池袋駅周辺でコーヒー豆が買えるお店5選。贈り物にもぴったり

コーヒー豆を購入できる店は、池袋駅周辺に様々あります。こだわりのブレンドが美味しい店や、産地や農園にこだわった高品質のものを扱っている店など、それぞれ特徴があるんです!池袋で自分好みの豆を扱う店を見つければ、毎日おいしいコーヒーが楽しめますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

池袋でコーヒー豆が買えるお店は?

Table-K
池袋にはコーヒー豆を取り扱うお店があります。コーヒー豆の専門店で購入するときには、豆の種類を知っていると、自分好みのコーヒーを見つけるのに役立つのでおすすめです♪

まずは豆の種類を知っておこう

コーヒー豆はさまざまな産地や『品種』があり、それぞれに違った味わいです。加えて、『焙煎』も味わいを左右する重要な要素です。同じ豆であっても、焙煎の仕方によって、味わいは全く違ったものになります!

浅めのミディアムローストなら柑橘のような爽やかな酸味を感じますし、ミディアムローストならそこにキャラメルのような甘さが加わります。

さらに焙煎が進んだシティローストはナッツのような香りになり、深煎りのフルシティローストはダークチョコレートを思わせる味わいです。

ここであげた香りや味わいは一例ですが、一般的に、焙煎が浅いほど果実味を感じる爽やかさがあり、深くなるほどナッツやチョコのような香ばしさのある味わいになります。

おなじみのショップでも購入できる

コーヒー豆というと専門店でしか扱いがなく敷居が高いと感じている人もいるかもしれません。実際には、なじみのショップでも購入できる手軽な物です。

池袋であれば『カルディコーヒーファーム池袋ショッピングパーク店』でも購入できます。オリジナルブレンドのほかに、産地ごとの豆や、環境に配慮した豆も取り扱っているのが特徴です♪

住所:東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパークB1F
電話番号:03-5992-1335
カルディコーヒーファーム 池袋ショッピングパーク店
池袋/スーパー・食料品店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

コーヒー豆の種類が豊富なショップ

HiroS_photo
池袋にはほかにもコーヒー豆を購入できるショップがあります。常時、豊富な種類の豆を取り扱っているショップなら、好みのコーヒーがきっと見つかるでしょう♪

30種類から選べる LA CLEFD'OR

キーコーヒーの直営ショップである『LA CLEFD'OR』は、30種類以上のコーヒー豆を取りそろえているショップです。キーコーヒーの代表的な豆である『トアルコ トラジャ』や『氷温熟成珈琲』などから選べます◎(※公式HP"キーコーヒー"より参照。)

立地がよいのもポイントです。池袋駅直結の東武百貨店にあるため、足元が悪い日でも気軽に立ち寄れます。

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館 B1F
電話番号:03-5950-6698
キーコーヒー 三越日本橋本店 ラ・クレドール売場(La Clefd'Or)
日本橋/コーヒー専門店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

良質なコーヒーを Café no Bar 西武池袋本店

UCCが運営する『Café no Bar 西武池袋本店』は、品質にこだわった新鮮なコーヒー豆のみを扱うショップです。豆は必要な分量だけ量ってもらい購入します。

どのコーヒーがよいか迷ったら、試飲をお願いしましょう!試してから買える安心感も魅力です。

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店地下1F
電話番号:03-5949-2048
カフェノバール 西武池袋本店(Cafe no Bar)
池袋/コーヒー専門店、その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

こだわりのコーヒー豆がおすすめのショップ

kotoru
コーヒー豆を扱うショップの中には、こだわりの豆を扱うショップも数多くあるんです。ほかでは手に入らない希少な豆を扱うショップなら、オンリーワンの出会いを楽しめます♪

おしゃれで通いたくなる COFFEE VALLEY

スペシャリティコーヒー専門店の『COFFEE VALLEY』では、豆の特徴に合わせて店舗で焙煎を行っています。本物のよさを追求しているショップだからこそ、こだわり抜いた焙煎が行われているんです。(※公式HP"COFFEE VALLEY"より参照。)

幅広い品種を取りそろえているので、きっと好みの豆を見つけられます!好みの味わいを伝えれば、抽出の仕方をアドバイスしてもらうことも可能です。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内も魅力たっぷりですよ♪
COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)
池袋/カフェ、コーヒー専門店、パン
COFFEE VALLEY(コーヒーバレー) 1枚目
COFFEE VALLEY(コーヒーバレー) 2枚目
COFFEE VALLEY(コーヒーバレー) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
12件
17件
-
-
池袋のCOFFEEVALLEYさんに初訪問。店内は満席状態で人気店なのがわかりますね。お店は1〜2階とあり1階が販売、2階がイートインスペースとなっています。patisserieeaseの焼き菓子が販売されていたのでプレーンとほうじ茶のフィナンシェを購入。きめの細かい生地はしっとりとして柔らかくて美味しですね。ストレートコーヒーでTODAY'SCOFFEEもオーダーしました。フルーティーで爽やかな香りがしっかり感じられますね。でも、爽やかだけではなくてコクとキレがあるコーヒーでしたね。
ついに池袋にも、おしゃれなコーヒーショップ•カフェができていて感激しました。池袋駅と南池袋公園の中間ほどにある、おしゃれなカフェCOFFEEVALLEYに訪れて、ラテを頂きました。チェーン店ではないおしゃれなカフェを探していたところ、こちらの店舗を発見。池袋にはなかなか珍しい、ということもあり、休日は開店早々に訪れないと基本、並ぶ必要があります。行列ができるというほどではありませんが、店外に2、3組ほどは常に並んでいる印象です。2階と3階にお席があり、2階のお席のほうが窓もありオススメなのですが、1人で来店すると空いてい時以外は3階に案内されることが多いため、空間も楽しみたい方は友人と訪れることをお勧めします※2人で訪れても3階に案内されることもあります。長く書いてしまいましたが、池袋でおしゃれなカフェといえばココといえるくるらいお店の雰囲気がよいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

異色のコラボにワクワク ぽんでCOFFEE

『ぽんでCOFFEE』は、スペシャリティコーヒーとタピオカ粉で作った一口パン『ぽんで』の専門店です。(※公式HP"ぽんでCOFFEE"より参照。)

スペシャリティコーヒーはエリアや農園まで指定した高品質なものを使用しています。それを1日分ずつ丁寧に自家焙煎しているんです。そのため、常に新鮮なコーヒー豆が購入できます。

交通・アクセス:池袋駅東口から徒歩約5分
電話番号:03-6907-2256
ぽんでCOFFEE(ポンデコーヒー)
池袋/カフェ、コーヒー専門店、パン
ぽんでCOFFEE(ポンデコーヒー) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
-
-
ぽんでCOFEEEストロベリーソース🍓のクリーム入り約550円コンセント🔌付きのカフェで女性に人気。一階と2階があって、席はほぼ2階。少し賑やかめだったり、混んでない時は静かです。特筆すべき特徴はあまりありません。
外部サイトで見る
星評価の詳細

思わず笑顔になる香り高いコーヒー豆を

EKAKI
池袋にはコーヒー豆を購入できるバラエティー豊かなショップがあります。それぞれこだわりのある特徴的な豆を扱っているので、好みの豆が買えるショップを探すのもおもしろいかもしれません。

自分好みの豆が買えるショップを見つけて、毎日おいしいコーヒーを飲みましょう♪
あわせて読む
池袋のコーヒーが美味しいお店9選!カフェから専門店までご紹介♪
更新日:2023年10月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…