奈良を食べ尽くせ!おすすめ奈良グルメはこれだ♡

奈良と言えば、鹿や大仏のイメージが強いですよね。けれど奈良には美味し〜いグルメも盛りだくさんなんですよ!筆者おすすめの奈良グルメを是非ご覧あれ☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 逆きつねうどん?!「麺闘庵」

Rio_mar
まずはじめにご紹介するのは、「麺闘庵(めんとうあん)」。こちらのお店では”逆きつねうどん”が有名なんです!「麺闘庵」の”逆きつねうどん”は、大きなお揚げの中にうどんがスッポリ入っているんです。
Rio_mar
パンパンに膨らんでいる巾着をお箸で割ると、うどんがお目見えします♪
Rio_mar
「麺闘庵」にはもう1つ名物うどんが。それがこちらの「キューピッド」。こちらのうどんにはおみくじが付いているので、その場で運試しができちゃう☆
Rio_mar
お揚げがハート型ということで、インスタ映えも◎
麺闘庵(めんとうあん)
奈良・西大寺周辺/うどん、カレーうどん、天丼・天重
麺闘庵(めんとうあん) 1枚目
写真提供:
麺闘庵(めんとうあん) 2枚目
麺闘庵(めんとうあん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
¥1,000~
¥1,000~
「奈良の名物が食べたい!」と言われ、うどんは奈良の名物ではないかもしれませんが、パッと思いついたのは“麺闘庵”さんの巾着うどん(´∀`*)旦那は餡掛け巾着うどんと天丼のセット(2000円ほど)私は大仏さんうどん(1000円ほど)を頂きました!巾着うどんは出汁で炊かれたお揚げの中にうどんが入っていました(^^)大仏うどんは甘辛く炊かれたお揚げが乗っていました♪うどんはコシがあり美味しかったです♡少し早めのお昼ご飯で頂こうと11時すぎに行くと並ばずに入ることができました11時半頃には順番待ちの列ができていました(><)奈良に住んでいると、奈良の名物を食べることがほぼないので、いい機会でした(^^)
●お店:麺闘庵●場所:近鉄奈良駅から徒歩6分約300mJR奈良駅から徒歩15分●予算:1000円前後カード不可●定休日:火曜日巾着きつね食べてきたよ🦊巾着を破るとおうどんが出てきます!少ないかと思いきや意外にボリューミー😲お出汁が甘くておあげさんに味が染みて美味しかった💕
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. アツアツもちもち♡「中谷堂」

Rio_mar
次にご紹介するのは、食べ歩きにもピッタリな「中谷堂(なかたにどう)」のつきたてのよもぎ餅。
1口サイズなので食べやすい◎
Rio_mar
つきたてなので、とっても柔らかくて口の中でとろけるんです…♡
持ち帰りもできますが、出来立てのお餅をその場で食べるのがおすすめ!
Rio_mar
お餅をついている様子は店頭で見ることができます。ものすごいスピードでお餅をつく様子は、圧巻!
中谷堂
奈良・西大寺周辺/和菓子、せんべい
中谷堂 1枚目
中谷堂 2枚目
中谷堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
10件
-
-
高速餅つきで有名な中谷堂さんに寄りました。出来立てホヤホヤのよもぎ餅はそれはそれは柔らかくて凄く伸びました。よもぎと餡子、きな粉のバランスがよくてとても美味しかったです♪7時までやってるとネットで調べたら書いてあったので前日の夜行ってみたらよもぎ餅は売り切れてて次の日朝イチでリベンジしましたー!奈良に行く際はまた寄ってみたいお店です。
写真は、中谷堂さんですが、  外人さん達が群がっています🙀こちらは、よもぎ餅が有名なのですが、よもぎ餅を、高速で餅つくのですが、パフォーマンスではなく、美味しいお餅を作るため、大事な作業だそうです😊他にも、おしゃべりな亀🐢、キズナカフェなど、気になるお店を撮ってみました!とんかつ がんこさんも、行列でした🚶‍♂️🚶‍♀️🚶マクドナルドの前には、しかまろくんがいましたよ🦌🦌!7月の口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 美味しい可愛い!「タピオカミルクティー専門店 T.」

Rio_mar
ブームが止まらないタピオカ!奈良にもインスタ映えして美味しいタピオカ屋さんがあるんですよ♪
それがこちらの「タピオカミルクティー専門店 T.(ティードット)」。
Rio_mar
京都産のほうじ茶やジャスミン茶、台湾茶、グリーンティーなど6種の味が楽しめます。カップに書かれている鹿も可愛くて、思わず写真を撮りたくなっちゃいますね♡
タピオカミルクティー専門店 T.
奈良・西大寺周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

侮るなかれ!奈良グルメ♡

いかがでしたか?実は奈良にはグルメスポットがたくさんあるんです!
是非奈良を訪れた際は、奈良グルメも堪能してくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…