絶品みたらし団子を大阪で味わう♪奥なんばの老舗「浪芳庵」

大阪の和菓子屋「浪芳庵(なみよしあん)」は、どら焼きやみたらし団子で大人気♡今回は、観光地である難波から近く、歴史ある本店に併設されたカフェで頂ける絶品メニューをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奥なんばにこんな豪邸が?!浪芳庵本店

gaya.sachiko
大阪メトロ・南海電車の難波駅や大阪メトロ大国町駅から徒歩園内!
なんばと呼ばれるエリアに豪邸が!
立派な門構えに蔵…創業160年という和菓子の老舗浪芳庵本店です。(※"浪芳庵公式サイト"より)

外観は日本家屋、店内は現代風♡和と洋が融合したカフェ

gaya.sachiko
昨年リニューアルされた、スタイリッシュなカフェ「カフェつぎね」に♡
素敵なインテリアやお庭の緑を眺めながら、上質なお菓子や飲み物を楽しめます。

これはたまりません♡温かい「炙りみたらし」

人気メニュー「炙りみたらし」♡
たっぷりのタレとやわらかい団子が入った器は、温かいまま登場♪
タレは昆布とたまり醤油で作られており、優しい甘さです。

オススメ♡ぜひ追加してほしいものはこちら!

gaya.sachiko
筆者はバニラアイスを追加注文しました。
そのまま食べても美味しいのですが…実はバニラアイスにみたらしのタレをかけて頂くのもあり♡
是非、この風味を体験して下さいね♪

こだわりのドリンクは日本茶からアルコールまで◎

gaya.sachiko
コーヒーはilly、紅茶はTWG、日本茶は一保堂茶舗を使用◎

筆者は「くき玉露」をチョイス。
一煎目は玉露独特の出汁のような甘さ、二煎目も美味しく頂きました。

軽食メニューも和菓子屋さんならではの食材♪

gaya.sachiko
他のメニューも注目♡
どら焼きに使用するヨード卵光で作る「だし巻き玉子」、「だし巻き玉子サンド」、自家製の餡で作られた「あんバタートースト」も美味しいですよ◎

本店の焼きたて和菓子を大阪土産に♡

gaya.sachiko
いかがでしたでしょうか?
老舗の和菓子屋でカフェやお土産をご紹介しました♪
是非、大阪観光の際にはお立ち寄り下さいね♡
人気
カフェ和菓子
カフェつぎね(cafe tsugine)
大阪府なんば
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
¥1,000~
¥1,000~
カフェつぎね(cafe tsugine) 1枚目カフェつぎね(cafe tsugine) 2枚目カフェつぎね(cafe tsugine) 3枚目
利用シーン
ランチディナーリーズナブル映え日曜営業ありカウンター席があるソファー席がある禁煙ペット可
ユーザーのレビュー
大阪府5投稿
naniwa_310
大阪難波から少し歩くと…街中に和カフェ🍵 でもでも内装は洋風で音楽はジャズ♬♫🎶みたらし団子が口の中でトロトロでとろける〜3本じゃ足らん😅バニラアイスオンザタレ🍨冷たいアイスに温かいみたらし団子のたれが合う合うーーー!!😋玉露茶も美味しゅうございました🍵
投稿日:2022年2月25日
大阪府1000投稿
おでかけ探検部
カフェつぎね🍡みたらし団子美味しかったー♪壺にいっぱいのタレとみたらし団子3串入ってて焼きたての熱々が食べれる!タレの艶がすんごい!甘さも甘すぎなくて重たくないし上品な甘さに香ばしさもある感じ2枚目の動画撮ってる時にあかりんの「あー美味しそう」って声が入ってるけど見た目からして美味しいんよ👏あかりんも私も足りずに1串追加🏃セットで付いてくるバニラアイス🍨はタレをかけて食べるらしい!お店は完全予約制で70分制やったけどまた行きたいなって思う店やった@naachin.nmさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年12月20日
大阪府100投稿
Danjou
今まで食べた「みたらし団子」私の中で1番❗️お鍋の下には固形燃料。火が着いていて温めた状態で出てくる。タレはこく?があり深いお味🍡温めてあるので、お団子がふわっふわっ❗️美味しい✨✨最後にバニラアイスが出てくる。アフォガード?暖かいみたらしのタレをかけて頂く。甘じょっぱくてアイスがとろりと溶けて美味😆お茶は一保堂の美味しいお茶を自分でお湯を入れて注いで頂く。完全予約制。難波から少し歩くけど、また絶対行きたいお店😊
投稿日:2021年4月27日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…