新宿のアウトドアショップ3選!登山からキャンプ用品まで勢ぞろい

新宿は、アウトドアを楽しむ人にとってもうれしいショップが勢ぞろいしています♪登山専門店もアウトドアショップも国内最大級の店舗があり、欲しいアイテムがきっと見つかるでしょう!今回は、新宿で特にチェックしておきたい3ショップを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新宿はアウトドアショップが勢ぞろい!

frantic00
1日でおよそ350万人もの人が利用する新宿駅は、さまざまな交通機関が集まるターミナルです。
そして同時に、アウトドアの拠点でもあります。大都会の新宿が、なぜアウトドアの拠点なのでしょうか?

アウトドア用品の買い出しにぴったりのエリア

「新宿」と「アウトドア」はイメージがかけ離れていて、あまり結びつかない人も多いことでしょう。

しかし新宿は、都会でありながも、多数のアウトドアショップが展開されています。

その理由の一つには、富士山や高尾山などへアクセスしやすいことが挙げられるでしょう。富士山へは朝一の高速バスで出発すれば、午前中のうちに到着可能です◎アウトドア好きにとって、新宿はアウトドアグッズを入手するのに便利なスポットなんですね♪

毎年フェスティバルが開催される

アウトドアショップやアウトドアにまつわるさまざまなショップが出店して行われる『TOKYO outside Festival』が毎年行われているのも新宿です。

会場の新宿中央公園には、たくさんの出店が並び、多くの人でにぎわいます。特徴的なのは、ボルダリングやクロスバイクなど、開催年によって異なりますがさまざまなアクティビティが用意されていることです。

単に買い物や食事をして楽しむだけでなく、体験して楽しめるイベントは、アウトドア好きにはたまりませんね♪

1. 新宿で豊富な品ぞろえのアウトドアショップを探すなら「石井山専 新宿東口ビックロ店」

新宿でアウトドア用品を購入するなら、まず外せないのが「石井山専 新宿東口ビックロ店」です。豊富な品ぞろえが魅力の登山専門店です。

欲しいものが見つかること間違いなし。登山が趣味という人も、これから登山を楽しみたいという人も、どちらも十分満足できるショップです♪

国内最大級の店舗で登山靴や専門用具を揃えよう!

様々なアウトドアブランドのアイテムが並んでいるのを見ると、どれを選べばよいか迷ってしまう人もいるかもしれませんね。そんなときは、ぜひ知識豊富なスタッフに相談してみましょう。ぴったりのアイテムが購入できるように、サポートしてくれますよ!

単にファッションとしてかっこいいというだけでなく、山での安全性を考えたチョイスをおすすめしてくれます◎使い方の疑問や不安についても積極的に質問しておくと、実際に使うときに役立つはず♪

登山学校や講演会も開催

広い店内には「アースプラザ」というイベントスペースもあります。ここで登山学校や講演会が開催されているんです!

有名なクライマーが登壇するトークイベントや、富士山の登り方・虫刺され対策といった具体的なテーマで実施される登山学校などが行われています。

興味のあるテーマのイベントや講習会があるときには、参加するのもおすすめです。事前予約の必要なものもあるので、気になるテーマのものは問い合わせておくと確実に参加できます。

2. 新宿駅徒歩2分の近さのアウトドアショップ「エルブレス 新宿店」

「エルブレス 新宿店」は、新宿駅の南口側にあるアウトドアショップです。トレッキングやキャンプに必要なアイテムはもちろん、自転車用品も扱っていますし、おしゃれなウェアやシューズ類も充実しています♪

実用的なアイテムを選ぶのはもちろん、おしゃれしてアウトドアを楽しみたい人にもぴったり◎提携駐車場があるので、大きなものを購入しても車で持ち帰り可能なのも嬉しいですね!

9フロアの大規模店舗できっと探し物が見つかる!

地上9階のビルにある全てのフロアが「エルブレス 新宿店」です。これだけの規模があるため、取り扱っているアイテムは多岐に渡ります。

フロアごとにジャンル分けされているので、お目当てのアイテムがどこにあるのか、フロアを事前にチェックしておくとスムーズに買い物ができますね◎

アウトドア好き必見!キャンプ用品が充実

「エルブレス 新宿店」では、キャンプ用品を8~9階のフロア全てで取り扱っています。

初めてのキャンプでも使いやすいアイテムはもちろん、上級者向けのものまで、さまざまなものを取り扱っているのも特徴です。

ハイスペックなキャンプ用品を展開するブランド「スノーピーク」のストアが入っているのも魅力です♪機能性はもちろん高いデザイン性兼ね備えたアイテムが、多くのキャンパーに愛され続けています。

アウトレットコーナーも

アウトドアでもファッションを楽しみたいですよね☆

賢く買い物したいなら、アウトレットコーナーははずせません!小まめにチェックすると、意外な彫り出しものと出会えたり、手持ちのアイテムと相性抜群のものが見つかったりすることもあります。

上手に活用することで、アウトドアのおしゃれをより楽しめますよ◎

3. 新宿で登山用具をそろえたい方必見「やまっ子」

登山道具をそろえるのは意外とハードルが高いものです。「やまっ子」は、そのハードルをできるだけ下げ、より多くの人が登山を楽しめるように作られました。

さまざまな価格帯のアイテムがそろっているため、予算や質を考慮して自分にぴったりの物を選べるでしょう!限られた予算内で、よりよいアイテムを見つけられるショップです。

登山道具が安い価格帯で手に入る!

道具をできるだけ手軽にそろえたい人にぴったりな「やまっ子」では、アウトレット商品や中古品も取り扱っています。

実店舗でアイテムの状態を見て吟味できるので、アウトレットや中古でも納得した上で購入できるのが魅力です♪分からないことや相談したいことがある場合には、スタッフに質問もできるので安心ですよ◎

道具を買い替えたくなったら!中古買取サービスも

不要になった中古の登山用品は、買取を依頼することもできます。店舗に持っていくだけで、その場で買い取り査定が可能です。

不要になったアイテムは、捨てるのではなく売ることで、ほかの誰かに役立ててもらうことができますし、お小遣い稼ぎにもなります。

買取金額を新しい登山グッズの購入費用にあてれば、ワンランク上のアイテムが買えるかもしれません☆

気軽に登山にチャレンジ◎レンタルすることも可能

登山用品を購入するだけでなく、レンタルして使うこともできます。初心者の人が登山を楽しむのに利用するのもよいですし、上級者が気になるアイテムを試すのに使うのもおすすめです♪

レンタルしたアイテムが気に入れば、そのまま購入することもできます。購入するとレンタル料金のキャッシュバックを受けられるのも嬉しいポイントです。

新宿へアウトドア用品を探しに行こう!

501room
いかがでしたか?新宿には大きなアウトドアショップがそろっています。そのため、欲しいアイテムが一通り購入できますよ☆

新品はもちろんですが、リーズナブルなアウトレットや中古品を扱うお店もあります。上手に活用すれば、予算内でアウトドア用品をそろえるのに役立ちますよ◎

新宿でアウトドアショップをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora