【千葉】週末はアートに浸ろう♡緑に囲まれた美術館で大人デート

佐倉の緑あふれる広大な敷地に建つ美術館。最寄りの佐倉駅や東京駅からも直行バスがありアクセス◎。自然豊かな庭園も広がり1日中楽しめること間違いなし!今回はそんな「DIC川村記念美術館」を紹介します。 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然と調和した美術館

緑がきれい♡素敵な入口

Sunday
Sunday
敷地内へと続く道は木々が生い茂り、別荘地のような雰囲気に心が弾みます♪

窓からの眺めも美術品のひとつ

Sunday
館内は中世からモダンアートまで作品に合わせて部屋が造られていたりと見所たくさん!
それと併せて楽しみたいのが窓からの風景です。

作品や建物・自然が調和し、どこを切り取っても絵画のよう♡
そう、ここは敷地全体が美術品のように設計されているのです。

お茶と和菓子でひと息

Sunday
茶室と聞くと敷居が高く感じますが、こちらは気軽に立ち寄れるテーブル席。
美術鑑賞の合間に庭園を眺めながらひと休み♡

広々とした庭園

普段とは少し違った庭園でのんびりと。

Sunday
Sunday
入園無料の庭園は、野鳥がのんびりと水浴びしていたり、忙しい毎日を忘れさせてくれる癒しの空間が広がります。

季節を感じられる散策路

Sunday
散策路には四季折々の花が咲き乱れています。
何気なく過ごしていると忘れがちな季節の移り変わりを感じてみませんか?

静かに贅沢な時間を過ごす

Sunday
庭園に設置されているテラスでは持参のお弁当でランチをしたり、コーヒーを飲みながら読書をしたり...♡

こちらもオススメ

Sunday
敷地内には庭園を望めるレストランやギャラリーショップも。
美術館ならではのセンスの良いお土産が購入できますよ♪
Sunday
レンブラントの絵画がモチーフの金太郎飴も。
他にも展示品をイメージしたグッズなど、ここでしか買えない商品がたくさん!

アートの世界に浸ろう

Sunday
いかがでしたか?
季節関係なく楽しめる美術館デート。
次の週末はアートに触れながら、ゆっくり時が流れる大人の休日を楽しんでみては♡
DIC川村記念美術館 ギフトショップ
四街道/アイスクリーム
DIC川村記念美術館 ギフトショップ 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…