【佐賀県・唐津】今が見頃!!神秘的な瞬間が見れる絶景スポット♪

梅雨の時期に入り気分が上がらない日々が続いている方も多いはず?!ですが、そんな時期にしか見られない絶景を探しに出かけてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 絶景のスポットへ!

@r0m1_sgm.31v
@r0m1_sgm.31v
今回ご紹介するスポットは、「大浦の棚田」です。
日本棚田百景にも選ばれた事のある場所で、伊万里湾を一望できるスポットです♪(農林水産省ホームページより。)
アクセスにはレンタカーなど車を利用して行くのがオススメな場所で、現地には駐車場も完備してあるのでドライブにピッタリです!
田植えや稲刈り時期の他に牡丹なども綺麗なのでウェブでチェックして行く事をオススメします。

2. 撮影スポットで素敵な1枚を!

@r0m1_sgm.31v
大雨の棚田には展望台もあります。
棚田からは「いろは島」を見ることもでき、季節ごとに違う表情を見せる絶景は県内外からカメラマンの方が訪れるほどです♪
棚田の以外にもこの場所はどこを切り取っても素敵な場所ばかりなのでお気に入りの1枚が撮れること間違いなしです☆!
大浦の棚田
佐賀県唐津市肥前町大浦728-1
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
9件
佐賀の棚田シリーズ 2玄界灘の内にある唐津大浦の棚田です。😊鎌倉時代から江戸時代にかけて1200枚程の棚田がありましたが、現在は1000枚程だそうです。この写真からはその枚数が、分からないですよね。😂此処はなだらかな面に開けておりおおらかな雰囲気を感じました。🤗2枚め 途中で撮った佐賀玉ねぎ   と風車みなさんは佐賀にも新玉が生産されて最近は関西にも出荷されているのをご存知でしょうか?玉ねぎと言えば淡路が最高ですが佐賀にもいち早く出回る新玉がありますよ。🤗安い❣️1袋4.5個入り100円程度❣️この時期は地場産の玉ねぎ思う存分使用します。🤗 此処は漁業従事者も漁業組合もあり、漁業、農業盛んな地域でもあります。😊カキ養殖もされているそうです。6枚目 左側に並ぶ屋根付きの船は漁師さんの作業小屋だそうです。ここで網の補修をしたり、漁に出るための準備後片付け等の仕事をされているそうです。写真では分からなくて、漁協に電話で問い合わせたら親切に教えて下さいました。🤗浜が狭いための案ですかね?😊
投稿日:2021年4月27日

また行きたくなる場所☆

@r0m1_sgm.31v
いかがでしたでしょうか?
このスポットはどこか懐かしく毎回行くごとに違った表情を見せてくれることから、また行きたくなる場所になることと思います。
また、すぐ近くに長崎県松浦市の鷹島があるのでドライブしながら散策するのも良し◎です!
是非参考にされてみてくださいね♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane