【静岡県浜松市】隠れた和菓子の銘店へ行こう!オススメ和菓子屋2選

SNSには登場しない地元の隠れた銘店にスポットを!静岡県浜松市北区気賀(きが)で地元民に愛される和菓子屋さんを2軒ご紹介。ディープな旅行をお望みの方におすすめ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

明治18年創業「外山(とやま)本店」

のりぴょ
のりぴょちゃんの地元、静岡県浜松市北区にスポットが当たったのは、2017年放映のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台となった地域!

江戸時代に東海道の難所を避けるために宮家・公家・西国大名の貴婦人が好んで使ったと言われている道があり「姫街道」と呼ばれています。そのため「姫」と名の付いた商品が多いんです。その代表格が「外山本店」にあります。

姫様スティック

のりぴょ
自家製イチゴジャムがスポンジでサンドされたスティック菓子。表面は石畳みをイメージしたスライスアーモンドと自家製キャラメルソースでカリっと仕上げてあります。

そのまま食べても、冷やしても◎
のりぴょちゃんはアイスみたいにして食べるのが好き♡

和菓子もたくさんありますが、「外山本店」といえば「姫様スティック」です!
外山本店
浜松/ケーキ、和菓子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

大正元年の創業「お菓子のとやま」

のりぴょ
のりぴょ
「外山本店」と目と鼻の先なので、のりぴょちゃんがセットで行くのは「お菓子のとやま」。

看板商品は細江(ほそえ)名物「みそまん」というおまんじゅうなのですが、のりぴょちゃんのおすすめはショーケース内の洋菓子です!

プリンアラモード

のりぴょ
プリンアラモードはなん¥280(税込)。安い!

不思議食感。ツルン・モチっ…。あっさりで羊羹が洋菓子に変身した様なプリン。喫茶店みたいな甘い懐かしフルーツ、土台はスポンジと生クリーム。

のりぴょちゃん、このプリンの大ファン♡
外山製菓
浜松/和菓子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

観光も♪

のりぴょ
2軒の和菓子屋とともに、1601年に徳川幕府によって設置された気賀関所に立ち寄るのがおすすめ◎
気賀関所
浜松/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
静岡県浜松市北区細江町気賀4577
アクセス
(1)天竜浜名湖鉄道気賀駅から徒歩で3分
営業時間
公開:09:00~16:30 休業:無休 施設点検等で臨時休業の場合あり ※年末年始は休館とさせていただくことがございます。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08