今年の夏はスキー場へ!?車山高原の絶景を巡る旅をご紹介♪

冬はウインタースポーツで盛り上がる車山高原。しかし、実は夏の車山高原にも行きたい魅力が詰まっているのです!車山高原の澄んだ空気と美味しい料理、そして絶景包まれる旅をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:車山高原SKYPARK RESORT
この記事の目次

車山高原ってどんな所?

車山高原SKYPARK RESORT
車山高原とは、長野県茅野市と諏訪市の境目に位置する、冬はスキー場として賑わう高原。
雪の降らない夏のスキー場になんか用は無い?いいえ、夏には夏の楽しみ方があるんですよ♪

まずは、車山高原の魅力についてご紹介します◎
ここ車山高原の1,925mの車山山頂からの見晴らしは抜群に良く、富士山、北アルプス、中央アルプス、南アルプス等の山岳を一望のもとに見渡せる360度の大パノラマが広がっています。

緑の季節には600種類の花々が咲き誇り、7月からはニッコウキスゲの花が全草原を覆います。
それはまるで、黄色い絨毯を敷き詰めたような光景♡

そして8月下旬にはマツムシソウが開花し、群落があちこちに目立ってきます。
やがて9月、草原の緑は色あせて、今まで気がつかなかったススキが白銀の穂をつけ波打ちます。

季節によって表情を変える姿に、どの季節に来ても心を打たれるはず♪
車山高原SKYPARK RESORT
車で来る方にオススメなのが、美ヶ原高原から八島ヶ原湿原を通り、霧ヶ峰高原、そして車山高原、白樺湖、蓼科高原から茅野に抜けるビーナスライン。
さわやかな高原の中を走る、絶景ドライブコースです♪

車山高原はこのビーナスラインの中でも、特に見所♡
展望や高山植物など、豊かな自然に恵まれた高原を感じながらドライブしましょう!

車山高原を楽しむ、オススメコースを紹介します♪

車山高原SKYPARK RESORT
車山高原SKYPARK RESORT
そんな車山高原のオススメの愉しみ方。まずは、【夏山展望リフト】。

日本でも有数の展望を誇る標高1,925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継ぐこと約15分。
上りは高原の風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡す雄大なパノラマを満喫できます。

ちょっぴり歩きたいという方は、スカイライナーを降りて中腹から頂上まで歩くルートがおすすめ♡
詳しい料金等は、公式ホームページを見てみてくださいね♪
車山高原SKYPARK RESORT
早起きが頑張れる方には、雲海と共に日の出を眺めるコース【サンライズ雲海リフト】がオススメ♪
リフトで山頂まで上ると、そこは雲の上の世界♡
目の前に広がる雲海、そして日の出はきっと忘れられない思い出となりますよ!

開催日、詳しい時間などは公式ホームページをご確認ください。

車山展望リフトをお得に楽しめるキャンペーン開催中♪

車山高原SKYPARK RESORT
ここ【車山高原SKYPARK RESORT】では只今、18歳~22歳の方限定で、車山展望リフトが無料や半額になる“夏山スマイル”キャンペーンを開催中です◎
【車山高原SKYPARK RESORT】の公式SNSをフォローすると、車山展望リフトが18歳、19歳の方は無料に、20~21歳の方は半額になるんです!!

18歳~22歳の方は、お得に楽しむチャンスですよ♪

【期間】 2019年7月1日(月)~11月4日(月祝)

車山高原で遊んだ後は、スカイパークホテルへ!

車山高原SKYPARK RESORT
そして、車山高原で思いっきり遊んだ後は、【車山高原スカイパークホテル】へ♪

山々に囲まれた車山高原スカイパークホテルに着いたら、まずは絶景を間近に望む露天風呂「びゅう湯」へ。
天気が良い時は、雲海風呂やお部屋からも雲海が見れるんだとか!

お湯は、車山の天然の湧水「天狗水(てんごんすい)」を惜しみなく使用◎
絶景を眺めながら、贅沢なやすらぎの時間が過ごせます。
車山高原SKYPARK RESORT
車山高原SKYPARK RESORT
ここ【車山高原スカイパークホテル】は、料理も魅力的♡

食事は朝・夕ともに和・洋の専門シェフによる絶品料理が頂けます。
長野県産の旬な食材を中心に使用した料理は、泊まった方からは大好評なんだとか。
昼間に車山高原で身体を動かした後なので、更に美味しく食べれそうですね♪

レストラン内の高い吹き抜けの天井と窓からは光が差し、車山高原の絶景を眺めながらの食事は、至福のひとときです◎

【車山高原スカイパークホテル】プールや庭園など、楽しい設備がたくさん♪

車山高原SKYPARK RESORT
車山高原SKYPARK RESORT
ここ【車山高原スカイパークホテル】内には、楽しい設備がたくさん♪

中でも人気なのが、季節を問わずに入れる室内温水プール。
一面の窓から差し込む光を受けながら、八ヶ岳の山並みを遠くに眺めるジャグジーは、至福のひととき♡

その他にもカラオケルームもあるので、夕食の後にみんなでワイワイ楽しんじゃいましょう!

また、ここ【車山高原スカイパークホテル】の外にある、色鮮やかな花々やハーブが咲き誇る“ナチュラルガーデン”も見ものです。
鳥のさえずりや雄大な絶景を感じながら、のんびりお散歩を楽しむのもオススメです◎
散歩をするなら、特に朝夕のお食事前、高原が静寂に包まれる時間帯がオススメなのだそう。

車山高原の絶景を感じる旅へ。

車山高原SKYPARK RESORT
いかがでしたか?
今回は、車山高原の魅力と、車山高原からアクセス抜群の【車山高原スカイパークホテル】を紹介しました。

車山高原の大自然と絶景を感じに、是非足を運んでみては?
車山高原SKYPARK RESORT
蓼科・白樺・茅野/スキー場・スノーボードゲレンデ
車山高原SKYPARK RESORT 1枚目
車山高原SKYPARK RESORT 2枚目
車山高原SKYPARK RESORT 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
18件
住所
〒391-0301 茅野市北山3413
アクセス
JR中央本線(東京ー塩尻) 上諏訪駅から10115m
20年振りのスキー場**自分が子供の時に良く来てたので急に行ってみたくなり家族で行って来ました^_^朝の気温は、マイナス11℃お天気良かったけどさすがに寒かったです‼︎アクセス東京・名古屋方面から約2時間30分、大阪方面からは、約4時間30分。
車山スカイテラスからの富士山車山スカイテラスは昨年12月にできたばかりのテラスで正面に富士山を望む眺望スポット      
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…