【大阪】自慢できちゃう☆中崎町にある隠れ家的古民家カフェ2選

大阪の中心梅田から少し歩いたところにオシャレな街として人気の中崎町があります。そちらにある隠れ家的古民家カフェを2つご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 隠れ家風「うてな喫茶店」をご紹介

saya_trip
知らなければ素通りしてしまう一見営業しているのかわからないような佇まい。筆者は3回ほど通り過ぎてようやく見つけました!(笑)

昭和にタイムスリップ!?

saya_trip
店内は少し暗くてとってもレトロな雰囲気!
チーズケーキとブレンドコーヒーを注文。トーストメニューもあってそちらも気になっています♪
うてな喫茶店(ウテナキッサテン)
茶屋町・中崎町/喫茶店
うてな喫茶店(ウテナキッサテン) 1枚目
うてな喫茶店(ウテナキッサテン) 2枚目
うてな喫茶店(ウテナキッサテン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
-
-
中崎町にある古民家風の喫茶店。店内は薄暗くレコードがかかっていて、落ち着いた空間です。そのため騒ぐのはNG。コーヒーはしっかりとした酸味があって良いです。写真を撮り忘れたのですが、シナモントーストも美味しかったのでオススメ。
大阪食い倒れツアー、行きたいお店リストに入れておいた『うてな喫茶店』。今回は梅田近辺を攻めましたw.ねぎ焼やまもとからほど近いこちらへ。歩いて行くも、見当たらずその辺りをちょっと往復。見過ごしてしまった!!同じような色合いのお店、個性的なお店も多いのにぃ。お恥ずかしい。しかも…定休日だったの!!痛恨のミス。看板が可愛いなぁ。どんなお店なんだろうと思っていたのに…。外観だけパチリ。いつかリベンジします。写真はお手元だけと記載もあり、人気ゆえ他のお客様の配慮も伺えます。
星評価の詳細

2. ドライフラワーが可愛い「家屋カフェ」

saya_trip
こちらの古民家カフェは内装のドライフラワーや小物使いがとても可愛いお店。店内も女性のお客様が目立ちました♪

豆腐ティラミス

saya_trip
こちらの升に入ったティラミスは豆腐でできていてとってもヘルシー!可愛くて低カロリーなんて夢のようですよね笑 ぎっしりティラミスがつまっていてお得感がありました!
カヤ カフェ(KAYA cafe)
茶屋町・中崎町/カフェ、オムライス、ケーキ
カヤ カフェ(KAYA cafe) 1枚目
カヤ カフェ(KAYA cafe) 2枚目
カヤ カフェ(KAYA cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
kayaCafe天使の苺ミルク苺ティラミス苺ブレットずっと気になってたカフェティラミスは数種類ありますお豆腐で出来ているから罪悪感無しに食べられます🥰私が1番好きなのはブレットのほうで甘さとパンのサクサクが美味しすぎました!是非皆さん行ってみてください♡☻所在地兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-18ハーバービル3F☻営業時間11:00~21:00(L.O.20:00)@cafe._.eat様、ご協力ありがとうございます😭
外部サイトで見る
星評価の詳細

いかがでしたか?

自慢できちゃう隠れ家的古民家カフェを2つご紹介しました☆是非ご友人や恋人をドヤ顔で連れて行ってあげてください♪(笑)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…