紅葉で色づく古都♡秋の奈良公園周辺を散策しよう

    秋になり、寒さを感じる季節となりましたね。今回は、奈良公園周辺の観光地で撮影したものをご紹介します♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    哀愁漂う東大寺

    Erica
    葉がほとんど散ってしまった木と、曇り空が相まって、なんとなく物悲しさを感じさせる秋の東大寺。
    奈良の大仏」として知られる東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)がこの中にいます。
    人気の高い観光スポットである為、多くの人でにぎわっていました。
    東大寺
    奈良・西大寺周辺/その他神社・神宮・寺院
    東大寺 1枚目
    東大寺 2枚目
    東大寺 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.19
    23件
    93件
    住所
    奈良県奈良市雑司町406-1
    アクセス
    (1)京都駅→近鉄奈良駅下車(約50分)→東大寺大仏殿まで徒歩約20分
    営業時間
    拝観時間:4月~10月 7:30~17:30 大仏殿・法華堂(三月堂)・戒壇堂 拝観時間:11月~3月 8:00~17:00 大仏殿・法華堂(三月堂)・戒壇堂 拝観時間:4月~10月 9:30~17:30 東大寺ミュージアム (最終入館 17:00) 拝観時間:11月~3月 9:30~17:00 東大寺ミュージアム (最終入館 16:30)
    奈良の大仏。ハイ、デカい…。お住まいも柱も何もかもビッグサイズ。見上げる大仏様は改めて凄い。凄いもの作ったよねぇ。昔の人は。年季の入った木造立像。やはり、凄いとしかゆえんよ。職人技とはこーゆーことだ。サクラも少々残ってて素晴らしい景色に感動。
    旅行の2日目、京都から奈良に移動して王道の東大寺行ってきました。20年ぶり⁈くらいの東大寺。圧倒されました。日本人が少なかったことにもビックリしました。色んな国の言葉が飛び交ってて異国に居るようでした💦雨で肌寒かった中で食べたみたらしが異常に美味しかったです👍
    星評価の詳細

    飛鳥時代の屋根瓦

    Erica
    写真の建物は、平城遷都に伴ってこの地に移転された元興寺(がんごうじ)。
    移転される前の名は、法興寺(飛鳥寺)です。

    屋根瓦の一部はなんと、飛鳥時代の瓦で、今でも屋根の一部として飾られています。
    元興寺
    奈良・西大寺周辺/その他
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    0件
    0件
    住所
    奈良県奈良市中院町11
    アクセス
    (1)近鉄奈良駅から徒歩で12分 JR奈良駅から徒歩で20分
    営業時間
    拝観:9:00~17:00 受付は16:30まで
    星評価の詳細

    興福寺 中金堂

    Erica
    2018年に、およそ300年ぶりに再建された中金堂。
    世界遺産である興福寺には3つの金堂があります。
    西には西金堂(さいこんどう)、東には東金堂(とうこんどう)、そして中金堂はその中核施設なんだとか。

    (※「なら旅ネット」奈良県観光公式HP参照)
    興福寺 国宝館ショップ
    奈良・西大寺周辺/その他
    興福寺 国宝館ショップ 1枚目
    興福寺 国宝館ショップ 2枚目
    興福寺 国宝館ショップ 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    2件
    22件
    -
    -
    ひさしぶりの奈良県。…雨。雨女炸裂Σ(T∀T;)ぐわわぁぁ~ん!それでも、やっぱり良いところ。鹿もたくさんいて癒された。夕方の興福寺。ライトアップ?されてて、ある意味綺麗だったよ。雨女も悪くない。
    風情ある京都そうだ、京都に行こう。関西圏ならフッ軽でいける観光地様々なお寺や神社⛩をめぐるの楽しい♪♪
    星評価の詳細

    奈良公園で一息

    Erica
    広い奈良公園を散策したあとは、ソフトクリームを食べて一息。
    周辺には、カフェやお土産屋さん、ごはん屋さんなどが多くあります。
    歩き疲れたら、たまたま見つけたお店に立ち寄り、休憩するのも旅の醍醐味ですね◎

    落ち葉と眠る鹿

    Erica
    人に食べ物をねだる鹿や、道路をマイペースに渡る鹿、草を食べている鹿など…。
    奈良公園には鹿がたくさん!
    そんなたくさんの鹿の中で目についたのが、写真の眠っている鹿。
    可愛らしくて、そっと近づき撮影した1枚です。
    奈良公園
    奈良・西大寺周辺/公園・庭園
    奈良公園 1枚目
    奈良公園 2枚目
    奈良公園 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.25
    20件
    76件
    住所
    奈良県奈良市芝辻町543
    アクセス
    (1)近鉄奈良駅から徒歩で5分
    和歌山の写真投稿したり、奈良公園の写真投稿したりと、順番はハチャメチャになってます。すいません🙏この写真は浮見堂での写真です。ちょくちょく人力車が通ってたので、なんか面白い写真撮られへんかな(@-@?)そうや!ながし撮りや!なかなか良い感じ😆👍
    奈良観光本日の目的はなんとここでした♪浮御堂。この前断捨離ついでに昔の写真も整理。で、見つけたのがここの写真。なんかもっかい行きたくなって、連れてってくれと頼んでみた。笑前は雨降りやったけど、今回は晴天♪こんなんやったかなぁー?と、昔はなんとなく見ていた景色も歳と共に変化していく。老いとゆーものであろーか?そして、歩き回った私の足はもぉー破壊寸前。笑いやー、楽しんだ楽しんだ。
    星評価の詳細

    楽しみ方は人それぞれ

    Erica
    同じ場所でも季節や天気によって表情は様々。
    人が多く集まる観光スポットでも、人によって見え方は違うと思います。
    いつもとは違った角度で見てみたり、人が素通りするような小さな池に目を向けてみたりするだけで、より旅が楽しくなるかも…?
    この秋はぜひ素敵なひと時を♡
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
    Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama