中野のおすすめお土産7選!名物グルメやお菓子を中心にご紹介

中野でお土産を買うならココがおすすめ!新宿からのアクセスも良い中野は、人気のお土産スポットも充実。今回は、名物グルメやお菓子などを中心に7選をご紹介♪東京土産にもぴったりなものや、日持ちの心配要らずの焼き菓子など幅広くご紹介するので要チェックです◎
この記事の目次

中野の人気パン屋さんでお土産を!サクッと食感のメイプルメロンパン♡「ボンジュール・ボン 中野店」

最初にご紹介する、中野のおすすめお土産は「ボンジュール・ボン 中野店」から!

「ボンジュール・ボン 中野店」は、中野の有名なパン屋さん。食パンなどの定番から、総菜パンや創作パンまで種類豊富なパンをいただけるんです。

中でもお土産におすすめのパンは「メイプルメロンパン」。お店の大人気メニューであり、中野の名物グルメでもあるんだとか。サクッとしたビスケット生地のパンに、中には甘~い香りのメイプルバターが♡メープルの甘さがパン全体にしっかり染み込んでいるので、スイーツ感覚でもいけちゃいます◎

お店は「中野駅」北口から徒歩約3分。駅までの帰り道で、お土産に絶品メロンパンを買ってみてはいかがでしょうか?

ボンジュール・ボン 中野店 (Bonjour B…
詳細情報を見る
tabelog

新中野駅のすぐ近く!お土産にバターの風味が美味しいしっとりクロワッサン♡「PINの店」

続いてご紹介する、中野のおすすめお土産は「PINの店(パンノミセ)」から!
こちらも中野の人気パン屋さんで、「新中野駅」から徒歩約3分のところにあります。

そんな「PINの店」で、お土産におすすめなのは「クロワッサン」。クロワッサンの中では珍しい、しっとり食感のこちらのクロワッサン。バターをたっぷり使用しているので、味はもちろん、香ばしい香りとなめらかな口どけを楽しむことができます♡

朝ごはんやおやつにもおすすめなので、女性や子供へのお土産にもぴったりですよ♪

PINの店 (パンノミセ)
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
tabelog

中野のお土産にギフトセット♡日持ちの心配要らずの焼き菓子×コーヒー「ソワメーム」

3つ目にご紹介する、中野のおすすめお土産購入スポットは「ソワメーム」!
「ソワメーム」は、焼き菓子やシュークリーム、ケーキを中心としたスイーツを販売する、中野で人気のお菓子屋さんなんです。

そんな「ソワメーム」ですが、スイーツだけでなく、ティーバッグで淹れる「白いコーヒー」がお土産として大人気!濃さを自分好みに調整できるので、コーヒーが苦手な人にもおすすめなんですよ。もちろん、スイーツとの相性も抜群♡

さらに、お土産には「ギフトセット」もおすすめ。焼き菓子とコーヒーのセットなどがあり、スイーツ好きの友達や、ちょっとしたお土産にもぴったり!焼き菓子なら日持ちもするので、観光途中でも買い物にも◎

お店は「中野駅」から徒歩約8分。営業時間は10:00~19:00で、日曜日も営業しているので、気軽に立ち寄ることができますよ♪

ソワメーム
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

あんこがぎっしり!懐かしさを感じる中野のアツアツ"大判焼き"をお土産に「おやき処 れふ亭」

aumo編集部

4つ目にご紹介する、中野のおすすめお土産スポットは「おやき処 れふ亭」です。

こちらは、「中野駅」北口を出てすぐの「中野サンモール商店街」の中にあります。営業時間は9:00~21:00なので、中野の観光の帰り道に立ち寄るのも◎

そんな「おやき処 れふ亭」では、焼き立ての"大判焼き"をいただくことができます。目の前で焼き上げられる大判焼きはアツアツ。甘くて香ばしい香りのする生地に、「小倉あんこ」や「カスタードクリーム」をたっぷり入れ焼き上げてくれます!

どの味も美味しいのですが、おすすめは「チーズ入りあんこ」。たっぷりの上品な甘さのあんこと、ほんのりとしたチーズの塩気と相性抜群なんです♡

意外にもボリューム満点なので、お土産としてはもちろん、小腹を満たす和スイーツとしても大人気。お値段もお手頃なため、中野に訪れた際は、是非お土産にしてみてはいかがでしょうか?

おやき処 れふ亭 (れふてい)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

中野のおかず系お土産を求める方必見!ボリューム満点&肉汁たっぷり!ふっくら美味しい肉まん「手作り点心 また明日。」

aumo編集部

5つ目にご紹介する、中野のおすすめお土産購入スポットは「手作り点心 また明日。」。珍しい店名が目を引くこちらのお店は、餃子、海老・ホタテといった種類を選べるシューマイなど、手作り点心を販売しているテイクアウト専門店なんです。

中でもお土産におすすめなのが、特大サイズの「肉まん」!その大きさは、手に取った瞬間ずっしりと重みを感じるほど…。そんな肉まんは、ほんのりとした甘みのある厚みたっぷりの皮で包まれています。もちろん、中の肉餡もぎっしり!1口食べるたびに肉汁が溢れます。お肉がゴロゴロと入っているので、ご飯としても◎

お土産にすれば喜ばれること間違いなしですよ!

手作り点心 また明日。 (テヅクリテンシンマタア…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

中野の名物グルメと言えば!東京でも大人気の巨大スイーツをお土産に♡「デイリーチコ」

aumo編集部

6つ目にご紹介する、中野のおすすめお土産購入スポットは「デイリーチコ」です。こちらは「中野駅」北口から徒歩約6分の「中野ブロードウェイ」の地下1Fにある、ソフトクリーム屋さん♡

実はこちらお店、都内でもかなりの有名店。その理由は、8段にも重なったカラフルな巨大ソフトクリームがあるから!季節限定のものなど、数種類あるフレーバーを使い、店員さんが器用に巻くソフトクリームは圧巻の大きさです…。
大きさはもちろん、カラフルな色でインスタ映えもばっちりなので、女性や外国人観光客を中心に、お土産として大人気なんだそう♡この大きさでも¥550(税込)なので、家族や友達とシェアしながら楽しむことができますよ。

場所も「中野駅」北口から徒歩約6分の「中野ブロードウェイ」の地下1階にあり、営業時間は10:00~20:00となっているので、中野での観光やお土産を買った後の休憩にもおすすめですよ♪

デイリーチコ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

インスタ女子には欠かせない中野のお土産!フォトジェニックなカラフルキャンディ♡「PAPABUBBLE 中野店」

aumo編集部

最後にご紹介する、中野のおすすめお土産購入スポットは「PAPABUBBLE(パパブブレ)中野店」です。こちらは「中野駅」北口から徒歩約8分のところにある、おしゃれなキャンディ専門店♡
カラフルでフォトジェニックなキャンディがたくさん作られているんですよ。

店内では、店員さんが鉄板の上でテキパキと手際よくキャンディを作り上げています。こちらのお店では、可愛いキャンディを購入するだけでなく、その工程も見学できるのでテンションが上がること間違いなし!
可愛いキャンディはデザインも豊富で、季節やイベント限定のものもあり、お土産としてもとっても喜ばれるんだそう♡

気になる営業時間は月曜日、水~土曜日は10:30~21:00、日曜祝日は10:30~19:00!定休日は火曜日となっているので注意してくださいね。

可愛いキャンディはインスタ女子には、是非とも購入したいお土産です!中野を訪れた際は、是非「PAPABUBBLE(パパブブレ)中野店」のフォトジェニックキャンディをお土産にしてみてください♡

パパブブレ 中野店 (PAPABUBBLE)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

中野観光の後はおすすめお土産をサクッと購入!

いかがでしたか?
中野にはおすすめなお土産がたくさんあるんです!新宿から電車で約15分程度の中野。中野に訪れた際はもちろん、東京観光の際にも、是非中野駅周辺に立ち寄ってみてください。中野には、活気ある商店街や個性溢れるお店がたくさんあるので、お土産選びも楽しいはずですよ◎
是非、この記事も参考に、中野の美味しいお土産をGETしてみてくださいね。

あとで読む
中野の観光スポットまとめ!サブカルチャーだけじゃない魅力特集!
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83