老舗の宝庫・浅草!一度は食すべき大黒屋天麩羅の看板メニューとは

明治20年創業、東京・浅草にある老舗の天丼のお店「大黒屋」さん。ごま油だけを使ってあげた天麩羅が美味しい、大人気のお店に行ってきました♡(※”大黒屋公式HP”より参照)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

老舗の雰囲気漂う店構え

さーこ
浅草寺のほぼ目の前に位置する大黒屋さん。浅草の歴史を感じさせるような、The老舗!な佇まいに心躍ります。
大人気で休日ともなれば、いつもかなりの列をなしていますが、この日伺ったのは日曜日の15時ちょっと前。それもあってか、すぐに入ることができました。
その後も、列をなすことはないものの、お客さんはひっきりなしに訪れてきていました。

早速注文!海外からの観光客の方にも◎

さーこ
早速注文をすべく、メニューを。場所柄、海外からの観光客も多いことから、英語のメニューも置いてありました。海外の方にも、日本の天丼・天麩羅を食べて頂きたいですもんね。
さーこ
天丼、天麩羅はそれぞれメニューが用意されています。悩んだ挙句、この日は天丼(えび1・きす1・かきあげ1)を注文しました。
回りで注文している声を聞いていると、天丼(えび2・かきあげ1)を頼んでいる方が多い印象でした。1品メニューが楽しめるのも嬉しいところ。

特製天丼とご対面♡

さーこ
注文から少しすると到着。蓋を開けると、想像していたよりも濃い色味の天麩羅が登場でちょっと驚くものの、これが江戸前の天丼です!
味もかなり濃いものなのかな?と思いきや、そこまででもなかったので薄味好きさんでも◎
さーこ
手前から、きす・えび・かきあげです。
かきあげには、小海老が沢山入っているので、ボリュームもそして満足度も抜群。
タレがたっぷりなので、サクサク感はないですが、どっしりと構えた天丼を堪能できますよ♪

老舗の味を楽しみにいってみよう♪

浅草には色んなグルメを堪能できるお店がありますが、大黒屋天麩羅さんも1度は行くべき老舗です。是非、時間を見つけていってみてくださいね。
人気
天ぷら天丼・天重
大黒家天麩羅 本店(だいこくやてんぷら)
東京都浅草
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
10件
-
-
大黒家天麩羅 本店(だいこくやてんぷら) 1枚目大黒家天麩羅 本店(だいこくやてんぷら) 2枚目大黒家天麩羅 本店(だいこくやてんぷら) 3枚目

秘伝の甘辛いタレ、ごま油の風味漂う天麩羅に感動

創業明治20年の歴史ある天丼の名店。ごま油だけを使ってきつね色に揚げた天麩羅は絶品。甘辛く濃厚なタレが絡まってご飯が進みます。なお、懐かしさを感じる店内は落ち着いた雰囲気でゆったり寛げるのが嬉しい魅力。リピーターが多いのも納得、おすすめの1軒です。
利用シーン
ランチデート食べ歩き穴場リーズナブルランチデート穴場ランチ日曜営業あり座敷がある日本酒があるワインがある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
yuyaman
東京都台東区浅草駅にある老舗天ぷら屋さん。明治20年創業の歴史の長いお店。人気メニューの海老天丼は、大きな海老が4本入っており、蓋が閉まらないビジュアルです。お漬物も付いております。土日は並びますのでご注意ください🍤
投稿日:2024年2月16日
東京都10投稿
glandcafe
大きなえび天が有名な天丼の老舗店です。ごま油で香りを楽しむタイプではなく、割りとあっさり頂けるのが特徴だと思います。えび4本にしましたが、意外と余裕で食べれました。一品料理などもあり、飲みながらご飯を楽しめるお店でした。
投稿日:2023年8月18日
東京都1000投稿
おでかけ探検部
東京・浅草【大黒家天麩羅】☑︎天丼(海老、キス、かき揚げ)・浅草の超老舗天麩羅屋さん。真っ黒なタレを纏った名物天丼。・衣がサクサクではなくグルテン多めの厚衣フワフワタイプ・醤油の味はしっかりと濃いめですが決して塩っぱい訳ではなく江戸前だなーって感じ😂笑・めちゃくちゃ最高の天ぷらって感じではないけど思い出すとなんかもう一回食べたくなってくる不思議なやーつです🤤・ごちそうさまでした🙏@foodie_yohei様、ご協力ありがとうございました😊
投稿日:2022年8月30日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…