東京タワーで♡フォトジェニックな1日を過ごそう!

昭和33年に完成してから現在まで、東京のシンボルとして親しまれている「東京タワー」。東京の定番観光スポットの1つである東京タワーには、実はフォトジェニックな写真を撮影できるスポットがたくさんあります。東京タワーとその周辺を巡るフォトジェニックな1日を過ごしてみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは東京タワーの真下から

YUKIKO TAKEI
遠目から見ても素敵な東京タワーですが、真下から見ると迫力が増し、とってもカッコいい写真が撮れます。
青空に紅白のカラーリングが映えますね!
間近で見なければ感じることができない鉄筋のゴツゴツとした感じも萌えポイントです。

真正面にまわってみよう

YUKIKO TAKEI
東京タワーは、無駄な装飾のないスッキリとしたフォルムが魅力の1つです。
どことなく昭和ノスタルジックな感じがただよっているところも素敵ですね。
東京タワーに到着したらまずはその外観を堪能しましょう◎
東京タワー
東京タワー/その他観光施設、展望台・展望施設
東京タワー 1枚目
東京タワー 2枚目
東京タワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.53
87件
319件
住所
東京都港区芝公園4-2-8
アクセス
(1)都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分 (2)都営三田線御成門駅から徒歩6分 (3)東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩7分
営業時間
営業:9:00~23:00(最終入場22:30)※ただいま時間を短縮して営業しております。 東京タワーの営業状況について公式HPをご覧ください。 休業:年中無休
東京都港区芝公園にある、東京タワーです。これほど日本を代表するスポットが他にあるでしょうか🗼正直、この画像を投稿することには、とても抵抗がありましたが、「わぁ〜、東京タワーだ‼️」という感激を忘れられなくて、その感情に負けたので投稿します🎶ライトアップされた東京タワーは、私には凄くカッコ良く見えます🤗東京タワーは永遠に残して欲しい建造物です✨
芝公園から見える桜、菜の花、東京タワー飯倉交差点近く、ビルの谷間に東京タワー道すがらに咲いている桜でも東京タワー尖塔ってこんな感じでしたっけ?まぁ、どうみても桜と東京タワーは映えますな。でも今朝は雪だったんですけどね。かなり寒いです。
星評価の詳細

いよいよ内部に潜入!

YUKIKO TAKEI
地上150mの高さのメインデッキと、更にその上のトップデッキからは、まるでジオラマのような都心の風景を見ることができます。
晴れて空気の澄んでいる日には富士山までもをシャッターにおさめることができちゃいます。
東京タワー大展望台
東京タワー/その他
東京タワー大展望台 1枚目
東京タワー大展望台 2枚目
東京タワー大展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
7件
15件
住所
東京都港区芝公園4-2-8
アクセス
(1)都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分 (2)都営三田線御成門駅から徒歩6分 (3)東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩7分
営業時間
営業:9:00~23:00(最終入場22:30)※ただいま時間を短縮して営業しております。東京タワーの営業状況について公式HPをご覧ください。休業:年中無休
東京といえばのこの場所。スカイツリーできてから来場者は減ったのかもしれないけど、やはりこの存在は色褪せない。こどもの頃から憧れた場所。沢山の人が行き交う街で、高い場所から見下ろすことができる。ネオン街を一望する事ができて、地方では味わえない豪華さが味わえるのも魅力ではないだろうか。
東京タワーの大展望台に行ってきました🗼東京タワーは昼にしか行ったことありませんでしたが、夜は夜で素敵でキラキラと光る夜景を楽しめました。海外の方も多く、閉館のギリギリに行きましたが混んでました。東京タワーからは各方面の夜景を観れるのがいいですね。
星評価の詳細

スカイウォークウィンドーでフォトジェニックな1枚を

YUKIKO TAKEI
メインデッキの一階下のフロアにある「スカイウォークウィンドー」は、床面が透明なガラス貼りになっていて、145m下の地上をまっすぐに覗くことができます。
こんな浮遊感のある写真を撮影することもできるので、高いところが苦手な方も是非がんばってチャレンジしてみてくださいね。

東京タワーふもとのオシャレなレストランでディナー

YUKIKO TAKEI
東京タワーの正面にある「テラスダイニング タンゴ」さんは、リゾート感満載のテラス席が人気のイタリア料理屋さんです。
東京タワーの足元を眺めながらいただくお食事は最高!
お料理は美味しいのはもちろんのこと、盛り付けもオシャレで写真映えすること請け合いです。

ライトアップされた東京タワーをパシャリ

YUKIKO TAKEI
東京タワーは、夜になってライトアップされると更に存在感を増します。
展望フロアに上がって夜景を観賞する前に、まずはライトアップされた東京タワーを1枚、写真におさめておきたいですよね!

メインデッキから見る東京の夜景

YUKIKO TAKEI
メインデッキから見る東京の夜景は、まるで宝石を散りばめたかのような美しさです。
カップルで訪れたらきっと、このロマンチックな夜景を見て盛り上がりますね♡

帰り道までフォトジェニック!

YUKIKO TAKEI
東京タワーを出て駐車場に向かう道には、天の川のようなイルミネーションが輝いています。
帰り道まで素敵な気分にさせてくれるなんて、ニクい演出ですね♡

東京タワーを満喫しつくす1日

提供:YUKIKO TAKEI
東京タワーを巡るフォトジェニックな1日、いかがでしたか?
東京タワーは想像しているほどの混雑はなく、意外な穴場スポットかもしれません。
是非あなたのお気に入りのフォトスポットを探してみてください◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama