大人も子供も楽しめる!岩手「小岩井農場」で自然に癒されよう♪

岩手県雫石町にある「小岩井農場」へ遊びに行きませんか?動物や自然がいっぱいで美味しいものもたくさんあります。大人も子供も楽しめるスポットですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

動物と触れ合おう!

moimoi
岩手県雫石町にある「小岩井農場」。
こちらでは様々な動物と触れ合ったりする事が出来ます。
馬に乗る体験もできちゃいますよ♪
様々な動物と沢山触れ合う事が出来るのもとても魅力的ですね。
また、牛のミルクでバター作り体験なども出来ますよ。

自然を満喫しよう!

moimoi
広大な敷地があるので、散歩をするのも魅力的です。
緑も沢山なのでマイナスイオンたっぷり。
沢山歩いて周ってみるのも良いですね♪
天気が良ければ岩手山が見れることもありますよ。
自然を満喫して有意義な休日にしましょう♪

重要文化財を見学しよう♪

moimoi
「小岩井農場」の中には重要文化財が様々な場所にあります。(※”小岩井農場公式HP”より)
重要文化財を巡るバスツアーも準備されていますよ♪
ガイドさんの説明をききながら「小岩井農場」の歴史を学ぶのもオススメです。
広大な敷地なのでバスだとあっという間に巡ることができますが、ゆっくりじっくり楽しみたい方は歩いて巡ることもできます。

沢山遊んだらちょっとひとやすみ♪

moimoi
沢山遊んだらちょっとひとやすみ。
「小岩井農場」でとれた牛乳をふんだんに使ったジェラートをいただきましょう♪
濃厚なミルクで作ったソフトクリームなど様々な種類がありますよ。
休憩しながら美味しいものを食べて癒されましょう。

有意義な休日を過ごしに行きませんか?

いかがでしたでしょうか?
オススメのレジャースポットをご紹介しました。
家族や友人、カップルでも楽しめる場所をご紹介いたしました。
小岩井農場 ジェラートショップ
滝沢市/アイスクリーム
小岩井農場 ジェラートショップ 1枚目
小岩井農場 ジェラートショップ 2枚目
小岩井農場 ジェラートショップ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
9件
-
-
小岩井農場から徒歩25分😇頑張って歩きました🤭笑タクシーで行くことをお勧めします笑帰りはもちろんタクシー🤗✈️✨
自由気ままに東北旅行をたのしんでいる私。本日は岩手の小岩井農場方面に行きました。この付近に来たので記念に小岩井農場の真っ白なクッキーを購入してみました。ホロホロと口の中でとろけるような口触りで美味しかったです。ココナッツも効いています。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora