【インスタ映え】カフェの街メルボルン!必見スポットをご紹介

成田空港からの直行便が出ているメルボルン!季節が逆なので、日本が冬だとメルボルンは夏なんです。カフェがいたるところにある、オシャレな街に行ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

季節が逆のメルボルンへ!

成田空港から約9時間♪空の旅

まりりぃ
この飛行時間を聞くと、長いと思われる方もいらっしゃると思います。
ただ現地に到着すると、約9時間でこんなに素敵な所に着くんだと感動しました!

楽しみにしていた、機内食♪

まりりぃ
まりりぃ
フライト中は、昼食と夕食の2食が提供されました。
デザートは、機内限定のアイスでした!

素敵な機内食が、私たちの旅を彩ってくれます♪

さぁ、カフェ巡り!

まりりぃ
メルボルンには町のいたるところにカフェがあり、平日の朝には仕事へ向かう途中にコーヒーを買い求める人たちの列ができています。

歩けばカフェというくらいカフェが沢山あるメルボルン!
その中でも、特に人気のお店をご紹介していきます♪

Market Lane Coffee(マーケットレーンコーヒー)

まりりぃ
まりりぃ
メルボルンといえばこのお店、Market Lane Coffee(マーケットレーンコーヒー)。
コーヒー好きなメルボルンの人なら、誰もが知る名店だそう。
お土産としても可愛い、お店のロゴが入ったトートバッグやカフェエプロンなども販売されていました!
Market Lane Coffee
メルボルン
Market Lane Coffee 1枚目
Market Lane Coffee 2枚目
Market Lane Coffee 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
メルボルンシティーを歩いてみて日本との違い……ストリートには自販機が無く、コンビニはセブンイレブンがあるが、独立しておらず、ショップが並列しているところしかない😟ストリートには大きなダストボックスが設置されており、ゴミが散乱していることはなかった😊歩きタバコはいても、アルコールを飲みながら歩く人はいない。屋外で開けると処罰されるとのこと。カフェショップがたくさんあり、コーヒーの街というのは理解できた。ただ朝が早く、PM3:00ごろに閉店する店が多い。キャッシュレスがあたりまえで、現金決済はマーケットでも見かけなかった。タッチ&ゴー😃注文時は並ぶけど、名前を聞かれる。何故か……出来上がりの際、名前を呼ばれるから、引き取りでは日本みたいに並ばない。私は間違えて他人のカプチーノを手にしてしまい、後ろから韓国の人に「それ、俺のとちゃいまっか」と呼び止められ間違いに気づき、アイムソーリーヒゲソーリーと謝った😅恥ずかしかったわん😅精算を帰りにするカフェやレストランでは席まで持ってきてくれるので安心😊他にはあちこちに無人のレンタサイクルがあった。アプリでレンタルするシステムらしい。治安がいいから成り立つんでしょうね😀夜間にパトカーのサイレンも気にならなかった。歩いているだけで楽しかった👍
外部サイトで見る
星評価の詳細

Highter Ground(ハイヤーグラウンド)

まりりぃ
まりりぃ
続いてご紹介するのは、Highter Ground(ハイヤーグラウンド)。

天井の高さと、こだわり抜かれたインテリア。
料理も美味しくオシャレなカフェとなっています!
Higher Ground
メルボルン
Higher Ground 1枚目
Higher Ground 2枚目
Higher Ground 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
メルボルン滞在期間中、5日間で食べたクロワッサンやFlatWhite🥐👍ラテアートは可愛かったし、アーモンドクロワッサンは美味しかった🥐またいつか食べたい👍White
外部サイトで見る
星評価の詳細

行きたい場所を見つけよう!

まりりぃ
カフェもまだまだありますが、せっかくなら海にも行きたい!
ここはシティから車で約1時間半、モーニントン半島の海です。

魅力的なスポット満載のメルボルンへ、旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…