【北海道】行楽シーズン突入!新千歳空港のスイーツを食す!その2

北海道の玄関口、新千歳空港。新千歳空港は北海道スイーツを食べるのにぴったりの場所です。北海道の人もわざわざ訪れるほど、新千歳空港はスイーツ激戦区。その中でもおススメの店舗をシリーズで紹介します♡
この記事の目次

北海道の玄関口、新千歳空港を紹介!

Kuri

北海道の旅の拠点、新千歳空港は北の玄関口とも呼ばれています。道民もわざわざ訪れる場所の1つとなっています。

新千歳空港ターミナルビル

新千歳空港限定!グリコが出店している、キャラメルキッチン!

Kuri

2014年8月にオープンの江崎グリコ初となるキャラメル専門店!
もちろん北海道産の牛乳やバターを使用し、お店内のキッチンで手作り、丁寧に炊き上げ、製法にまでこだわりの詰まったキャラメルは、新千歳空港内でしか味わえません!

ライブキッチンもあるので、作成過程を楽しんで♡

Kuri

ホームメイドキャラメルとキャラメルビスケットの2種類を販売!
もちろんキャラメルを手作りしている様子はガラス越しに見ることが出来ちゃう店舗となっています♡お店の周りは甘い良い匂いがします♡

2種類のキャラメルがあります♡どちらにするか悩んでしまう美味しさ♡

Kuri

まずはこだわりのキャラメル生地をサンドした、風味豊かなビスケットキャラメル!北海道バターをたっぷりと使っているので、さっくりとした食感に、しっとりとした濃厚な味がとても美味しい♡
そして2種類目の店内でローストしている作りたての香ばしいアーモンドが楽しめるアーモンドキャラメル。アーモンドがごろごろとしていて、とても贅沢な食感♡アーモンド好きにはたまらない美味しさです♡

キャラメルキッチン

新千歳空港限定スイーツを食べてみよう!

新千歳空港に来たからには、ぜひ限定スイーツを食べてみてください♡読んでいただきありがとうございました!北海道は食の都!海産物だけではなく、美味しいスイーツを食べてみてくださいね♡

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…