【福岡】もっと知ってもっと好きになる!明太子工場見学♡

観光だけじゃない福岡旅行はいかがでしょうか?博多の食と文化の博物館ハクハクでは、明太子づくり体験や、工場見学、実食もできるんです!そんな明太子好きにはたまらない場所を紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

博多の食と文化の博物館ハクハクへ行こう♡

アクセス

ユカ
ハクハクは福岡市東区社領にあり、車でのアクセスが便利です。
また、JR吉塚駅、JR箱崎駅などからもほど近く、タクシーでのアクセスも可能です。

ミュージアム

ユカ
まずは、博多の祭りや食文化について学ぶことができます。
理解を深めてみると今までとは違ったおもしろさが生まれるかも?

工場見学

ユカ
実際に漬け込みから包装までの製造過程を見ることができます。
大量の明太子が作られている様子は見ごたえがありますね!

体験工房

ユカ
小学生以上なら、大人でも子どもでも体験工房でのmy明太子作りがおすすめです♡
どんな味に仕上がるのか…食べるまでドキドキしますね♪
写真の情報は、筆者が行った当時のものなので、詳細は必ずご確認ください。

カフェとショップでは福岡グルメを堪能♡

ユカ
お腹が空いたら、併設されているカフェで休憩しませんか?
カフェでは、博多ラーメンや珍しい明太子グルメを食べることができます♪
ユカ
筆者のおすすめは「ハクハクごはんセット」\500(税込)です。
ごはんと明太子とめんツナかんかん…というふくやの王道を味わうためのセットとも言えそうです!
ユカ
ショップでは様々な種類の明太子やグッズに加えて、アイスキャンディーが♪
それも、明太子味!
アイスなのに、辛い!?
粒々の食感…今までに食べたことのないアイスキャンディーでした♡
ハクハクへ行ったら、ぜひ挑戦してみてくださいね!

学んで、体験して、味わって、楽しい思い出を♡

ユカ
あなたもご家族やお友だちと行ってみませんか?
福岡のことがもっと好きになる旅になることを願っています♡
ハクハク
呉服町・東公園・マリンメッセ福岡/その他
ハクハク 1枚目
写真提供:アソビュー!
ハクハク 2枚目
写真提供:アソビュー!
ハクハク 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
福岡県福岡市東区社領2-14-28
アクセス
(1)車でお越しの方:「福岡IC」より約8km、「須恵スマートIC」より約9km、「太宰府IC」より約19km。大型駐車場完備 (2)公共交通機関でお越しの方:「吉塚駅」東口より徒歩約20分
営業時間
営業時間:【月】10:00~16:00 【火】休館日 【水】休館日 【木】10:00~16:00 【金】10:00~16:00 【土日祝】10:00~16:00 ※最終入館15:30 休館日:毎週火曜日・水曜日 その他:年末年始、お盆の工場稼働につきましてはお問合せ下さい。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora