【バリ島】神秘的な美しい滝が見れ!おすすめスポット

バリには自然が作り出したフォトジェニックな景色がたくさんあります。その中でも私がお気に入りの滝をご紹介♪行く時のオススメの服装や気をつけた方がいいことなどまとめてみました。
この記事の目次

クタから車でたった1時間半!

ぴょん
「トゥカッ チュプンの滝」はダウンタウンから車で1時間半ほど。こじんまりとしているためかガイドブックにもあまり載っていないのですが、とても神秘的で素敵な場所でした♡

入り口から滝までの道のり

ぴょん
ぴょん
エントランスの料金は、1人分で10,000ルピア(約¥85(税込))。
入り口からは道なりに山を下って行くだけですが、階段が多いので足元に気をつけながら降ります。道中の道や階段は整っていて歩きやすかったですよ。

途中で屋台があったので、そこで揚げバナナをゲット!

自然がつくる神秘的な景色

ぴょん
ぴょん
1番最後の階段を降りると、そこからは川の中を歩きます。深さはひざ下半分ほどですが、滑らないよう足元には充分お気をつけ下さいね。
滝までの道のりには、生い茂る木々の間から美しい木漏れ日が。
滝の前で写真を撮ると、そこはまるで異世界のよう。

行く際の服装など、気をつけた方がいいこと!

ぴょん
川の中を歩くので、足元は濡れてもいいサンダルが◎
サンダルは流されないようにゴムで止めるか、ストラップ付きのものがオススメです。
滝の近くで写真を撮る際は、水しぶきがかかるので全身びしょ濡れに。私や周りの人も水着を着ていましたよ。
タオルを持って行くのも忘れずに!

バリの美し自然を楽しもう♪

バリには何箇所か滝がありますが、今回はクタからも行きやすい「トゥカッ チュプンの滝」をご紹介しました♪
ぜひバリ島に行った際は訪れてみて下さいね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

トゥカッ チュプンの滝
インドネシア
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月5日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu
  4. 42月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan