大阪に家族でゆる~くおでかけ♪四季折々の植物に癒される場所

四季折々に、日本や世界の草花を楽しむことができ、芝生広場でピクニック♪敷地も広く子供たちものびのびと過ごせます。土日にはマルシェや様々なイベントも開催されます。そんな「花の文化園」をご紹介します。
この記事の目次

わくわくのイベントホール

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡

園のほぼ中心部にあるイベントホールでは、写真展や絵画展をはじめ、植物の即売会など多彩なイベントが催されています。持込み企画も歓迎だそうです☆園内には、他にも研修室・図書室・園芸・工芸・調理室などもあります。

ピラミッド形の大温室

「花の文化園」のシンボル☆

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡

熱帯温室、乾燥温室等から成り、洋ラン類や、サボテン、多肉植物等、世界の花が雨でも楽しむことが出来ます。

温室内のもう1つの見どころ

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡

こんな可愛いフォトブースがあります♪植物の真ん中で映える写真が撮れますよ♡

楽しい食事の時間

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡

園内でお腹が空いたら、レストラン内で食事、もしくは、外に持ち出して食べることもできるテイクアウトメニューもありますよ♪

のびのび芝生広場

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡

広場は、子供たちが十分走り回れ、ピクニックされている方もいらっしゃいます。土日祝日には、マルシェや雑貨イベントなども開催♪また、第3日曜日は「コスプレの日」となっており、ご参加の方は更衣室を無料で使用することが出来ます☆ご予約も不要とのこと。

バス・お車でお越しの場合

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡

バスの場合、「河内長野駅」から南海バス乗車で、「奥河内くろまろの郷」停留所下車すると目の前が「花の文化園」になります。お車の場合も「奥河内くろまろの郷」の駐車場をご利用ください。

自然の中で遊ぼう・学ぼう・癒されよう☆

子供達の好奇心を掻き立て、大人には癒しを与えてくれる。たくさんの魅力溢れる「花の文化園」へご家族総出でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

大阪府立 花の文化園
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 大阪に家族でゆる~くおでかけ♪四季折々の植物に…