【神奈川県】フランスの田舎に迷い込んだみたいなケーキ屋さん

湘南台駅を降りて歩いていると、目の前にフランスが現れた!何のお店なのかな?と、覗いてみるとケーキ屋さんでした。店内はさらにおフランスな雰囲気♡ショーケースには素朴でダイナミックなケーキ達がズラーっと◎
この記事の目次

湘南台駅徒歩約3分のフランス

comme en province(コム・アン・プロヴァンス )

のりぴょ

見て見て!フランスの片田舎にある可愛い小さなお店♡な、お店構え。立ち止まらずにはいられないのりぴょちゃんの気持ち、ご理解頂けますか?美容院かな?と、思ったこちらのお店。ケーキ屋さんでした。1度通過するも引き返して来ました!

素朴なケーキ達

のりぴょ

店内に入るとすぐに大きなショーケース。素朴で大胆な作りのケーキがある種雑然と並んでいて、それがまたフランスの片田舎を思わせるお店の雰囲気とぴったり!都会の洗練された美しいパティスリーとはまた違った魅力。

プロヴァンス気分でケーキを堪能

のりぴょ

お冷のみの提供でドリンクメニューはありませんが、お店前のテラス席で購入したケーキを食べることが出来ました。ケーキってすごく繊細で少しの温度変化で味が変わってしまう。購入してすぐが美味しい。なのでイートンや、テラス席があるケーキ屋さんってとても有難い♡

桃のタルト

のりぴょ

お店を訪れた時は桃が旬。桃もショートケーキやクレープもあり迷いましたが、どどーん!と桃が鎮座したタルトに決めた♡ベースはパイ生地。そこに桃を引き立てる甘さ控えめの生クリーム。そして冷んやり冷えたジューシーな桃は表面がカラメリゼ。見た目とは裏腹に繊細な味でびっくり!

comme en province
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

トリコロールカラーが目印!

のりぴょ

雰囲気あるケーキ屋さんに心奪われる♡素朴な見た目と裏腹な繊細な味わいのケーキに是非逢いに行ってみて!

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako