤミカリー】
住所:東京都中野区中野5-50-3 1F
電話番号:03-3389-2137

パクチー好きな女子は中野へ集まれ♪女子会にもぴったりなおしゃれランチ

中野駅北口から徒歩3分。
まるでタイの屋台街にあるようなお店が「999(カオカオカオ)」です。

エスニック感溢れるカラフルな内装で、東京の中野にいるとは思えない外国感溢れる雰囲気が魅力◎
壁一面に書かれたアートが“インスタ映え”間違いなしの人気スポットです♪

中野にある本格的なチキンライスは絶品!タイ料理好きはランチで行こう

ランチタイムの人気メニューは「タイ風チキンライス カオマンガイ」。
香料の風味が効いたご飯と蒸し鶏を、タイ料理の定番ナンプラーをベースにしたソースと一緒にいただきます。

日本人にも親しみやすい鉄板アジア料理ですね♪
近年流行りのパクチーとも相性抜群。

「999」では有料でパクチーの追加トッピングも可能なので、パクチー好きの皆さんは是非試してみてくださいね♪
【999】
住所:東京都中野区中野5-53-10
電話番号:03-3386-0383

中野で輝くコスパの良さ◎「南印度ダイニング」で絶品カレーランチ

中野駅北口から徒歩10分程の所にあるインドカレー屋さん「南印度ダイニング」。
駅から少々距離がありますが、アットホームな雰囲気とコストパフォーマンスの良さで人気のお店です♪

定番のカレー以外にも本場インドの様々なグルメをいただけるのも人気の秘密!
聞いたことがないような、不思議な名前のメニューがたくさんありますよ◎

ランチタイムには定番の「カレーランチ」以外に、「チェンナイミールス」や「ドーサセット」、「ビリヤニセット」など様々なメニューが用意されています。
本場インドのグルメを中野で楽しみたい方にオススメですね♪
【南印度ダイニング】
住所:東京都中野区新井1-23-23
電話番号:03-3388-0373

【和食ランチ】原点回帰!中野で和食ランチをするなら♪

中野の和食グルメ◎焼き魚の匂いが食欲をそそる絶品定食ランチ

aumo編集部
中野駅北口から徒歩3分、中野と津軽を繋ぐ中間駅「陸蒸気(おかじょうき)」。店先の駅名を模した看板が目印です♪
絶品グルメが軒を連ねる中野でも、真っ先に名前の挙がる人気店。

中野駅北口のグルメ街を歩いていて、美味しそうな魚の焼ける匂いと、ランチタイムの行列が見えたらそこはきっと「陸蒸気」でしょう。

焼き魚というシンプルなメニューで、中野の食通たちを虜にしてきた実力店ということもあり、平日は行列必至◎並んでも食べたい絶品ランチなのです♪
メニューはシンプルな焼魚ですが種類は豊富♪
ちこうだい・かじきまぐろ・カレイ・さば・ぶり・ほっけ・しゃけ・沖めだいから選んで注文します。

炭火で焼いた焼魚はとても香ばしく、余分な油だけが落ちて、旨味がしっかりと詰まっています。
まさに日本食の原点とも言える料理ですね♪
【陸蒸気】
住所:東京都中野区中野5-59-3
電話番号:03-3228-1230

女性にも人気♪中野の蕎麦屋が作る創作そばメニューをランチに!

中野駅北口から徒歩5分。先ほどご紹介した「陸蒸気」からほど近い所にある創作蕎麦のお店「禅」。

こちらは独創的なスタイルの創作蕎麦メニューを提供する人気店。
私たちの知っている蕎麦の概念を良い意味で壊してくれます◎

カウンター席のみのおしゃれでスタイリッシュな内観。
1人でも入りやすい雰囲気で、中野の1人ランチにもってこいのお店ですね♪
女性の方にも人気のランチスポットです!
【禅】
住所:東京都中野区中野5-56-15 村田ビル 1F
電話番号:03-3385-8455

【ラーメンランチ】中野でリーズナブルにラーメンランチをしよう♪

中華そばの人気店は中野生まれ?!北口で美味しいラーメンランチを◎

aumo編集部
中野のラーメンといえばここ、「中華そば 青葉」!
中野駅北口から徒歩4分ほどのグルメ街にお店を構える老舗のラーメン屋さんです♪

長年愛される名店ということもあり、昼夜問わず混雑している人気店ですね。
長い歴史の中で培ってきたラーメンの味はやっぱり本物。シンプルながら何度も食べたくなる味です♪

ランチタイムはいつも混雑しているかと思いますが、回転率が良いのがラーメン屋さんの魅力ですね。
ランチにラーメンが食べたいと思った時は、是非足を運んでみてください!
【中華そば 青葉 中野本店】
住所:東京都中野区中野5-58-1 なかのまるひる 1F
電話番号:03-3388-5552

中野のがっつりグルメはここでしょ!ランチ使いにぴったりなラーメン屋◎

aumo編集部
がっつりこってり!中野の家系ラーメンといえばここですね♪
中野駅南口から徒歩3分の「横浜家系らーめん 二代目武道家」。

ボリューム感のある中太麺と超濃厚こってりな豚骨スープが特徴の横浜家系ラーメンのお店です!
ランチタイムには、普段は税込50円のライスが無料◎おかわりも無料!

家系ラーメンの定番トッピングのほうれん草や海苔と一緒に食べると箸が止まりません。
最後にスープにライスを入れておじや風にいただくのもオススメです♪
【横浜家系らーめん 二代目武道家】
住所:東京都中野区中野3-34-32 凱旋ビル 1F
電話番号:03-5378-0326

女性にも人気な中野のおすすめ店でランチを◎

aumo編集部
シンプルな味、おしゃれな店内で女性にも人気の「肉煮干し中華そば さいころ」。
中野駅南口から徒歩3分の所にある、人気のラーメン店です。

煮干しの風味が効いた、オーソドックスな中華そば。
こってりしたラーメンに疲れてしまった時にオススメの優しい味ですね☆

大量のチャーシューが盛り付けられた「肉煮干し中華そば」もあるので、がっつり食べたい方にもオススメです!

平日のランチタイムにはランチセットが◎
「メンマご飯」、もしくは「豚めし」がお得にいただけますよ♪
【肉煮干し中華そば さいころ】
住所:東京都中野区中野2-28-8 1F・2F
電話番号:03-6304-8902

【中華ランチ】中野で中華ランチを楽しもう♪

中野で高級感漂う中華ランチを堪能☆

ランチメニューが豊富な中華料理店「鉄板中華 仁」。
高級感の漂う中華料理店ですが、ランチメニューは1,000円程度で、比較的お気軽に本格的な料理を楽しめます♪
日替わりランチは、ご飯のおかわりが自由なほか、スープやザーサイ、デザートがついて800円(税抜)。
ランチは平日のみとなるので、お気を付けください◎

なんとこのお店では、カウンター席で、料理人が鉄板を使って料理をする様子を見ることができるんです♪
こじんまりとした店内は、少人数でゆっくりとランチを楽しむのにぴったり◎友人と職人技を見ながら、美味しい中華料理に舌鼓を打つのもいいかもしれません!
鉄板中華 仁 (JIN)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

中野の老舗餃子屋さんで中華ランチ☆

次にご紹介するの中野の中華ランチ店は、「珉珉」です。
JR中野駅から徒歩5分のところにある中華料理店!餃子がまだ有名ではなかった約60年前から餃子を提供し続けており、今も多くの人から愛されている人気のチェーン店なんです♡
平日・休日でランチのメニューが異なるほか、平日のランチメニューはとても豊富なので、何度も通いたくなってしまうこと間違いなしな、おすすめのお店。
珉珉 中野店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

中野の街には、絶品ランチをいただけるおすすめ店がたくさん!

いかがでしたか?

やっぱりグルメの聖地・中野にはオススメのランチがたくさん。
きっと発掘できていない名店もたくさんありますね♪

今回はランチタイムの皆さんの気分でテーマ分けをしてご紹介させていただきました。
この記事が皆さんのランチ選びの助けになれば幸いです♪

是非ランチ選びの参考にしてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【11月30日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu