ノスタルジックな空間♪大阪にある絵本カフェ「ペンネンネネム」

大阪の中心部から程近い場所に、1歩足を踏み入れるとまるで物語の中へタイムスリップしたような絵本の世界が!今回は、「絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ペンネンネネム」はどこに…?

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
「阪急梅田駅」茶屋町口から徒歩約10分。
「阪急中津駅」からは徒歩約5分の道のりで、豊崎南公園の向かいに位置します。
予約は出来ないので、朝は早めに行って整理券をゲットしよう♪

可愛いものに囲まれた店内♡

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
店内には、小さい頃1度は見た事があるであろう、懐かしく愛らしいキャラクター達が!
童心に帰ることが出来るワクワクの空間が広がります♪

食べて美味しい物語♡

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
メニューも絵本に関係するものが多く、ひとつひとつ物語を感じることが出来ます。
まるで絵本の世界に入り込んだかのように、楽しく食事が出来ます♪

私は「おさるのサンドとペンネンペンネグラタンセット」を頂きました!
見た目だけではなく味にも満足させて頂きました♪

ノスタルジーな空間で夢の時間

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
絵本を広げるだけでワクワクしたあの頃を思い出し、懐かしさに浸りませんか?
いつ訪れても、新しい発見や思い出を見つけることがきっと出来るのではないでしょうか…!
是非あなたも絵本の世界へ足を踏み入れてみてください☆
人気
カフェサンドイッチパンケーキ
絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店
大阪府茶屋町・中崎町
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
-
¥1,000~
絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店 1枚目絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店 2枚目絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店 3枚目

絵本の中に出てくるごはんが食べられる!夢がつまった隠れ家カフェ

梅田駅から徒歩約10分のところにあるビルの2階、一見カフェがあるとは思えない場所に広がる隠れ家カフェ。まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような絵本と珈琲が楽しめます。『はらぺこプレート』や『ぐりとぐらホットケーキ』など、絵本の中にでてくるごはんやスイーツが食べられるのが魅力。店内は絵本や雑貨が壁一面に並んだ、どこか懐かしい癒しの空間です。営業は土日祝日のみで、座席入れ替え制です。
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業ありカウンター席があるソファー席がある禁煙
ユーザーのレビュー
大阪府5投稿
bubu_y_t
お邪魔してから1年はたちましたが…大阪にある、絵本の世界が可愛いカフェペンネンネネムさん写真は★プレート⇨かいじゅうたちのいるところ★パンケーキ⇨ぐりとぐら(これは確かセットのミニ?だと記憶しています)他にも、可愛くて美味しくてステキがたくさん整理券の配布があり、少し遠くから遠征したため、前日から大阪に宿泊、他にも観光しつつ行きました。お昼より早い時間だったからか、そのまま入れました^^
投稿日:2019年11月20日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…