青山エリアで食べたい絶品スイーツ!お土産にもピッタリ【厳選7選】

青山や表参道にはオシャレなスイーツ店がたくさんあって、どのお店に行こうか迷ってしまいますよね。今回は、そんな方に青山エリアの絶品人気スイーツをご紹介します!お土産にもピッタリなお店もあるので参考にしてみて下さい。
この記事の目次

1. 青山に本店がある"ヨックモック"のスイーツ「ブルー・ブリック・ラウンジ」

最初に紹介する青山エリアで食べたい絶品人気スイーツは、「ブルー・ブリック・ラウンジ」です。なんとこのお店、シガールで有名な"ヨックモック"がやっているカフェなんです!"ヨックモック"本店も併設されているので帰りにお土産を買うのもいいですね。

カフェの営業時間は、平日10:00~23:00、日曜日・祝日10:00~19:00ですが、本店は10:00~19:00となっているのでご注意を。

天気のいい日はテラス席を利用してみて!

ケーキやスフレ風プディング、アフタヌーンティーなど幅広いスイーツを楽しむことができます。季節ごとに代わるメニューもおすすめなので、ぜひ行く前に調べてみて下さいね!

カフェを利用すると"シガール"がついてくるのも嬉しいポイントです。テラス席もあるので、暖かい日や天気のいい日は、ぜひ利用してみて下さい。

ブルー・ブリック・ラウンジ (BLUE BRIC…
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
tabelog

2. 南青山の東京を一望できるカフェでスイーツ!「A to Z cafe」

続いてご紹介する青山エリアで食べたい絶品人気スイーツは、「A to Z cafe(エートゥゼットカフェ)」です。ここのカフェは、イラストレーターの奈良美智さんがプロデュースされているカフェになります。お店の中には奈良美智さんの作品も。ウッド調の店内は温かみがあります。

※"A to Z CAFE 公式ホームページ"参照

和食カフェならではの優しい味のスイーツを味わう

和風のカフェのため、料理がヘルシーでスイーツも優しい味。かぼちゃのココナッツケーキや抹茶とココナッツのパフェなどは、クリーム自体にほんのりココナッツの風味があって、さっぱりしています!

A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 南青山にあるひとつまみサイズスイーツがかわいい!「UN GRAIN」

続いてご紹介する青山エリアで食べたい絶品人気スイーツは、「UN GRAIN(アン グラン)」です。このお店は、ミニャルディーズと呼ばれる一口サイズのケーキの専門店となっています。

つい、全種類制覇したくなっちゃうようなかわいさ!

ケーキの種類は10種類以上。小さめサイズなのでちょっとしたお土産にも最適ですね。ちなみにイートインのコーナーも少し設けられているのでお店で食べるのもありです!

UN GRAIN (アン グラン)
詳細情報を見る
gnavi
ozmall
tabelog

4. アップルパイで心も満たすスイーツ店!「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店 」

続いてご紹介する青山エリアで食べたい絶品人気スイーツは、「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店(グラニー スミス アップルパイ アンド コーヒー)」です。店内で食べるだけでなく、テイクアウトすることもできます!

店内でも、テイクアウトでもOK!

レギュラーメニューのアップルパイ4種類に加え、季節ごとに代わるアップルパイや、青山店限定のアップルパイなどがあり、種類が豊富です。ゴロっとしたりんごはお腹だけでなく、心も満たしてくれること間違いなし。

また、アップルパイには、ホイップクリームとバニラアイスが付きます。一緒に食べて、贅沢感を味わいましょう!

GRANNY SMITH APPLE PIE &…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 南青山で本格紅茶とスイーツを満喫!「サロン ド テ ジャンナッツ」

続いてご紹介する青山エリアで食べたい絶品人気スイーツは、「サロン ド テ ジャンナッツ」です。ジャンナッツとは、フランスの紅茶ブランドです。こちらのお店では、40種類以上のジャンナッツがあります。スイーツと一緒に紅茶も楽しめちゃいます。

おやつタイムに贅沢アフタヌーンティーはいかが?

こだわりがたくさんある紅茶と一緒に楽しみたいのは、やっぱりスイーツですよね!アフタヌーンティーを始めとして、サブレやチーズケーキなど紅茶に合うスイーツがたくさんあります。ゆっくりおしゃべりしながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

サロン ド テ ジャンナッツ (JANAT)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 南青山で韓国発スイーツが楽しめる「HOMIBING 表参道店」

続いてご紹介する青山エリアで食べたい絶品人気スイーツは、「HOMIBING 表参道店(ホミビン)」です。”ホミビン”とは、韓国語で”好きな味のかき氷”という意味だそう。暑い季節にはピッタリですね!

このお店では、かき氷のほかにパンケーキも楽しめます。

暑い日にはさっぱりしたかき氷が食べたくなる!

かき氷にはマンゴーや人気のタピオカなど様々な種類があります。少し大き目なサイズなので、2人でシェアするのもいいかもしれません。ふわふわで口に入れた瞬間、溶けて甘さが広がるのを楽しんでみませんか。

また、見た目もかわいいのでインスタ映えしちゃいましょう!

HOMIBING 表参道店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

7. 南青山にあるアイスクリームケーキの専門店でスイーツが楽しめる「グラッシェル 表参道店」

続いてご紹介する青山エリアで食べたい絶品人気スイーツは、「グラッシェル 表参道店」です。こちらのお店は、”アントルメグラッセ”と呼ばれるアイスクリームケーキが楽しめます。

表参道駅からは徒歩約3分ほどですが、閑静な住宅街の近くにあり、隠れ家的な雰囲気です。

季節限定のアントルメグラッセも!

こちらのお店では、アイスクリームケーキの他にも、作りたてのアイスクリームを楽しむことができます。アイスクリームは北海道産のミルクを使用するなど、素材からこだわっています。

アイスクリームも美味しいですが、パフェも人気があります!イチゴのカフェや、季節限定のパフェなど、たくさんあって迷ってしまいます。

グラッシェル 表参道店 (GLACIEL)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

青山のオシャレスイーツを思いっきり堪能しよう!

いかがだったでしょうか。今回は青山周辺エリアの絶品人気スイーツをご紹介しました。

お店によって雰囲気もスイーツの種類も色々ありました。テイクアウトができるお店のスイーツは、ちょっとしたお土産にすると、喜んでもらえそうです。ぜひ、足を運んでみて下さい!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020