まるでドイツ!?佐賀の有田ポーセリンパークに行ってきた!

九州旅行を計画している時に、佐賀で遊べるところを探していると何やらドイツのツヴィンガー宮殿を再現してるところがある!?【有田ポーセリンパーク】をご紹介致します♡
この記事の目次

ツヴィンガー宮殿がお出迎え♡

r11

佐賀駅から車で約50分。
本当にあるのか?という道を抜けた先にちゃんとありました!有田ポーセリンパークに到着。
入場料が無料なのは嬉しいポイント☆

r11

中も抜かりなく、しっかり再現されています。

有田焼の有田市とドイツのマイセン市が姉妹都市提携を結んでいる為、この様な作りになっています♪
異国情緒溢れていてフォトジェニックな空間が広がっています。

有田焼の陶芸体験が出来ます♪

r11

有田焼工房では毎日10時から、下絵付けやろくろ体験が出来ます。下絵付けは湯飲みやお皿などから選べます。オリジナルを作って旅の思い出にしてみては?☆

お土産が購入出来ます♪

r11

お土産屋の【蔵】では、麦焼酎「のんのこ」などのお酒と佐賀、長崎のお土産をメインに購入することが可能です。

ぜひ立ち寄ってみてください!

r11

いかがでしたか?

国外に行かなくても異国感を味わえるのは嬉しいですね。
ぜひ旅行のプランに組み込んでみてください♪

有田ポーセリンパーク
詳細情報を見る
asoview_kankoujalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127