しっぽり割烹料理♪人には教えたくない隠れ家「心米」

夏はビールや冷たいもの、内臓も冷えがち。そんな時身体に染み入るしっぽり割烹料理って良いですよね。ライターが本当は人には教えたくない絶品小料理屋をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

白金にこっそりとたたずむ「心米」

関口未来
なかなか見逃してしまいそうなほど、こっそりと佇む「心米」。
席数も12席ととてもアットホームな雰囲気です。

お米の食べ比べができるのが最大の魅力!

関口未来
日本人なら大好きな白米。
様々な産地のお米の食べ比べができるのがこのお店の最大の魅力なんです。
お米ってどれも同じでしょ~と思いますよね。
私も食べるまでは、こんな私で味の違いがわかるんだろうか…?と不安になりましたが、全然違う!
関口未来
丁寧にどの産地で誰が作ったかなど、お米の情報を紙で渡してくれるのも、素敵なおもてなしですよね。
様々な種類があるので、とても迷います。
そんな時は店員さんが、選んだおかずにあったお米を選んでくれますよ!
ちなみに、お肉料理には粘り気の強いお米が良いんだとか!

前菜だって旬のお野菜ばかり

関口未来
こちらはトウモロコシの揚げ物。
前菜はどれも旬の野菜ばかりで、四季を感じられます。
改めて日本人で良かったと思えるはず。

ご飯のお供も充実

関口未来
ご飯のお供も充実。
明太子などから赤出汁まで。
美味しいお米だけでがつがつ食べられるのですが、お供があるとさらにすすみます!
ちなみに白米は食べきれなかった場合、おにぎりにしてくださり、持ち帰ることができます。
関口未来
お酒も豊富で、日本酒のペアリングもできます。

お肉料理も充実

関口未来
無農薬・無肥料のお野菜に負けず、お肉料理もとても美味。
シンプルにお塩でいただけます。
焼き物に使う炭は和歌山紀州の最高級備長炭を使用、あげ油は太白胡麻油100%使用しているそうなので、
健康志向の高い方にもおすすめです。
疲れた夏の身体にいかがでしょうか?
心米
白金/割烹・小料理
心米 1枚目
心米 2枚目
心米 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
水曜日
住所
〒108-0072 港区白金3-15-16
アクセス
東京メトロ南北線 白金高輪駅から581m 都営三田線 白金高輪駅から581m 東京メトロ南北線 白金台駅から802m
白金高輪駅3番出口から徒歩10分 白金高輪駅から599m
営業時間
18:00~23:30(L.O22:30)詳しい内容はホームページをご覧下さい。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora