【池袋】飲茶をするならココ!有名店から穴場まで6選

池袋で飲茶を楽しみたい!と思っている方必見です。「飲茶(ヤムチャ)」とは、中国の習慣で、中国茶を飲みながら点心を食べることですが、本場中国に行かなくても池袋で堪能できちゃうんです!この記事では人気店から、穴場まで6選ご紹介します。
この記事の目次

【池袋周辺 飲茶】1. 点心食べ放題は押さえておきたい!「逸品飲茶 縁茗」

最初にご紹介するお店は「逸品飲茶縁茗」。JR線「池袋駅」徒歩約1分のところにあるためにアクセス抜群◎
女子会はもちろん、デートにもピッタリなおしゃれ空間で食べる点心は絶品!
また、25名からお店をまるごと貸し切ることもできるので飲茶でパーティーもできます。

料理人が一つ一つ手作りした絶品点心を召し上がれ♪

こちらのお店の食べ放題は、テーブルオーダー式を採用しているためにできたてのお料理を食べることができます!
飲茶はもちろん、麻婆豆腐や酢豚、チャーシューなど様々な種類の中華料理がメニューに含まれているため、飽き性のかたでも大丈夫♪

食べ放題メニューは飲み放題付きで、全70品目から選べ、120分間で¥3,780(税抜)です。
また、茶葉にもこだわりがあるために、選りすぐりの高級茶葉を使用した中国茶をお楽しみいただけます。

【飲茶×ワイン】が合う!

「飲茶なのにワイン!?」と思うかもしれないですが、リーズナブルなものから高級なワインまで20種類以上取り揃えてあるので、お料理に合ったワインに出会えること間違いなし!

そのため、点心との相性もバッチリ◎
ワインがお好きな大人なカップルのデートにも利用できます。

逸品飲茶縁茗 (イッピンヤムチャエンナ(逸品飲茶…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【池袋周辺 飲茶】2. 飲茶で女子会するなら♪「中国茶館 池袋店」

各線「池袋駅」西口又は、北口より徒歩約2分の所にある「中国茶館」。
日本にいながら異国のような空間が味わえる、赤を基調とした店内と回転テーブルが魅力的♪

回転テーブルで楽しむ飲茶は盛り上がること間違いなし◎
また、天井から釣り下がっている提灯が可愛くて見惚れちゃう!

約80品目!豪華すぎる食べ放題

食べ放題メニューは約80種類の中からお料理を選ぶことができ、多種多様な中華料理を食べることができ、120分間で¥2,500(税抜)です。
こちらのお店もテーブルオーダー式のため、熱々のうちに食べることができます♪

SNS映え間違いなし!食べるのがもったいない可愛すぎる点心

aumo編集部

食べ放題メニューで、注目のポイントはこの食べるのがもったいないくらい可愛い点心。
この点心と絶品中国茶で心置きなく飲茶が楽しめちゃいます♪

写真を撮るのもよし、食べまくるのもよし、女子会にピッタリですね◎

特におすすめは「針ネズミカスタードまん」です。とっても可愛いのでぜひ頼んでみてくださいね。
また、作り置きせずに1つ1つをその日に作っているので作り立てを食べることができます!

中国茶館 (チュウゴクチャカン)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【池袋周辺 飲茶】3. 老舗の点心が食べられる「狗不理 西武池袋本店」

各線「池袋駅」から直結の西武池袋本店内にあるために、アクセス抜群な「狗不理 西武池袋本店」。
学校帰りや仕事帰りにふらっと立ち寄れます◎
木を基調とした店内と、天井から吊り下げられた赤い提灯は、駅ビルとは思えない雰囲気ですね。

職人手作りの伝統的な包子を堪能しよう!

「包子(パオズ)」とは天津で無形文化財として認定されている点心の一種で、中に肉や野菜を包んだものを言います。

そんな包子を池袋で、さらに1858年から受け告げられてきた老舗で味わうことのできます。
特級包子師だけが作ることのできる包子は、見た目もとっても美しい!

狗不理 西武池袋本店 (ごうぶり)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【池袋周辺 飲茶】4. 肉汁たっぷりな点心で飲茶「京鼎樓 池袋パルコ店」

JR山手線「池袋駅」東口より徒歩約2分にある「京鼎樓 池袋パルコ店」は、クラシックな店内がどんな場面でも利用できるうえ、半個室のソファー席もあるためにデートや会食にもピッタリ◎
また、カウンター席もあるために1人でも気軽に来店できます!

色とりどりなセットメニュー

自慢の小籠包は、独自の製法で蒸しており、出来立ては中が透けて見えるほどに皮が薄いんです!
熱々のうちに食べると肉汁が口の中であふれ出します!
また、コラーゲンもたっぷり入っているために女性にも嬉しいですね♪

京鼎樓 池袋パルコ店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【池袋周辺 飲茶】5. 飲茶といえば小籠包!ランチにおすすめ「永祥生煎館」

JR「池袋駅」北口から徒歩約1分の所にある「永祥生煎館」。
このお店の外観や看板は異国の屋台ようで、目をひきますね!
テイクアウトもできるので、お土産にすることもできます◎

こだわりの“焼小籠包”を食べよう!

永祥生煎館の人気メニューである焼小籠包は、国産ブランド豚である秋田こまちポークの新鮮な生肉を使用し、「安心・新鮮・美味しい・安い・国産・無添加」を徹底した職人によって、店内の工房で作られた逸品です!

この焼小籠包を、特製ラー油やこだわりの黒酢を付けて食べると、より一層小籠包の美味しさが引き立ちます。
食レポでは伝わらないので、ぜひ実際に、絶品焼小籠包と飲茶のコラボを味わってみてください!

永祥生煎館 (エイショウ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【池袋周辺 飲茶】6. 豪華な中華料理のコースと飲茶を堪能!「永利 池袋本店」

JR「池袋駅」北口から徒歩約3分のところにある「永利 池袋本店」は、中国東北地方の家庭料理が食べられるお店です。
そのため、日本人にはもちろん日本在住中国人にも人気◎

また、辛さを調節できるメニューもあるために激辛料理が食べたい方も、辛いものが得意ではない方も安心して食べることができます♪

小籠包だけじゃない!【餃子×飲茶】

中国東北部の名物といえば餃子ですが、中国で餃子というと一般的に水餃子を指し、焼き餃子は食べられていません。
しかし、こちらのお店では、あまり見たことがない四角い焼き餃子を食べることができます。

中には、豚肉、ニラ、春雨や山クラゲなど、たくさんの具材が入っています。
具材がとってもジューシーであると、口コミで話題になっています!

永利 池袋本店 (エイリ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

池袋で気軽に絶品飲茶を楽しもう!

気になるお店はありましたか?
今回は、池袋で楽しめる飲茶をご紹介しました。普段中華をあまり食べない方も、興味はあるけど飲茶はしたことはなかったという方も池袋で気軽に楽しめちゃうので、これを機会に開拓してみるのも良いですね!
ぜひ、女子会やデートなどで利用してみてください♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21