兵庫のパン屋「ビゴの店」!お腹も満たされる12商品をご紹介

朝食はパン派という方も多いですよね。兵庫県芦屋市に本店がある「ビゴの店」には、バリエーション豊かなパンがたくさん揃っていて、朝から幸せな気分になれますよ! 今回は数あるパンの中から、食べて欲しい「ビゴの店」の12商品をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フランスパンを日本に広めた「ビゴの店」ってこんな店!

みっち
「ビゴの店」は、日本にフランスパンを普及させる為に来日したフィリップ・ビゴ氏が設立したお店です。

来日して最初の一年間はドンク三宮店でパンを焼き続けてその技術を伝え、その後全国各地のドンクチェーンのお店を巡り、フランスパンやフランス菓子を日本に広めた方なんですよ!("ビゴの店 公式HP"参照)
関西を中心に現在11店舗展開しています。(FC店は除く)

ビゴの店といえばまず「バゲット」は外せない!

みっち
ビゴの店に来たら、最初にゲットしたいのはやっぱりなんと言ってもバゲットです!焼き立てのバゲットはカットして、まずはそのままいただくのが、皮のパリパリ感やパン本来の美味しさを味わえてオススメ!
店内にはバゲットやバタールなど形の似たパンが並んでいますが、長さが違うだけなので、食べる人数によって選ぶのも良いですね。
日にちが経ったバゲットはフレンチトーストやラスクにしたり、アヒージョに添えたりといろいろアレンジ可能です。

人気のパンは早朝にゲットしたい!「明太子フランス」

みっち
シンプルなバゲットをアレンジしてあるのが、この明太子フランスです。中はふわふわ、もっちりした生地の中にも表面にも明太子がたっぷり挟み込まれていて、一口食べると明太子の香りが口の中いっぱいに広がります。
明太子フランスはとても人気があり、焼き立てはすぐに売り切れてしまうので買いに行くなら午前中が狙い目ですよ。

ビゴの店のバター香る「クロワッサン」は種類が豊富!

みっち
次におすすめしたいのは、クロワッサンです!
ここのクロワッサンは外はサクサク、中はふわふわとした食感で噛むたびに口の中にフレッシュバターの香りが広がってクセになる美味しさですよ!
また、チョコクロワッサンやチーズクロワッサン、天然酵母を使用したクロワッサンなど、クロワッサンってこんなに種類があるんだ!というぐらいいろいろなクロワッサンがあるので、ぜひ食べ比べして自分のお気に入りのクロワッサンを見つけてみてくださいね。

チーズ好き必見のビゴの店メニュー!「カマンベールチーズ」

みっち
フランスパンの生地にカマンベールチーズがたっぷり包まれた贅沢なパンは、チーズ好きにはたまらない一品です!
パン生地は小麦の味がしっかりきいていて、そこにクリームチーズのコクが加わることで、より一層美味しさが引き立っているんです。
そのまま食べても美味しいですが、トースターで少し温めると、チーズがとろけてよりクリーミーな食感になるので、クセになりますよ。
他にもサイコロチーズを詰め込んだパンや一口サイズのチーズパンもあり、チーズ系の種類も豊富です。

シンプルイズベスト!ビゴの店の「グテ」はおやつにオススメ

みっち
フランスパンに板チョコを挟んだだけのシンプルなパンですが、パンとチョコの相性◎で、ペロリと食べられてしまいます。
フランスパンというと、お料理に添えられているイメージが強いですが、グテはおやつにオススメですよ。ビゴの店にはフランスパンをおやつ向けにアレンジしたパンもたくさん揃っています。

中身がたっぷり詰まったビゴの店の「アップルパイ」

みっち
アップルパイもクロワッサン生地でできていて、手に取るとズッシリ重くフィリングがたっぷり詰まっているのが分かります。
焼き立てのアップルパイはサクサクしていてとっても美味しいですよ!
ボリュームがあるので、ひとつでとても満足感を得られます。

りんごが美しい!「タルトノルマンディー」はビゴの店の映えタルト

みっち
サクサクのパイ生地にジャムを塗ってその上に薄くスライスしたりんごを乗せて焼いたタルトノルマンディーは、土日祝日限定の商品なんです。
アップルパイとはまた違った優しい味わいで、生地が薄い分、一口あっという間に食べ終わってしまい、ついつい手が伸びてしまいます。
綺麗に並んだりんごはSNS映えもバッチリ!休日の食卓に華を添えてくれますよ。

これを求めてビゴの店を来店する人も多い!「カスクート」

みっち
カスクートとは、フランスパンに野菜やチキン、魚など様々な具材が挟まれたサンドイッチのことです。
写真はアスパラと生ハムのカスクートですが、他にもチーズやサラミ、エビやアボカドなど美味しそうな組み合わせのカスクートがたくさん並んでいます。
食パンじゃなく、フランスパンにサンドするなんて見た目にもオシャレですよね。ごまの香りがいいアクセントになっていて、パンと具材のバランスがちょうど良いカスクートは休日のブランチにオススメです。

クープの模様が綺麗なビゴの店の「ヴィエノワサンド」

みっち
ヴィエノワで作られたサンドイッチは規則的に入っているクープ(切れ目)の模様が綺麗で見た目もとってもオシャレ!食卓に並べると一気に高級感がアップします。
ふわっとした食感でパン生地は少し甘いのですが、この甘さに生ハムの塩気が良く合うんです!
ゴロゴロじゃがいものポテトサラダもサンドされていて、満足感を味わえるサンドイッチですよ。
友達が来たときのおもてなしにもオススメです。

ビゴの店王道の「サンライズ」は安定の美味しさ

みっち
外はサクサク、中はふわふわ、ちぎると甘い香りがふわぁ〜っと広がるサンライズはビゴの店では定番の人気商品です。
表面にかかっている砂糖も多すぎず、ほんのりした甘さが味わえるので、普段甘いパンをそんなに食べない人でも、食べやすい味に仕上がっていますよ。

ネーミングで引かれるビゴの店メニュー「ビゴおじさんのプチデジュネ」

みっち
ビゴおじさんのプチデジュネって、どういうパンなんだろう?と興味が湧いた方も多いはず。
これは、フランスパン生地にプリン液を浸し、チョコチップを乗せて焼き上げたフレンチトースト風のパンです。
プリン液がパンにしっかり染み込んでいるので、とてもしっとりしていて美味しいですよ!
また、チョコチップを乗せて焼き上げているところが斬新なアイディアですよね。少しぐらいなら温めてもチョコチップが溶けないので、チョコチップの食感も楽しめてお子様にもオススメです。

ビゴの店はパンだけじゃない!「キッシュ」も魅力

みっち
ビゴの店は、フランスパンやサンドイッチの種類が多いのはもちろんですが、キッシュも充実しているんです。
サクサクとしたパイ生地にアパレイユがたっぷり入っていて、手に持つとぷるぷる、今にも溢れそうなほどの柔らかさです。
プレーンなキッシュロレーヌはまるでスフレオムレツを食べているみたいに、口の中でふわっトロ〜っととろけます。
プレーンの他にほうれん草のキッシュやきのこのキッシュなど、季節限定のものもあるので、定期的にチェックしたい商品です。

【番外編】ビゴの店はカヌレやクレープなどのフランス菓子も充実

みっち
ビゴの店はフランスパンだけでなく、フランス菓子の専門店でもあるのでパン以外の商品も充実しています。
外はカリッ、中はモチッとしていてほんのりラム酒のアクセントもきいているカヌレは飽きのこない美味しさです。クレープもしっとりした生地にショコラやカスタードクリームがサンドされていて、ちょうど良い甘さです。
お店に置いてあるお菓子はどれも手軽に食べられる量のものばかりなので、毎日のおやつのラインナップに加えたいですね。

ビゴの店は魅力あるパンがたくさん!

みっち
ビゴの店はお菓子パンやお惣菜パンなど、パンの種類がたくさんあるので毎回目移りしてしまいますが、ご紹介したパンはどれも美味しくて人気があるので、ぜひ1度試してみてほしいものばかりです。
今回ご紹介しきれなかった商品もたくさんあるので、気になった方はぜひ一度お店に足を運んでみてください。
きっとお気に入りのパンやお菓子に出会えますよ!
人気
ポイント貯まる
パンサンドイッチ
ビゴの店 本店(ビゴノミセ)
兵庫県芦屋
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
-
-
ビゴの店 本店(ビゴノミセ) 1枚目
利用シーン
モーニング日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
兵庫県10投稿
ポン
クマ散歩:ビゴの店本店に品行方正なクマ出没TheBearvisitedPatisserieBoulangerieFrancaiseBIGOTMainStorefoundedinAshiyaandreallywantedtosee!♪☆(^O^)/
投稿日:2018年11月8日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介