【星野リゾート OMO7 旭川の1日】楽しさをギュッと詰め込んだ都市観光ホテルって?

北海道の旭川にある「星野リゾート OMO7」。それは、人気リゾートホテル"星野リゾート"系列のホテル。アクティビティや食、客室のいたる所で北海道の魅力をたっぷりと楽しめる「星野リゾート OMO7」で過ごす1日を覗いてみましょう。
提供:星野リゾート
この記事の目次

day1【15:00】チェックイン

星野リゾート OMO7 旭川

ホテルの扉を開くと、そこに広がるのは清潔感のあるフロント。
フレンドリーなスタッフさんが私たちをお出迎えしてくれ、これから始まる旅に胸が躍ります。
木目調の温かい雰囲気のフロントは、居心地の良さを感じます。
鍵をもらい、ロビーを一望したら、早速客室へ向かってみましょう。

星野リゾート OMO7 旭川

【星野リゾート OMO7 旭川】の客室は、コンパクトながらも遊び心がたっぷり。
"団らん"をイメージしたという空間「DANRAN Room」。
思わず、ホテルの部屋にいることを忘れてしまうくらいにリラックスできる空間です。

星野リゾート OMO7 旭川

客室には、家族連れはもちろん、デートや女子会にも利用できる工夫がされています。
テーブルの上には、お子様も楽しめる動物のミニチュアが。そんな所にも、旭川旅行を満喫できるような工夫が隠されています。
部屋にいながらも、北海道ならではの楽しみ方が出来る【星野リゾート OMO7 旭川】の客室です◎

L字型のベットの下には広々とした収納スペースが確保されているので、荷物が多くてもお部屋での時間を満喫することができますよ!

day1【16:00】スーパーマーケットレンジャーと北海道を散策

星野リゾート OMO7 旭川

荷物を置いたら、北海道・旭川の街に繰り出そう!

「星野リゾート OMO7 旭川」では、ガイドブックには載っていないようなご近所さんの見どころを紹介する、「Go-KINJO」というサービスがあります。

そのうちの1つが、ご近所ガイド"OMOレンジャー"による街歩き。
ディープな情報をたくさん教えてくれますよ。

せっかく北海道に来たのだから、穴場スポットを巡りたい。そんな旅行好きの方におすすめのプラン。

「とは言っても、どこへ行くの?」そう思う方は多いはず。

目玉はやっぱり"OMOレンジャー"とスーパーマーケットに行くツアー。
「星野リゾート OMO7 旭川」から歩いて約15分のところにある、ご当地スーパーを思いっきり楽しめる"通な"方法を教えてくれます。

北海道ならではの食文化や日常に触れることができる、とても良い機会♪
フレンドリーな方ばかりなので気軽に聞いてみてくださいね!

星野リゾート OMO7 旭川

"OMOレンジャー"とのお買い物で、空港や駅では買えないようなご当地グルメに出会えちゃうかも♪
お土産に喜ばれる、レアな掘り出し物を探してみては?

他にも「スーパーマーケット攻略シート」をGETできるんです。ご当地調味料ランキングや、ラーメン勢力図のマップ、絶品グルメのレシピなどなど知っておくと便利な情報が満載です♪

ちなみに「星野リゾート OMO7 旭川」宿泊者はこのサービスをタダで受けられて、16:00~17:00限定。下記リンクにて利用日前日の22:00までに予約してくださいね♪

day1【18:00】OMOカフェ&バルで非日常を

星野リゾート OMO7 旭川

さて、街歩きが終わり「星野リゾート OMO7 旭川」に戻ってきたら、小腹のすく時間。

「OMOカフェ&バル」では広々とした空間でこだわりの料理を堪能できます。
ここでいただけるのは北海道の味覚を味わえる、贅沢な料理ばかり。

星野リゾート OMO7 旭川

営業時間は16:00~22:00(L.O. 21:30)で、街歩きの後の小腹満たしにはもってこい。
気軽に入れてしっぽりとお酒を嗜めば、良い北海道の夜のはじまりとなるでしょう♡
メニューはおつまみ、アルコール、パフェなどのラインナップ。

まだまだ夜は長いですよ。たとえ美味しいからって、飲みすぎには注意しましょう(笑)

day1【20:00】"動物の話をしない、旭山動物園講座"

星野リゾート OMO7 旭川

さて、続いては旭川の名物「旭山動物園」の魅力に迫るイベント「動物の話をしない、旭山動物園講座」に参加してみよう!

動物の生活を観察できる"行動展示"が話題を呼んでいる「旭山動物園」は何度行っても飽きの来ないスポット。行けば行くほど発見が見つかる「旭山動物園」には、ガイドブックなどには記載されていない情報も…。

星野リゾート OMO7 旭川

そんな貴重な情報は「OMOレンジャー」が教えてくれます。

ここでは、「旭山動物園」へ行く前から、動物園をもっともっと楽しむことができる攻略方法を伝授。
実は絶景を眺めることができたり、おいしいグルメを食べることができたり。
門外不出の情報を、楽しく学びましょう!

day1【21:00】OMOスペースで安らぎのひと時を

星野リゾート OMO7 旭川

「旭山動物園」のことを知り尽くした後は、OMOスペースで一息つきましょう。

北海道ならではの、白樺の森をイメージしたオブジェなどがある寛げる空間となっています。
思わず長居してしまう居心地の良さのOMOスペースで、明日からの作戦会議をしてみるのも旅の醍醐味。

星野リゾート OMO7 旭川

そんな旅行プランを作るときに活用してほしいのが、このご近所マップ。

「こんなところにも?!」と思うくらいディープな小路がたくさん溢れている旭川。
各所に、ちょっと足を伸ばしたくなるようなスポットが隠されているんです!通の方しか知らないような穴場絶品グルメの宝庫である旭川を満喫するために、ご近所マップであなたの行きたい場所を探してみてくださいね。

day2 【8:00】早起きしたくなる朝ごはんの用意が。

星野リゾート OMO7 旭川

2日目。

朝起きるのが楽しみになってしまうような朝食ビュッフェが私たちを待っています♡
北海道ならではの食材を使った料理や、目でも楽しめる彩り豊かなものまでバリエーション豊かに揃っています。

星野リゾート OMO7 旭川

中でも食べてほしいのは、サクサクのワッフル。
北海道の名産品であるジャガイモが練り込まれているため、サクッとした舌触りとフワッとした食感が幸せな時間を提供してくれるはず♪
トッピングによっては惣菜系にも、スイーツ系にも変わるワッフルは子どもから大人まで大人気◎

day2【10:30】チェックアウト

星野リゾート OMO7 旭川

荷物をまとめて、チェックアウト。

の前に…、OMOスペースの「ブックトンネル」を覗いてみませんか?ちょっとした時間に立ち寄ってしまいたくなるライブラリーコーナーです。
屋根裏部屋のような空間に、幼いころを思い出してしまうかも♪

エネルギーチャージできたところで、これにて本当のチェックアウト。
名残惜しい「星野リゾート OMO7 旭川」に別れを告げて、残りの時間を旭川観光に捧げよう!

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…