【福岡】予約必須の古民家カフェ♡「パッパライライ」

古民家を改装したカフェ「パッパライライ」。このカフェは、2011年のオープン以来大人気!今では平日でも予約がとれない程。「どんなお店なの?」、「人気の理由は?」。本記事では、そんなあなたにご紹介♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ノスタルジーを感じる外観

Aya♡
背の高い木々に囲まれたこの日本家屋は、看板がなければ、カフェとはわからない外観。

緑豊かな お庭

Aya♡
お店に入る前に右手を見ると、木々が生い茂るお庭が。四季折々の植物が、見る人の目を楽しませてくれます♡

引き戸が懐かしい、玄関

Aya♡
玄関でガラガラと引き戸を開けると、実家に帰ったような懐かしい気持ちがこみあげます。

2階はウェイティングルームになっていて、混み合っている際はそちらで待たせてもらえるそう。

梁と柱に囲まれた内装

Aya♡
改装され、清潔感のある内装ですが、日本家屋のあたたかみは残されたまま♡

コンクリートも使用することでクールな印象も加わり、雰囲気のバランスが保たれています。

窓際の席には、大きな窓から陽の光が差し込み、庭で育つ大きな木々を見ながら食事をすることが出来ます♡

美しく整頓されたキッチン

Aya♡
2階建て吹き抜けになっている店内。
柱の間からは、瑞々しい野菜が並ぶ、美しいキッチンが見えます。このお店では、ボリュームのある色鮮やかなサラダと自家製パンが「ウリ」♡

料理を作る人の背を見る幸せ♡

Aya♡
キッチンを見ていると見えるこんな風景。料理を作っている人の背中を見ていると、ありがたみと幸せを感じます♡こんな風景も、人気の理由なのかもしれません。

デザートや自家焙煎のコーヒー♡

Aya♡
メニューには、自家焙煎ハンドドリップのコーヒーも。その他、ケーキやパフェもあるので、ランチ後にお茶をしたい方にもおすすめ♡全室禁煙なので、喫煙者の方はご注意ください。
ランチタイムは混雑のため、11:30-12:00間に入店予定の予約は受け付け不可とのこと。予約をとりたい方はぜひ、2週間前には連絡してくださいね♡
パッパライライ(papparayray)
福岡県 > 赤坂・薬院・平尾周辺 / グルメ > カフェ
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
日曜日、月曜日
住所
福岡県福岡市中央区赤坂2-2-22
アクセス
地下鉄赤坂駅から徒歩10分赤坂二丁目バス停から徒歩3分ほど 赤坂駅から554m
営業時間
[火〜土] 11:30~18:00(17LO) ランチタイム1130〜1400LO
福岡にある古民家カフェ「パッパライライ」。おしゃれだけど、どこか懐かしい風景☕️・詳細を記事に書きました✏️・
投稿日:2019年10月1日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年6月25日

  1. 16月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【6月最新】コストコで外せないおすすめ商品47選!実食…
    chanyama
  5. 5まるで海外リゾート!ランタンとひまわりが彩る 異国の街…